• 締切済み

ホシザキ製氷機リース解約による一括支払出来ない

okwavey3の回答

• okwavey3
回答No.1

なんか悪徳っぽいですね。 どこの会社の何て言う担当者ですか? SNSに晒して社会問題にしてみたらどうでしょう? どうしても回収したければ訴訟を起こしてくると思いますが、差し押さえるものがないなら支払わなければ勝ちですよ。 訴訟になって、敗訴したところで支払い能力がなければ分割支払いの命令になるだけなんで、納得できないものは納得できないと、しっかり主張して、その料金が妥当かどうか根拠となる書面を出させて、納得できなければ払わなければ良いです。 それが妥当か裁判になれば公正に判断されるだろうし、一括で払えなければ一括で払うことにはならないです。 基本的にお金を払う方が立場は上なんで、強気に出た方が良いですよ。 払ったら終わりです。