• ベストアンサー

アーティストになるには

nannkaiporksの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

どんなジャンルでアーティストを? アーティストっていうのは、独自のものを作り出すとか、思想的にもまともな人をいいます。 例えば安部を支持してるアホはアーティストではありません。 本質を見抜いていませんから。 アーティストというのは、思想・哲学を踏まえた上で表現し、新たなジャンルを作り出せる人を言うのですよ。 欧州ではそういう議論を繰り返し、認められています。 日本では楽曲を出せばアーティストと言われますが、個人的にはクズみたいなもので、ほとんどはミュージシャンでありアーティストではない! このニュアンスが分からないのであれば、生涯アーティスト・クリエイターなど無理です。

関連するQ&A

  • 良い曲が多いと感じたアーティスト

    良い曲が多いと感じたアーティストは誰ですか? アーティストは複数でも構いません。 また、具体的にそのアーティストの良いと思った曲を何曲かあげていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 邦楽アーティストのジャンル分け。

    音楽のジャンルの質問はたくさん出ているので新しく質問をするのは迷ったのですが、聞いてください。 過去の質問を見てロックとかの定義は何となくわかったのですが、具体的にわからないのです。それと言うのも、私は洋楽はあまり聴かないし、邦楽でもあまりムカシのは聴きません。だから具体的なアーティストの名前を挙げられても知らない方たちばかりであまりピンときませんでした。 「だったら(かってに調べて)聴いてみりゃいいじゃん!」という意見もごもっともですが(汗)、出来れば、最近活動している邦楽のアーティストで誰がハードロックなのか、誰がイージーリスニングなのかを教えてほしいです。最近のアーティストなら、インディーズだろうとだいたい見当がつくと思います。ちなみに私は10代です。 たとえば、Plastic Treeは、Pierrotは、ロックなのでしょうか。

  • いいアーティスト

    最近好きなアーティストが限られてきたので、飽きてきました。 なので誰か音楽アーティスト教えてください。 ・好きなアーティスト RIP SLYME SOUL'D OUT レミオロメン ORANGE RANGE アジアンカンフージェネレーション こんな感じですね。 みなさん、僕にあっていると思うオススメアーティスト教えてくだせぇ!

  • あなたがいいと思うアーティストと曲

    ちょっと最近同じアーティストの曲しか聞いていないので、 そろそろいろんなジャンルの曲も聴いてみたいと思います。 それで、何かよい曲、アーティストを教えてください。 出来れば、あまり知られていないアーティストもお願いします。

  • こんな私にオススメのアーティストを!

    最近色々な音楽を聴いているのですが、最近なんか物足りなく感じます。 そこで、新しく今まで聴いたことのないアーティストを聴いてみたいのですが、誰を聴けばいいか見当が付きません。 そこでこんな私にお勧めのアーティストを教えてください。 ◇好きなアーティストは、【ポルノグラフィティ】【aiko】【東京事変(椎名林檎)】【レミオロメン】【コブクロ】【Buzy】 ◆歌が上手い人達が好き ◇パクリ疑惑のある方はちょっと…;; ◆わりと最近のアーティストがいい 我侭ですが… もしあれば宜しくお願いします。

  • なぜ「アーティスト」というようになったんでしょう?

    最近アーティストという単語をよく耳にします。 以前は歌手やミュージシャン、シンガーソングライターと呼ばれていた人たちのことを指しています。 私はどうもこのアーティストという単語に違和感を感じるのですが、そもそもアーティストってどんな意味が含まれているんでしょうか?自分で作詞作曲をして歌っている人、誰かに作ってもらって歌うだけの人、ダンスをする人、演奏する人、アイドルグループ・・・全てを含みますか?英語圏では「アーティスト」という単語はどういう意味で使われているんでしょうか?

  • 最近のアーティスト!

    最近のアーティストで過去のBON JOVIのようなアーティストはいませんか!? いたら教えてください!

  • 好きなアーティスト

    私は最近あるアーティストに はまっている高3女です。 そのアーティストは 小さなライブやイベントなど いろんな方が出演するような ところに出ている人です。 今まではジャニーズに はまっていた私は 春夏秋冬に一回ずつくらい コンサートに行くくらいだけだったのですが そのアーティストは 不定期かつたくさん出演 されるのでお金が たくさんかかります。 (一回5000円くらい、多い時で7000円くらいです。) 私は普段あまり遊びに 行かないタイプだったのですが 今月は毎週休みには イベントに出かけている状態です。 見かねた親がいろいろ文句を 言ってくるのですが 今までが行かなさすぎただけで これくらい普通じゃないかと 思ってしまうのです… みなさんは好きなアーティストがいる場合 いくらくらいお金を 使っていますか? それにどれくらい アーティストのライブに 行っていますか?

  • 好きなアーティストの好きなアーティストが苦手…

    最近Radioheadにハマりました。 トム・ヨークだけかもしれませんが、村上春樹ファンと知ってちょっとガッカリしました。 なぜならわたしは村上春樹が苦手だからです。 読まず嫌いではありません。 たしかに言われてみれば世界観とかかっこつけ(よく厨二とdisられていますが^_^; レディへの方はいい意味です!)なところとか作風が似てるような気はしますが…。 大抵好きになるアーティストはやはりその感性に惹かれるので、そのアーティストが好きなアーティスト(ルーツ)もまた好きであることが多いです。 好きな人の好きな人が苦手な人…というパターンは初めてで、それでガッカリしています。 みなさんどう思われますか?

  • 私におすすめのアーティストを教えて下さい。

    最近いまいち音楽に感動を感じることができず、同じアーティストの 曲ばかり惰性で聴いている感じです。 新しくお気に入りのアーティスト、というのを見つけたいので アドバイスをお願いします。 うまく言えないのですが、傾向としては  ・歌唱力のある女性アーティスト  ・いかにも一般ウケしそうなJ-POPではない  (浜崎あゆみ、倉木麻衣、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、ドリカムなど×)  ・どちらかというとちょっとアングラな感じ が好きだと思います。具体的には好きな順に、  ・akiko(ジャズのほう)←一番よく聴いています  ・椎名林檎&東京事変←ほとんど聴いています。最近の曲が好き  ・エゴ・ラッピン  ・UA  ・bird  ・オレンジ・ペコー  ・小野リサ  ・クリスタル・ケイ ※ピチカートファイヴ、小島麻美はときどき薦められるのですがだめでした。 国内海外問わず薦めていただいたものはすべて聴いてみるつもりですので、 何卒アドバイスよろしくお願いいたします。