• ベストアンサー
  • 困ってます

借金返済が危ういです。

  • 質問No.9656022
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (8/16)

借金返済が危ういです。
今の会社で返済できるでしょうか?

借金40万

手取り月9万
食費5万
交通費3万
特に食費補助の全くない会社で
ピンハネひどく、外食当たり前、食堂ありません。
もう転職した方がいいですか?
疲れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (852/3654)

借金の返済期限にもよると思います。
手取りの金を全て借金返済に回しても5ヶ月は掛ると思います。
借金の返済までに5ヶ月以上の有余があれば、今の会社を辞めずに返済した方が良いかと思います。
それに今から転職して、借金の期限までに返済できれば良いのですが、そうで無ければ、逆に自分の首を絞めるだけですよ。
お礼コメント
tumous1

お礼率 50% (8/16)

他に地方税20万あるんです。
昨年度の年収が高すぎたのです。

全額返済に回しても五ヶ月はかかりますか?
借金の利率は15%位です。
投稿日時:2019/09/12 15:06

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (73/642)

手取り9万円で何時間働いているんですか?
厳しくないですか?生活が、、、
すぐに転職した方がよいと思います。
お礼コメント
tumous1

お礼率 50% (8/16)

この質問に何故ありがとうがついたのか分かりません,転職した方がよい理由を
具体的に教えて下さい。
投稿日時:2019/09/12 18:37
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (993/4326)

他カテゴリのカテゴリマスター
最低賃金を満たしているとは思えないのですが・・・

転職されることをお勧めしますが、その前に人生相談を受けてくれる関係の人、お父さんとか親戚のおじさんとか近所の頼れる人とか、そういう人を見つけて頼るのがいいと思います
お礼コメント
tumous1

お礼率 50% (8/16)

社保つきで9万って笑えますよね。
貧乏神付いてきました。
投稿日時:2019/09/12 15:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (7/58)

会社からの借り入れ?
お礼コメント
tumous1

お礼率 50% (8/16)

投稿日時:2019/09/12 15:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1215/3993)

ご実家でしょうか。
交通費は給与収入ではないため、手取りは6万円ということになりますよね。
労働時間や時給、内容によってこの給料が適正かどうか判断することができますが、この情報だけでは何とも言えないところです。
収入が増え、ご自身を採用してくれる会社が他にあり、そこで安定して働けるのであれば転職もありだと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (549/2107)

エンゲル係数が高すぎる。奇跡の50%越え。
20~25%を一般の目安としたとき、手取りが9万ならかけていい食費は1万8千~2万3千。

本気で返そうとする人はパンの耳で飢えをしのいででも返すものです。
お礼コメント
tumous1

お礼率 50% (8/16)

パンでなんとかなりますか?
貧すれば鈍する、本気でパン耳貰える場所ないですか?
投稿日時:2019/09/12 15:03