• 締切済み

男性にききたいです!

付き合い始めとか、 これから前向きに知り合っていこうね、 みたいな関係になった女性が 仕事忙しすぎたり、メールが苦手でlineやってなかったり (SNSのDMでやりとり) 既読ついても返信なかったりというのが続いたら 男性はどう思いますか? ご飯食べる約束があったり、 どこか遠出する約束があったり、 たまに電話ができればなんとか大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.4

男性だからという意見では参考にならないのでは? 私はSNS自体が嫌いなので、付合い上致し方なくLINEはインストールしてますが、自分から発信しませんし、返信自体必要最小限です。ツイッターでつぶやく人間の気持ちもわかりません。 男性にはわりといるんじゃないですか、そんな感じの人も。 でも、女々しい男なら、要件も無くLINE入れまくりで既読スルーを許さないかもしれませんね。 まず、平日の業務時間内は読まないし返信もしないと彼に宣言しましょう。 あと、内容の無いSNSのやり取りも苦手だと。 あなたのスタンスをはっきりすれば、彼も邪推しないでしょう。 それで離れるなら、その彼はあなたには合いません。無理して付き合っても持ちませんよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

メールが苦手なのにSNSやってたら説得力がありません。 既読スルーが続くようなら、いつソッポを向かれてもしょうがないでしょう。

gogokumasan
質問者

補足

仕事関連でいちおうインスタとFBはやってるんです。 でも全然投稿してないし笑 そのメッセンジャーでのやりとりなので 私は自分のペースがつかめて最高ですが 他愛もないこと報告したら話したがる人なので、その辺がどうなってくか心配ではあります

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

特に男性ならこうって言うのはないと思います。 私は男性ですが、気にならない。 既読スルーなら見る時間はあったが返事する時間はなかったと解釈します。 内容にもよりますが、24時間以内に返事がなければ、その程度の関係なのかと思います。 女々しい男子が、LINEで既読スルーされてあーだこーだ質問してたりもするので、そういう男子は大丈夫じゃないんでしょうね。 彼に聞いたら良いですよ。

gogokumasan
質問者

補足

ありがとうございます! 向こうは他愛もないこと(仕事終わった?)とか そゆことをやりとりしたいみたいです。 今度いく旅先で温泉があるので、 入りたいねーと言ったら温泉いいね👍としか返ってこなかったので、 10時間以上は返してません… まあ私から連絡することなんてほぼないんですが… いまは好いてくれてるし、興味も持ってくれてるけど このまま行ったらどうなるのかなぁ と思ったりもします

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

Q:何処か遠出する約束があったり、たまに電話ができれば、何とか大丈夫ですか。? A:別に、SNSとか仕えなくても、日常行動で差支えなければ、全然問題ないですから、気軽に話せて”気軽に、返してくれれば”お付き合いしていくのには、 何の障害にもならないから、ドンドン深い投稿者様だけの思い出を作りましょう

gogokumasan
質問者

補足

ありがとうございます~ まあ、なかなか会えないので お互い仕事お疲れ様~てきな感じですいつも。 今はそれでいいかもしれないけど、 ゆくゆくが私忙しすぎとか思われないか心配だったりして。 がんばってみます

関連するQ&A

  • 男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

    私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • B型男性の気持ち

    今、気になっている男性がB型なんですが、 彼の気持ちがイマイチわからないです。 今度飲み行こうとか、 そっちの方まで今度遊びに行くよとか 言ってくれるのですが、 具体的なデートの誘いはしてこない。 LINEのやりとりで、 このやりとりはもうここで終わりでいいかと思い、返信しなかったのですが、 その後タイムラインでコメントしたら、 「なんでLINEは返さないのー?」 と言ってくるわりに、 自分は既読無視。 好意持ってくれてると思ってたんですが、 この態度だと、そうじゃないんですかね? B型男性の方、 B型男性とおつきあいしてる方、 わかる方いたら教えてください。 ちなみに私はA型なんですが、 B型男性と合わないと言われてますが、 そうなんですかね? よろしくお願いします。

  • 何度か会っている気になる男性から急に

    何度か会っている気になる男性から急に またお互いの都合合えば会おう とLINEが来て何通かやり取りし疑問文を送り既読が付いたまま3時間ほど返事がありません。また返信来ると思いますか?

