• 締切済み

ホシザキ製氷機リース解約による一括支払出来ない

okwavey3の回答

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

なんか悪徳っぽいですね。 どこの会社の何て言う担当者ですか? SNSに晒して社会問題にしてみたらどうでしょう? どうしても回収したければ訴訟を起こしてくると思いますが、差し押さえるものがないなら支払わなければ勝ちですよ。 訴訟になって、敗訴したところで支払い能力がなければ分割支払いの命令になるだけなんで、納得できないものは納得できないと、しっかり主張して、その料金が妥当かどうか根拠となる書面を出させて、納得できなければ払わなければ良いです。 それが妥当か裁判になれば公正に判断されるだろうし、一括で払えなければ一括で払うことにはならないです。 基本的にお金を払う方が立場は上なんで、強気に出た方が良いですよ。 払ったら終わりです。

関連するQ&A

  • リース契約の途中解約について

    大雑把な質問お許しください。知人が3年程前に「メールマガジン」 機器のリース契約を開始し、月々3万円ほどの分割払い中です。 事情が変わり、2年ほど残して途中解約を望んでいますが 残金一括払いが条件のようです 契約書内容をしっかり確認していないので申し訳ありませんが、 一般的に残り期限の2年×3万円が残金となるのでしょうか? 当然かもしれませんが、リース契約の際、バックアップやフォローを 約束した営業マンはすでに在籍していません。 これまでの3年間も会社からは電話ひとつないようです。 リース契約ということで途中解約での0円回答は難しいとは思いますが、 少しでも低額で途中解約できたらとのことです。 何か方法がありましたらお教えください。 また、上記内容を身近で相談するとするならどこに行けばよいか お教え願えればと思います。 契約内容があいまいで大変申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • コピー機と電話機のリース契約について

    以前コピー機(複合機)のリース契約をある代理店からしました。法人契約です。 その時使っていたリースのコピー機がまだあったのですが、それを解約するとのことで。 「解約はこちらでする」「解約金はこちらで全額払う」とのことでした。 「安くなる」との文句に惹かれ契約しましたが、印刷機能が悪く、何度メンテナンスに来てもダメでした。 1年半後、同じ代理店がやってきて「クレームが多いことにメーカー(○ャープ)が対策として新機種を出したので、協力して、交換費なしで新しいものと取り替える」といいました。 喜んで交換してもらったものの、契約書を見ると新規のリースで、72回払いとのこと。 月々31,700円の支払です。 交換しても、印刷状態は悪いままです。 しかもその時、電話機も交換することになりました。 交換費は無料で、今のものより便利な機能がたくさんあるので、交換した方がいいとのことで。 もちろんそれも、現在のリース料は全解約をして、費用は代理店が負担するというものでした。 リース料は21,800円で84回払いです。 いまさらですが、なにやら騙されているのでは?と思ってしまいました。 今朝のニュース番組に似たようなことが紹介されていたもので・・・。 もちろん、いまさらリースが解約できないことは分かっていますが、 この代理店のように、新しいものをリース契約する際に現在のリース物件を解約してもらうといったことは出来ることなのでしょうか? たとえば、コピー機を○コーさんでリース契約して、その際に今のリースを○コーさんで解約してもらうなんてことは。。。 分かりにくい説明な上、長くなってしまって申し訳ありません。 どなたかお分かりの人がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 新スーパーボーナスによる一括支払いについて

    2年前、携帯を機種変更しました。 そのときは、金額は適当ですが、本体価格7万円を 24回(月賦2年間)分割にすれば毎月2000円の補助がでるので、 7万円-4万8千円=2万2千円 実質2万2千円で、毎月の支払いは916円で済む、という説明を受けた記憶があります。 ・一括で購入したらこの補助は受けれない ・仮に1年の12回分割払いにしたら、2万4千円しか補助を受けれない という話でした。 しかし今回機種変更をしようとしたら 新スーパーボーナスを使えば、一括でも上記のような2年間分の補助が受けられるという説明を見たのですが、 ソフトバンクの説明をみてもいまいちすっきりしません。 (そういう戦略??) そこで教えていただきたいのですが、 ・新スーパーボーナスを使えば、一括購入でも上記のような7万円の携帯が4万8千円の補助を受けて実質2万2千円で購入できるのでしょうか? ・この場合、新スーパーボーナスによる”縛り”ってどういうものがあるのでしょうか? 普通に、2年以内に途中解約・機種変したら、以後の補助金はなかったこととして残金を払うだけで済むのでしょうか? 本来はソフトバンクのサイトで調べるべきだと思いますが、あそこは分かりにくいので、実際に理解して新スーパーボーナスを使ったことのある方のアドバイスをもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ホシザキの製氷機ですが薄い氷しか出来ない

    ホシザキの製氷機ですが薄い氷しか出来ないようになってしまいました。どこが原因でしょうか??? ほこり等でしょうか???

