• 締切済み

宿泊するかしないか の書き方(招待状)

結婚式の招待状の準備をしています。 返信ハガキに 宿泊をするか、しないか も、聞きたいのですが。 宿泊の手配の有無をハガキにご記載ください なのか 宿泊の有無をハガキにご記載下さい なのか 適当な文章を教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

下記のような例がありますね。 「遠方のお客様には宿泊先をご用意いたします。ご利用の有無をお知らせください」 参考 https://www.piary.jp/paper/articles/a0003/ あとは付箋で 「結婚式当日の宿泊をご用意しております。宿泊を希望される方は返信はがきに一筆お書き添えください」 等を入れるのもありかと思われます。 これであれば「泊まると思われるであろう人」にピンポイントで案内が可能かと。 以上、ご参考まで。

• agehage
回答No.1

事前に電話連絡をして聞いておいたうえで、「お部屋をご用意しております」と小さな紙を入れる