  • 好きな人の心理がわからない。

    宜しくお願いします。 40代過ぎの男性に質問です。 ・3月に退職を控えている ・彼から私のSNSを探してきたのが起因の恋愛 ・SNS内のDMを送ると既読がつくし、SNS内の動画も閲覧してくれる ・私が彼のIDを知り、Gmailに送ったら本人に届いているし、二人の会話だとメール内容の話が出てくるが、彼に直接「メール読んでる?」と聞くとメール自体知らない。といわれる ・彼に気持ちがないのであれば、DMに既読つけないで!との内容を書くけど、今でも既読がつく ・DM,メールの内容の会話は彼から対面でしてくるが、DM・メールでの返信はなし 以上がベースです。 で、教えて頂きたい事は、 彼の本心で振りたいけど勇気がないのか、又は、退職するまで待っててほしいのか です。 私は待ちたいです。彼の負担でなければ。 宜しくお願いいたします。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • タイプじゃない男性への断り方について

    twitterで好意を寄せられていて、仲良くしてる方がいます。 その男性とLINEは私は苦手だということを伝えて、文通のやり取りになったのですが、引っ越すからとか何とかで住所は教えて貰ったのですが、何故か6日以後にしか届かないと言われて、今dmにて話をしています。 で、写メを交換したらあまりタイプではなく、それでも優しそうだから良いかなあと思ってたのですが、お付き合いしていない中、たかだか文字だと思われるかもしれませんが、スキンシップが苦手な私としては、文字のスキンシップが多く、二枚目の写真では禿げていて、その気がなくなりました。 一枚目の写真が太っていて、二枚目の写真が痩せていて禿げていて別人のように感じ、イマイチ信用できません。 何よりも平成生まれと言いながら40代位に見えて、誕生日は教えてくれません。 あまり馴れ馴れしいので、ちくりと注意したら いずれ彼氏になりたい時が来る と、言われ困っています。 私は35歳ですが、家の事情もあり、結婚願望がありません。今のところ。 LINEも苦手だと断ったのに、バーコードリーダーを送ってきました。 電話がしたいそうです。 あれから、ゆっくりやっていきましょうとは言ったものの、タイプではない男性への断り方を教えて下さい。 住所教えてしまっているので、慎重にいきたいです。 今は、少し恐怖しかないくらい、バンバンdmが届きます。 宜しくお願い致します。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 男性が何を考えているのかわからない・・・

    先日友達から紹介の話があり、lineでやり取りを始めました。 私は29歳女性で相手は25歳の男性です。 男性は自営業で激務の時は日勤の後夜勤があると聞いていました。 1週間程lineでやり取りがあり、電話などもして、会ってみたいなぁと思い、初めて「会ってみたいなぁ」とlineすると「会うか」と返信が来て会うことになりました。 その際仕事でトラブルがあったと言われて約束時間2時間後に会いました。 ドライブしたりお茶をしたりと楽しく過ごせたと思っていたのですが、夜勤→日勤の後で睡眠時間がほとんどなかった様子で少し眠そうにしていたので、「無理しないで、帰って寝てもいいよ。」と言ったのですが「せっかく会ったのにそんなことしたくない。」と言ってくれてしばらく話をしました。 23時頃から会い始めたので「時間が中途半端になったから改めてご飯に行こう!」と言われ、 「仕事が忙しいから誘うの当日になるかもしれないけど・・・」と言われました。 後から考えると社交辞令だったのかもしれないのですが・・・ その後も普通にlineをしたりしていたのですが、私が不慣れなのか用事もないのにlineするのがしにくく、相手も仕事が忙しい様子だったので、 私    「また暇な時に声かけてね」 男性  「遊び?」 私    「忙しいだろうから誘ってくれたら嬉しいなぁと思って」 男性  「わかった笑」 とのやり取りがあったのですがその後2日ほどお互い連絡もせず、昨日「急で申し訳ないけど彼女ができた」と連絡がありました。 友達に聞くとそんな話は全く聞いてなかったし、紹介してくれと言ってきたのは相手の方で、意味がわからない。と言っており、 私と遊んだ際に友達が「どうだった?」と聞くと「眠いのと緊張してあまり話ができず申し訳なかった」 と言っていたようなのですが・・・ 私のやり取りに何か問題があったのか、本当に彼女ができたのかわからないのですが、急すぎて意味がわからなくなってきました。 私の事が気に入らなかったのはわかっているんですが、その後もlineが普通にきたりして意味がよくわかりません。 彼女ができたのならlineはしなくていいと思うのですが・・・ この男性は何がしたいんでしょうか?男性の方の意見が聞けたら嬉しく思います。