• ベストアンサー
  • 困ってます

Bluetoothマウスが突然つながらなくなった

  • 質問No.9655998
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

Bluetoothマウスが突然つながらなくなり、再度つなごうとすると、設定したはずのないPIN番号の入力を要求されます。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (3/6)

スタート→設定→デバイス→Bluetoothを「オフ→オン」後に、「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」をクリック。
お礼コメント
ichirouaida

お礼率 100% (8/8)

ご回答有難う御座いました。
投稿日時:2019/09/13 06:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1329/2421)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのマウスを他のPCにペアリングしてみてください。それでも同様なら、マウス側に不具合が起きていますので買い替えです。

他のPCで問題がないなら、質問者のPCのに問題が起きています。Windows UpdateでBluetoothに不具合が出るのは割と有ることです。デバイスマネジャでBluetoothアダプタのドライバを手動で変更し古い日付のものに戻す等すれば改善する場合があります。なお、Bluetoothマウスとの組み合わせによっては安定して使える場合もありますので、別のBluetoothマウスに変えて見るのも手です(高ければ安定するわけでもない)。

面倒がないのはBluetoothではないUSB無線タイプのワイヤレスマウスを別途購入されることです。ただし、PCに専用のUSBレシーバを装着する必要があります。また、こちらもELECOMブランド等の格安の中華製品には、PC環境との相性が強く出て使い物にならなかったものもあります。価格コムやamazonのレビューをよく吟味してからお選びください。
お礼コメント
ichirouaida

お礼率 100% (8/8)

ご回答有難う御座いました。
投稿日時:2019/09/13 06:28