• ベストアンサー
  • 困ってます

宗教って、自分が信仰しているものが世界最強の宗教で

  • 質問No.9656075
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3942)

宗教って、自分が信仰しているものが世界最強の宗教ですか?
それを人に世界最強だからと押し付けるのはどうかと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (508/1545)

キリスト教、創価学会の家に育ち、
曹洞宗に嫁いでいます。
個人的には、どちらも否定も肯定もしていませんので、
私にとって「最強」は存在しません。

宗教を押付けるのは、否定します。
「家制度」も崩壊しつつある昨今、宗教も個人で決定すべきです。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (196/960)

>初詣とか行きますか?
行かないです。
(年末年始は仕事を入れていますので^^)

別に宗教がダメという意見ではなく、興味のない人にしつこい勧誘をしないでくれ!!、とだけ言いたいです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (392/1730)

ん!? 質問として成り立っているのですかねぇ? 
>世界最強の宗教    今まで、宗教の強弱など考えたこともありませんでしたが、、、やはり存在するものなんですか?
確かに、古代、中世に掛けてヨーロッパでは地を血で洗うような戦いが繰り広げられ、近代文明が進む現代でも中東では未だに戦争が続いています。 貴方の前で私たちと言うと語弊がありますので、、、私からみれば全く意味の分からない、何を目指しているのか分からない戦争と言わざる得ません。
互いの命を奪うことが最強になる為の手段なのでしょうか?
私は勧めることは出来ません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (196/960)

私は無宗教。
ハイエナのような宗教勧誘は一切お断り。
俺は俺が選んだ未来に邁進するだけのこと。
そして、周りからの評価も高くなります。

宗教に依存している時点で、脱落者かと。
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (13/3942)

初詣とか行きますか?
投稿日時:2019/09/13 13:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (91/660)

他カテゴリのカテゴリマスター
単なる布教活動ですが、知人が減ります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (648/4515)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分が信仰しているものが世界最強の宗教ですか?
個人なら、そうでしょうね。そう思ってるから信仰するんでしょう。
少なくとも家が、そうだからとかいう理由では無く自分で選択したなら。

それを人に世界最強だからと押し付けるのはどうかと思いますか?
それを布教活動と言うのでは?押し付けられても断る自由も有るので
別に何とも思いませんが。