• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エアガン煽り男に逮捕状

  • 質問No.9655971
  • 閲覧数137
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (338/340)

40代の男に逮捕状 車は盗難車……

40代……

常磐道の煽り男も40代……

たまたまなのか?それとも今の40代は……

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5609/18988)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://creative311.com/?p=72435

映像がテレビで流れたときに思ったのですが、ヴェルファイアの後ろに黒のハイエースと思われる車が映ってて、これも相当近いですよね。
ハイエースが後続車だったとしても、高速ならまあまあ近い車間だと思います。ってことは、ダブルで煽ってたようにしか見えないんですよね・笑。

だいたいハイエースのドライバーからすれば、前の車は左にウインカーを出しながらフラフラ走るし、時々手を出して何かやっている。もしヴェルファイアのドライバーがエアガンを落としたら自分の車に当たる可能性も高いわけですから、それがエアガンだと気づいていなくてもあんな真後ろにつくのは「お前も煽ってるだろ」ととられてもしょうがないです。

あと以前の煽り運転のときにも思ったのですが、被害者の若い子もどうして逃げないんですかね?なんかやられてたなら、相手はヤバいやつなんだからすぐに道を譲ってさっさと先に行かせればいいのです。
それで以前の煽り運転のときはドライバーの子は鼻血が出る程に強烈にぶん殴られたわけでしょ。「僕は挑発していないから逃げなくていいんです」って考えているのかしら。キチなんとかに刃物なんて言葉が昔はあって、そういうヤバいやつは手の届かない距離に自分を置くものなんですけどね。ある種の平和ボケなのかな。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (338/340)

ああいう奴はろくな奴いない

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/13 22:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (706/1909)

40代だけでは無いと思います。

全ての世代(20代~70代)で、まともではない人間が増えていると
他のニュースを見て感じています。
様々な理由があると思いますが、日本に一種の末期症状が現れていると
考えています。

偽善者が社会を支配し、より多くの偽善者が盲従している国の末路が
いずれ見られるのではないでしょうか?
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (338/340)

なるほど

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/13 11:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2013/10176)

テレビであの映像見ましたが、煽られた方も悪い。片側3車線の高速道で走行車線が空いていて車が一台も走っていないのに延々と追い越し車線を走っている。煽られても道を譲らない。後ろからパッシングされても走行車線に戻ろうとしない。あれでは煽られるわけです。常磐道のあおり事件も同じです。エアガン撃ったり、車を止めて殴ったりしたのはよくありませんが、煽りたくなる気持ちは分からないでもない。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (338/340)

道路交通法知らない人多いからね

追い越し車線ですから、追い越ししたら、戻らないとダメ

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/12 14:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1837/8099)

ちょっと前のデータだけど、今の40代がだいたい第2次ベビーブーム世代で数が多いのです。

http://www.stat.go.jp/data/nihon/g0402.html
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (338/340)

確かに

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/12 11:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1774/9561)

それだけの情報で全国の40代を心配しないでください。

統計として情報の意味を持つのは1000人以上の規模が必要です。

例えば独身率。例えば失業率。例えば自殺未遂。

犯罪に関して一桁の犯罪者の人種や国籍や性別や年代で判断は危険です。
お礼コメント
aryuijht

お礼率 99% (338/340)

今の40代は就職氷河期世代 特に40代前半から半ばまでは、世代的に負け組世代と言われてますからね

ありがとうございます😁
投稿日時:2019/09/12 11:26