  • ソニーファイナンスのリースの件

    ソニーファイナンスのリースの件 私はホシザキの冷蔵庫をソニーファイナンスでリースを組んでいましたが、6月末に店を閉めました。ホシザキを通して7月10日迄しか店を借りておけない旨を伝えました。冷蔵庫の回収は6日、リース残金の連絡が来ないのでソニーファイナンスに再度連絡し約五万円と私が掛けた電話口で言って振込み用紙をリース物件設置場所[店]に送ると言われた。店に暫くポストを置いて母に見に行ってもらったが、10日になっても届かず電話を掛けたら土曜日で休みだった。翌日から店の残務整理や心労で就活もできないストレスから声が出なくなり、電話で催促も出来ず、声が出るようになった21日に再度電話連絡、『既に他人が住んでいるマンションの方へ送った』とのこと、店はもう送っても無理なので、今住んでいるマンションの住所に必ず送るよう住所を伝える。7月26日から勤め始め29日に携帯にソニーから着信があり折り返し掛けたら、『[前の]住所に送ったが届かない』と言う。再度今の住所に送ってと伝えた。 今日、裁判所から今の住所に簡易書留が届いた。 知人が親会社のソニーに電話しろと言うが、良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • デジタル複合機のリース契約、この場合契約成立するのでしょうか。

    二年程前、複合機の導入を検討していました。気に入った物の金額は1,449,000円で、リースの内容は60回、月額が24,150円の物件です。リースの契約書にサインの上、審査を依頼。その際、連帯保証人欄には、『私の妻』が、『私の母の名前を書き押印』しました。保証意思確認の電話が母にありました。母は当然『何も聞いていません、意思はありません』と一蹴。 数日後、契約前に販売店の方が、複合機を設置しに来ました。一回目のリース料金を販売店の方に支払い、設置は完了。※現在までに二回目までリース料金を支払済。 リース会社は空白の契約書を母の元に配達証明にて再送してきました。母は契約内容を確認し『高いからやめなさい』と保証人を拒否。私は諦めようと思い、販売店に連絡し『リース契約が出来なくなった為、引き取りに来て欲しい』と電話で連絡しましが、引取りには来てくれず、現在も私が保管している状態です。 現在は私とリース会社の二者間での話し合いで、二年経った今、リース会社の言い分は、『契約は成立している、リースの再契約にて分割払いもしくは、残金を一括にて支払って下さい』と私に求めてきました。また、私がリース会社に『契約無効につき支払いません』と言うと、『奥さんにお母さんの名前を書かせる行為は私文書偽造ですから』と言われました。 (1) 私はリース会社に対してリース料金を支払わなければならないのでしょうか。 (2) 私の契約書に妻がサイン・押印をすることは私文書偽造にあたるのでしょうか。 (3) 私は今後どのような行動を取ったらよろしいのでしょうか。 こういった事情に詳しい方、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。 Wordで文章編集していたのですが、実際は約3倍の文章量です。 文字数制限の800文字では、大変失礼な文章になってしまいます。 稚拙な文章、申し訳ございませんでした。

  • 居抜き物件のリース料を肩代わり

    飲食店開業を考えており、先日居抜き物件を見てきました。 店のオーナーは 冷蔵庫(大型の4扉・コールドテーブル・急速冷凍庫)の リース契約が4年残っている。 それを払ってくれれば、あとは全てタダでいいよと言っています。 残金は一括だと68万ほど、月払いなら4万位だそうです。 名義変更はできないけれど、 払ったあとは、冷蔵庫そのまま使えるからさ、と言っています。 リース契約終了後、買取(譲渡)ということでしょうか。 今の店オーナーとリース会社に確認しますが、 同じような経験のある方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会社が倒産の場合、リース契約の変更は可能ですか

    3年前、20年来の取引先の社長から、車のリース契約の保証人になって欲しいと頼まれ、保証人になりました。 しかし、先日その社長から「あなたには色々お世話になったので、あなたにだけ伝えるが、近々会社を精算し、自分も破産宣告を行う」と伝えられました。 仕事の量は、最近、非常に減っていたのでそちらは良いのですが、気がかりなのは、車の保証人の件です。 リース契約は、5年間でまだ2年半ほど残っています。(価格にして約100万円) このままでは、残金+違約金のみを請求される事となってしまうので、何か良い方法はないか頭を悩ませています。 会社の処分については水面下の話なので、リース会社に直接相談する事もできないらしいです。 当の本人としては、会社がなくなっても車が必要なので、お金は自分が払い続けるのでリース契約を続けたいと言っております。 それで、具体的な質問として 1.会社が倒産してもお金さえ払えば契約は継続できるのですか 2.それが不可能なら、名義変更(社長個人名)をした上でできますか 3.保証人の私の名前に変更して、リースを継続する事ができますか 4.名義は、私でも社長でもかまわないですが、買取等の処置ができますか とにかく、車もとられた上で、残金+違約金のみを払い続ける事だけは避けたいのです。何か良い方法を教えて下さい。

  • どちらが得でしょうか?

    現在,車の購入を検討中です。 新車・中古に拘らず探しているのですが,欲しい車はいくつかありますが予算的に新車は無理をしないといけないと思います。そこでしつもんしたいことがあります。次の場合,どちらを購入した方が得でしょうか? 【日産ムラーノ】 (1)新車で購入・・・本体価格約280~290万円 (2)中古車で購入・・本体価格約250万円前後・3~4年落ち・2万キロ以下 【TOYOTAハリアー】 (1)新車で購入・・・本体価格約260~270万円 (2)中古車で購入・・本体価格約250万円前後・3~5年落ち・2万キロ以下 いずれも,とりあえず5年くらい乗ったら買い換えるつもりです。ちなみに現金一括は無理なのではじめは最大で5年間くらいのローンを組んで,お金ができ次第,残金を一括返済するつもりです。 そもそも,200万円以上出して中古車を買うというのは賢い方法ではないのでしょうか?

  • iphone4を解約後…

    iphone4を解約しましたが、本体残金はカードで月末に一括で全額支払いになります。 それまでにiphoneをオークションで売ってしまっても大丈夫でしょうか? それとも、引き落としされるまで待った方がよいでしょうか? ちなみに、カードで引き落としが残金不足でできないという事はありえません。