• 締切済み

履歴書の志望動機欄 雑貨屋

雑貨屋さんの契約社員に応募したのですが、 履歴書の志望動機欄になんて書こうか悩んでいます。 自分で考えたのですが、なんかイマイチというか…… なので、添削をお願いしたいです。 『私は以前から雑貨が好きで、雑貨店で働きたいと考えていました。 数ある雑貨店の中でも、貴店の雰囲気や取り扱っている商品がとても素敵でしたので、 ぜひスタッフの一員として、お客様にその魅力を伝えたいと思い、志望致しました。 私の長所は明るく、気の利く所なので、 この長所を活かし、お客様最優先で行動し、スタッフの皆さんと一緒に、明るく素敵な店舗作りに貢献したいと考えております。』 ……どうでしょうか? 添削よろしくお願いします。

noname#239364

みんなの回答

• glee-glee
回答No.3

良いと思います。ただ面接のときに「どう言う雑貨が好きですか?」「ウチの店の商品ではどれが好きですか?」など聞かれると思うので具体的な商品を答えられると相手も感じ良く受け取ってくれますね。

質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます! 参考にさせて頂きますね!

• M-O-AUDIT
回答No.2

良い文章だと思います。 ですが、「雑貨」って幅が広くないですか?文章の中には具体性が少し欠けているのかもしれません。雑貨の中でも特に好きなものやジャンル、得意とする分野があると思います。そこをもう少し掘り下げて具体的に書くことによってメリハリのある内容になると思います。 あなたの文章の中だと、「雰囲気」や「取り扱っている商品」の部分だと思います。 良い履歴書になりますように。

• agehage
回答No.1

常識的な文章であれば問題なく、あなたの文章なら100%大丈夫です ただ本当に志望動機だけしか書いていないので、アピールとか勤務できる時間とか状況とかを記載してもいいと思います ※現時点で100%ですので書かなくてもいいです 例: ・貴店で扱いのある〇〇を以前の業務で扱ったことがあります ・受発注業務の経験もあります ・毎月〇日は家庭の事情で18時までには退勤させていただきたいです ・簿記の資格を取得しておりますor経験がありますので経理のお手伝いも可能です