• ベストアンサー

トートバッグのトートの英語はtaut

marukajiriの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

トートバッグのトートは「tote」で、意味は「運ぶ、背負う、荷物」です。昔は、これに水や氷や食品などを入れて運んでいました。基本的に、手提げ部分が二つついた丈夫な布製の四角い袋状のバッグです。 今ではトートバッグも、オシャレなデザインのものもできていますので、一般的なカバンやバッグとして使われ、なんでも入れていいという便利な感覚で使われていますね。 素材は布製だけに限らないのですが、バッグとしては機能性重視の作りになっていることだけは、昔から変わっていないと思います。

関連するQ&A

  • ”トートバッグ”の「トート」って何ですねん?

    めっちゃ素朴な疑問ですんません。 ”トートバッグ”の「トート」とは、どんな意味なんですか? またついでに、次のモノのうち、どれが正しいトートバッグなのかも教えていただければ嬉しいです。 1、台形の手提げ袋状バッグ 2、長方形の手提げ袋状バッグ 3、台形で、口がジッパーで閉まるバッグ 4、長方形で、口がジッパーで閉まるバッグ

  • あなたが使いやすいと考えるトートバッグ

    トートバッグについて、あなたが使いやすいと思うトートバッグはどんなものでしょうか? また実際に販売されているトートバッグで「これはいい!」というものがあったら教えてください。 また、こんなのがあったらいい!みたいな要望みたいな感じでも結構です。 わたし個人的には、ポケットが大小いくつも内側にあるバッグです。 小さいものを入れられるポケットもほしいです。 よろしくお願いします。

  • トートバッグ

    僕は中三の男子です。最近使っているかばんが古いので新しいかばんを買おうと思いました。トートバッグを買おうと思っているのですが、どんなトートバッグを買えばいいのかわかりません。高校生になっても使えるようないいトートバッグがあったら教えてください。あと希望としては塾に持っていくかばんなので教材がたくさん入るようなものがいいです。お願いします。

  • トートバッグについて

    お世話になります。 先日通勤用のトートバッグを買ったのですが、男の私が持つのは変でしょうか? バッグは、女性用のリクルートトートです。 普通の男性用のバッグを購入しようと思ったのですが、肩にかけるタイプ(トートではなくて普通のバッグに紐がついているタイプ)は、足に当たり歩きづらいのでトートが良かったのですが、後になって男が持っているのは変だと思われるのでは?と思い質問しました。 布等のトートはカジュアルっぽいので、あえてリクルート用のトートを購入しました。 よろしくお願いします。

  • シンプルなトートバッグ

    とてもシンプルなトートバッグを探しています。 http://www.paanilani.com/patalohatote.htm 上のようなパタゴニアのトートバッグのような感じのを探しています。 ・持ち手の長さが出来れば64センチ ・シンプルを求めるのでポケットはなくていい ・色は出来れば白系で柄は爽やかな感じがいいです。 ↑のような条件ができるだけ多く当てはまるトートバッグを知っている人、教えてくれるとうれしいです。 パタゴニアのトートバッグを取り寄せ出来る店もあれば、教えてください。

  • トートバッグとは?

    雑学的なことなのでこのジャンルでよいのかちょっと疑問ですが・・・ トートバッグってありますよね? この「トート」ってどういった意味なのでしょうか? 先日友達と話してたら、なんだろうね?というようになって、気になって色々と調べてみたのですが由来とかは見つかりませんでした。スペルもわからないからどこの言葉かも不明?? 知っている方、どうか教えてください!!なんでもないことなのにここまでくると知りたくてしょうがないです!!!

  • トートバッグ

    今、使っているバッグがやぶけてきているので新しいバッグを買おうと思っています。で、男用のトートバッグをいろんな店で探したんですけど店の数が多すぎて自分のあったトートバッグがさがしきれません。 なので、お勧めのブランドがありましたら教えてください。ポーター以外でお願いします。

  • トートバッグについて

    今更なのですが、質問させて下さい。数年間疑問に思っていました(´・ω・`) DEAN&DELUCAのトートバッグとCherのトートバッグとキャスキッドソンのトートバッグは、いつ・どこで・誰がきっかけで流行したのですか?? 流行に疎いものなので…。 Cherは雑誌のsweetがきっかけですよね? 女子高生の間では、アディダスやYNのリュックサックが流行っているのですか? どなたか教えて下さい。

  • トートバッグ

    男子用のトートバッグが欲しいのですが…。   あまりファッションには興味無いのでよくわからないのですが、 トートバッグって今年流行ってるのでしょうか?  ショップでやたら見かけるし、昔はこんなになかったし、やたら値段が高いような気がします。

  • リーズナブルでかわいいトートバッグを売っているお店

    リーズナブルでかわいいトートバッグを買いたいです。 トートバッグって、各ショップに数種類ずつ置いてあるのはよくみるのですが、 トートバッグ専門店ってあるのでしょうか? 場所は、原宿や渋谷、新宿辺りで探しています。 トートバッグ専門店、もしくは、 かわいくてリーズナブルなバッグがたくさん売っているお店がありましたら、 教えてください。