• ベストアンサー
  • 困ってます

トートバッグのトートの英語はtaut

  • 質問No.9655956
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (154/538)

トートバッグのトートの英語はtaut
でピンと張られたバッグという意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (35/66)

英語では、「tote bag」と言います。

tote の意味は、「運搬」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/tote/#ej-87345

tote bagの意味は、「運搬用袋・カバン」→「大型手さげ袋」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/tote+bag/#ej-87347

tote の発音は二重母音で、次の語は同じ母音を含みます。

dote
don't
won't
home
lone
poke

boat
coat
goat
loan
road
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 28% (154/538)

皆さんありがとう御座います
投稿日時:2019/09/12 20:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (315/664)

トートバッグのトートは「tote」で、意味は「運ぶ、背負う、荷物」です。昔は、これに水や氷や食品などを入れて運んでいました。基本的に、手提げ部分が二つついた丈夫な布製の四角い袋状のバッグです。

今ではトートバッグも、オシャレなデザインのものもできていますので、一般的なカバンやバッグとして使われ、なんでも入れていいという便利な感覚で使われていますね。

素材は布製だけに限らないのですが、バッグとしては機能性重視の作りになっていることだけは、昔から変わっていないと思います。