• 締切済み

美容師への恨みを晴らしたい

KGSの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

SNSで暴れる。

関連するQ&A

  • ウルフにしたい。

    この前美容院で、ウルフカットをお願いしたのですが、あなたのやわらかいサラサラの髪質だったらワックスつけてもたたないし、トップがかなり短くなってボリュームがなくなるからやめたほうが…って言われました。 以前縮毛矯正を当ててから、髪の毛がサラサラになり、やわらかくなったような気がします。 だいぶとれてきましたが、えりあし部分の髪は結構硬い?のですが、トップの髪がサラサラで、ワックスをつけて立たせようとがんばったのですが断念しました。 やっぱりウルフはあきらめるべきですか?

  • 来週初めて美容院に行きウルフカットにしたいと思うのですが、

    来週初めて美容院に行きウルフカットにしたいと思うのですが、 注文は 「モミアゲと襟足の長さを残して トップをワックスなんかで立たせられるように サイドは結構短く 全体的に軽い感じでお願いします」 みたいに知識もないのに具体的に説明するか 「ウルフカットお願いします」 と一言で伝えるかどちらがいいでしょう? 後、最初の説明の髪型は変でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヘアスタイルのオーダーについて

    髪が伸びてきたので、近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、いつもながらオーダーが美容師さんにうまく伝わるか不安です。 例えば、「Fate/Grand Order」と言うタイトルの 「イアソン」と言うキャラクターの様にしようと思っています。 この猫っ毛のようなストレートに襟足とサイドを長めに残す形を何と言いますか? ヘアスタイル的にはウルフで通用しますか? そうでなければ、なんと美容師さんに言えば伝わりますか? どのようにカットして整えてもらえればいいですか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 髪型について

    はじめまして。男子高校生なのですが、今、髪型に悩んでます 僕は2ヶ月前に美容院でショートウルフにして貰ったんですが 今は髪が伸びています。基本的に襟足は伸ばしたいです でも前や横、トップは短く、また髪の量は少なくしてもらいたいです 他で調べたらシャギーやレイヤー等のカットも見つけたんですが オーダーの仕方がよく分かりません。。 上記のように 「襟足は伸ばしてそれ以外の前、横、トップは短くしてシャギー入れてください」 ・・と言う言い方はおかしいでしょうか?? またシャギーと言うのは髪の量を減らす(すく)と言う意味だと聞いたんですが シャギー入れてくださいと言えばすいて下さいは言わなくてもいいんでしょうか? 髪の量が多いとワックスを付けにくいので困ってしまいます。 変な質問ですみません。。

  • サラサラヘアーについて

    私は男なんですが、今、サラサラヘアーに憧れてます 私の髪はやや襟足や前髪長めです(一応形はウルフカット) よく、男の人でもサラサラな髪の人がいますがあれはどうやっているのでしょうか? 私の髪は何か水気が無い(?)感じでサラっとしていません 毎日アイロンで真っ直ぐにしているんですがすぐ崩れちゃいます。。 サラサラの髪にするにはどうすればいいでしょう? 美容院かどこかでやってくれますか?それだと大体の値段は? また、ワックスなどでサラサラヘアーになりますか? 今までツンツンに立たせるハードワックスしか使ってないので分かりません。。 お風呂上りの様な潤いのある髪とかでもいいです もしくは生まれつきの髪質とかもあるんですかね・・・ どなたかよろしくお願いします。。

  • なぜ美容師は切りすぎるのか?

    先日、またやられました。 かなり細かくオーダーしたにも拘らずです。 いつも 「何コレ?誰がこんなにしろって言ったの?」 とキレてやろうと思うのですが、鏡を持ちながら 「こんな感じでよろしいですか?」 って聞かれると 「は、はい・・・。」 っていう感じでどうも強く言えないんです。 ・「(芸能人の)○○さんみたいな感じで。」 ・ヘアカタログを見て「コレでお願いします。」 ・前髪、トップ、サイド、襟足と細かくオーダー 今までに4~5件美容室を変えて、この3点のオーダーを した事あります、しかし1度も満足した経験がありません。 (もちろん髪質等違うので、まったく同じにするのは  ムリだと思いますが、根本的に長さが違う!!) 希望通りにカットして貰う、良いオーダーの仕方はありませんか? それとも一般的な美容師の技術ってこの程度なんでしょうか? 美容室は半年に1回程度、かなり伸びた髪で行くので 「あ、この人は長めが好みなんだな。」 位は察しがつくでしょうに・・・。 ちなみに当方男です。

  • 美容院でカットを頼むとき

    美容院で髪をカットしてもらって美容師さんが最後の方でワックスの使い方を説明するのですが(見本で見せられたのがたぶんワックスでアレンジしてあるんです)、私は朝、早起きできないのでワックスを使って髪を整えている時間がないんです(ワックスつけるのはあんまり好きじゃないんです)。今度美容院に行くんですが「ワックスとか使わない髪型にしたい」というのは変なのでしょうか。美容師さんにお答えいただけるとうれしいです。 長くてすみません(>_<)

  • ウルフカットって…

    高校一年生なんですが、 最近、イメチェンのために 今度髪をきる時に 「ウルフカット」をしてみようと 思います。 でも、ウルフカットって Topは短くても、襟足は長いじゃないですか そこで、襟足が短いウルフカットってありますか? ありましたら、そのページを教えてください!!

  • 美容室について教えてください、、、

    美容室で今度髪染めたいなぁ~って思ってるんですけど、 美容室で染めたことが無いのでいろいろ教えてください。  ☆髪染めるときは、整髪料とかつけていきますか?  ☆カットとカラー一緒にしたいって思ってるんですけど、髪染めてからカットするんですか?逆ですか?   ☆カラーでも何個か種類があるみたいですけど、はっきりいってどういうわけ方してあるのかわからないんですけど、どのようにオーダーしたらいいですかねぇ?      よろしくお願いします ☆

  • 美容院で髪をすきすぎてツンツンとアホ毛が・・・

    はじめて紹介された美容院にいってカットとパーマを頼みましたが、髪が痛んでるのでパーマはやめたほうがいいといわれカットのみにしました。 ロングの髪をセミロングまで切りました。ある程度カットが進んだら上のほうのボリュームが気になったので「軽くしてください」と言ったらかなり髪をすかれました。 今まで美容院でこんなにすかれたことないくらいすいていくので内心(大丈夫かなあ。。。)と聞いたら 「中をすくので大丈夫でですよ」と言っていたのでお任せしました。軽くなってドライヤーで乾かしてワックスで軽く流して仕上げてその場はよかったのですが夜髪を洗い自分でスタイリングしてみたら中のほうですきすぎた毛がツンツンと出てきて泣きたくなるような状態になってしまい自分ではスタイリングしようがなくなってしまいました。 ワックスでも短すぎて収まらない状態です。 乾かし方も美容院で説明を受けたようにしたのに困っています。気持ち的には「やっぱりすきすぎなんじゃぁ」と思っていますが、私の「軽くしてください」と言ったこともあるのですが今は今後の髪のことで頭がいっぱいです(泣)私はどうやってオーダーを伝えるべきだったんでしょう・・・ そしてこの髪どうか早く伸びるように、手入れがしやすくなるようにアドバイスいただけますか? パーマをかけたかったのにこれじゃぁ中のほう半年くらいたたなきゃ巻けないんじゃと涙でいっぱいです。