• ベストアンサー

内閣改造行われましたけど

一番最初に問題発言、スキャンダルなどで大臣辞任になりそうな人誰だと思いますか?

noname#240740
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん、混戦ですね(笑)。 例によって「お友達内閣(公明党の大臣を除いて)」なので、全員「問題発言」をしそうですし、普通行われる「身体検査」もしてないようなので、どこからでも「スキャンダル」も出て来そうではあります。 というわけで、独断と偏見による予想ですが・・・、 ◎ 萩生田 光一(文部科学大臣) ○ 西村 康稔(経済再生担当大臣) ▲ 茂木 敏充(外務大臣) △ 河野 太郎(防衛大臣) 安倍と麻生は「今さら」と言う感じなので、あえて除外しました(笑)。「問題発言」や「スキャンダル」が多すぎる為、逆に問題にならないような気がします(それはそれで問題ですが)。 それにしても、多くの大臣の肩書が「寿限無」のように長ったらしくなっているのには呆れてしまいますけどね(笑)。

質問者

お礼

確かに麻生副総理兼財務相あたりは常連過ぎますからね 竹本科学技術担当相あたりも危険な匂いします ありがとうございます😁

その他の回答 (2)

回答No.3

麻生さんはそもそも失言ではありませんね マスコミのレベルが低すぎて発言内容が理解できないだけ 中身をよく見ると言ってる事は正論で失言なんてほぼありませんよ? 国会答弁でも野党のレベルが低すぎて麻生さんに論破されまくってますから 意外と皆さんが期待してる進次郎は大丈夫だと思います ああ見えて慎重な男ですから (滝クリとの交際ですらバラさなかった脇の硬さです) 萩生田が1番危ない と言うか昨日辺り早速失言ぽい事言ったし…

質問者

お礼

そうなんですか ありがとうございます😁

回答No.2

問題発言は 萩生田をはじめ、無能なくせに大臣を熱望してた待機組は確実でしょう。 やっと大臣になれた嬉しさから、きっと失言します。 これまでもそうだったでしょ。 スキャンダルは、小泉辺りがダークホース。 大臣になったことで、週刊誌辺りが躍起になるでしょうしね。

質問者

お礼

小泉環境相のスキャンダルは欲しいでしょ ありがとうございます😁