• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN7でのフラッシュプレイヤーのバージョンアップ

  • 質問No.9655969
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

WIN10のPCを修理に出すため、その間の対応として、2年ぐらい前まで使っていたWIN7のPCを使おうとしたら、OSサーポート期限まで時間が無いことや使ってない間のWINDOWS UPDATE他各種必要プログラムのアップデートを行ってました。
その中で、フラッシュプレイヤーのバージョンが最新でないとのことで、アドビのマニュアルに沿って作業したものの、インターネットオプションのセキュリティ関連の項目などの設定指示があって、そこでよくわからないまま作業した可能性があります。
この作業をする前は、普通に使えていたサイト「ニコッとタウン」でフラッシュプレーヤーをインストールしてくださいのメッセージが出て、フラッシュプレイヤーを使っている画像の部分が映りません。
もう一度、フラッシュプレイヤーをインストールしてみたところやはりだめでした。
どうしたらよいかご指導ください。

PCメーカー:富士通
品名:FMV-DESKPOWER F/G90N
型名:FMVFG90NAR
OS:WIN7(最新にアップデート済み。)
ブラウザ:IE11
セキュリティーソフト:マカフィー

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (740/1635)

Internet Explorerで以下のページの
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/about/
「Flash Playerダウンロードセンター」のリンクをクリックすると、ダウンロードオプションの画面になります。あとはお好みのオプションを選択し、「今すぐインストール」をクリックすればインストーラーのダウンロードが始まります。そのあとインストーラーを実行すればインストールが開始されます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5178/9552)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が回答されている通りにやれば良いかと。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html
からinstall_flash_player_ax.exeと言うオフライン用のインストーラーをダウンロードすることも出来ます。