• ベストアンサー

借金返済が危ういです。

OnePunchManの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

借金の返済期限にもよると思います。 手取りの金を全て借金返済に回しても5ヶ月は掛ると思います。 借金の返済までに5ヶ月以上の有余があれば、今の会社を辞めずに返済した方が良いかと思います。 それに今から転職して、借金の期限までに返済できれば良いのですが、そうで無ければ、逆に自分の首を絞めるだけですよ。

tumous1
質問者

お礼

他に地方税20万あるんです。 昨年度の年収が高すぎたのです。 全額返済に回しても五ヶ月はかかりますか? 借金の利率は15%位です。

関連するQ&A

  • 借金返済について

    私は現在250万円の借金返済で自己破産しようか考えています。 月収は、手取りで190000円~170000円で、年に2回ボーナスの手取り額が280000円です。 毎月65000円返済していますが、利息で約半分以上は持っていかれるため一向に減りません。 月の出費は、家賃、光熱費=55000円、食費が30000円、交通費が35000円、携帯料金10000円 借金返済が65000円なので正直生活が厳しい状態です。 その他(市民税や車検)などの積み立て金もあり、これ以上借り入れることができない為 専門家の方、若しくは経験者の方、このまま自己破産か借金返済継続すべきかご意見おききしたい為、ご助言よろしくお願いします。

  • 借金返済

    今現在 消費者金融2件(80万、50万)クレジットのキャッシング3件(70万、70万、60万)トータル330万ほどの借金があります。 会社の給料は手取り25万ほどなのですが返済に毎月20万ほど使ってます。 効率の良い返済方法などありましたら教えてください。

  • 借金返済について

    24歳の会社員です。 私は、今借金100万円しています。原因は、外食にほぼお金を使ってしまったことと言い訳になりますが、仕事が思うように行かず、繁華街へと立ち寄ることが積み重なってしまったことです。今となってはすごく後悔しています。 ここ1週間で、自炊を始めるなど努力を始めましたが、もう返せそうにないです。【明後日に3万円返さないといけないが…】 このことを会社や親にバレたくないし、相談窓口も思いつかないです。申し込みブラックにも、引っかかってしまいました。なんとかしたいです。 返済が遅れた場合は、会社や親にバレることはありますか。 借金返済に困った場合、どの機関に相談すればいいですか。

  • 借金の返済で困っています

    借金が80万円あって毎月の返済が苦しいです。 正社員:年収300万円(手取り月17万円ほど) レイク40万円 プロミス40万円 奨学金毎月1万円 毎月約35,000円の返済があります。 ここから家賃(都内)・光熱費・携帯代・食費など引かれてしまい、手元に使えるお金がわずかで、借金をしてしまいました。 最低返済額しか返していないので元金も中々減りません。自分が悪いとは思っていますが、お金のことを考えると憂鬱になります。 債務整理を検討中です。都内で、オススメの法律事務所があったら無料相談したいので、どなたか教えてください。ちなみに、秋葉原辺りに住んでいます。

  • 300万弱の借金の返済

    私は34歳の会社員で、総額300万位の借金を消費者金融等からお金を借りています。もともとギャンブル等で100~150万は昔からあったのですが借金についてそれほど重く感じてなく、無い時借りてあるとき返す そんな生活をしていました・・そして先日無保険の車を事故してしまい、100万の借金をしてしまいました。本当にショックでした・・これを機会に本気で返済して真人間になりたいのです。そんなこと自分で考えろ!って思うでしょうが自分ではなかなか返し方が甘くてダメなので恥をしのいで相談します。300万の借金をして全額返済した方がいたら教えていただけませんか?もういい加減借金とは手を切りたいのです。できれば1年で返したいです。内訳はシンキで100万、アコム40万、オリックス40万、モビット20万です。あとは親に話して100万借りて月3万ずつ返してます。 収入は基本給手取り20万円、始めたバイト代(ホテルの掃除)4万で24万です。 実家です。よろしくお願いいたします。

  • 借金返済したい

    30前半非正規雇用です。月収21万円。 80万円カードローンあり。 早く上手に返済するにはどうすればよいでしょうか? ●75000円⇒家賃、光熱費、食費(妹と住んでいるため固定でこのくらいかかります) ●20000円⇒交通費(定期券など) ●20000円⇒住民税(滞納分も) ●40000円⇒カード返済(ここに80万円借金です) ●12000円⇒携帯電話 ●7000円⇒生命保険(変えたばかりの医療保険) ●10000円⇒ランチ代飲みもの代 ●15000円⇒交際費 ●10000円⇒雑費 早い返済の知恵を教えてください。 転職して年収UPの選択肢は除外で。 カード返済をもっと増やしたいが、どこを削れますか。 アルバイトも考えてますがまだ実行せず。。

  • 毎月6万借金の返済が

    あります。 スマホなどの固定費合わせると7万弱。 節約家ならこれをどうやって返済していきますか? アドバイスください。 法的措置はできません。 手取り19万です。 41さいです。 とっとと返済して世間から消えたいです。 この借金ができたのは今の部署になってからです。 以前の部署では貯金がしょぼいんですが100万強はありました。 移動して仕事のストレスで使いまくってできました。 いまの会社を辞めて期間工にでも行って返済してから自由を得るべきでしょうか? 以前の部署に戻ることはできません。それは会社が言いました。

  • 借金の返済について

    今、エステなどのローンで借金額が250万ほどあります。消費者相談センターで解約の相談をしたんですが、この金額から額が減るとしても200万くらいが返済をしなければならないのではないかと思います。 返済額は月に10万程なんですが、給料の手取額が11万前後なので、丸々お金がなくなってしまう状況です。 会社の上司や先輩に相談した所、「親に相談しなさい」と言われましたが、両親は年金が入るのを待って生活をしているので、援助をしてもらうとしても相当な負担がかかってしまうと思います。 特定調停などを利用して3年間(確かこれくらいの期間ですよね)で利子を含めて返済する場合と、親に頼って(貸してもらえるか分かりませんが)一括で返済して借りた分を返していくべきか、悩んでいます。 因みに、兄からは「なるべく言わないほうがいい」と言われました。 返済のことで頭がいっぱいで、どうすれば良いか頭が回りません。情けない話ですが、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 借金返済と住宅ローンについて

    年収460万(税込)の30代半ばの会社員です。夫婦と幼児が1人の3人家族です。 銀行系のカードの借金(モビット等)が430万円あります。 月々10万円程返済をしているのですが月給手取り25万円のうち、家賃8万5千円、光熱費、子供の教育費、食費等の出費もあり、かなり切り詰めた生活をしていても月々の返済がとても苦しく、借金を返しては借りるの繰り返して貯蓄が出来ません。 現在のアパートは相場よりも家賃が高いので家を買う事を検討しているのですが、家のローンを組んで借金分多く借りて家のローンに組み込んで借金の月々の返済額を減らしたいと考えているのですがこのような事は可能でしょうか?

  • 嘘を言って借金して、返済しなかったら詐欺ですか?

    複数件数の借金をしていて、期日を過ぎても返済していない人がいます。 その人(社長)が、「(会社に)補助金が通ったから、振り込まれるまでの繋ぎでxx円貸してくれ」と知人に借金を申し込み、金を借りたようです。 仮に補助金が通ったということが嘘であった場合、返済期日を過ぎても返済しなかったら、詐欺ということになるのでしょうか?