• ベストアンサー

トートバッグのトートの英語はtaut

marukajiriの回答

• marukajiri
回答No.2

トートバッグのトートは「tote」で、意味は「運ぶ、背負う、荷物」です。昔は、これに水や氷や食品などを入れて運んでいました。基本的に、手提げ部分が二つついた丈夫な布製の四角い袋状のバッグです。 今ではトートバッグも、オシャレなデザインのものもできていますので、一般的なカバンやバッグとして使われ、なんでも入れていいという便利な感覚で使われていますね。 素材は布製だけに限らないのですが、バッグとしては機能性重視の作りになっていることだけは、昔から変わっていないと思います。