レノボL540のブルートゥースは使えない?!対処方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • レノボL540の一部の機種でブルートゥースが使用できない問題が発生しています。
  • デバイスマネージャーを確認したところ、使えない一台にはブルートゥースが表示されません。
  • しかし、諸元表からはブルートゥースの機能が本体に搭載されていることが分かります。対処方法としては、ドライバーの更新や再インストールを試してみることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボL540のブルートゥース

今手持ちのL540が二台ありますが、一台はブルートゥースが使用可能なのですが、もう一台は使えません。デバイスマネージャーを見ても表示されません。諸元表を調べましたら、ブルートゥースの機能は本体にあるようです。使えない一台を使えるようにする方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Bluetooth機能自体がOFFに設定されている場合、デバイスマネージャーにはBluetoothが表示されません。 下記に示すLenovoのリンクに「Bluetoothのトラブル解決策」があります。 そこに対処方法が記載されていますので、まずはそれを試されてみることをお勧めします。 参考 https://support.lenovo.com/eg/ja/solutions/ht500004 以上、ご参考まで。

azm_tka
質問者

お礼

矢張りデバイスマネージやーに表示されない原因があったのですね。なんで1台はブルートゥースのドライバがインストールされていなかったのか。不思議ですがマシンのセットアップを私がしていないから皆目見当がつきません。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

無線LANやWifiは使えるのでしょうか、使えるとしたら、ソフト上もしくはシステムの設定上の問題で(例えばBluetoothがOffになっているとか) 無線LANが使えない場合はPC内部のPCI-EMiniの無線ラン基盤の故障ですから、基盤を買って交換すれば治ります。

• stss08n
回答No.2

細かく諸元調べてBlueトゥース動作を制限しているものを追及したら使えるようになるでしょうから”IB等説明書熟読されたら良いし”場合によっては、カスタマーサービスへ照会して質問しつこくされて投稿者独自スキルを探して下さい

• 121CCagent
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-l540_cf_0929 このあたりのPCでしょうか。 >今手持ちのL540が二台 全く同じ仕様と言うか製品番号のものを2台同時に購入したって話なら変ですね。 https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/75174/intel-wireless-n-7260.html ってあたりが恐らく内蔵されているようなのでWi-FiとBluetoothが一体になったものだと思います。その内蔵用のLANカード自体の異常ならWi-Fiも使えなくなるような気がします。