• 締切済み

嫌い?好き?

noname#242403の回答

noname#242403
noname#242403
回答No.3

単に席を外されると迷惑なのでは?

関連するQ&A

  • 恋愛相談 彼女持ちの男性の態度

    現在 同じ職場の彼女持ちの男性に片想いをしているのですがその男性が 私に好意があるような態度をとってくるんです。 その態度が ・よく見られてる(同僚に言われました) ・用事もないのに呼ぶ ・すれ違った時とか叩くマネやわざとぶつかってきたりする ・化粧の変化に気付く 大体がこんな感じです。 その男性の彼女さんは可愛い方らしく4年ぐらい付き合っていてずっと同棲をしているらしいです 男性はどうゆう感情で私に接しているのでしょうか? 少しは私に気があるのかなって思ってしまいます… こういう態度をとる男性の心理など教えてほしいです。 お願いします。

  • 嫌いじゃないけど

    私の会社の私と違う部署の若い女性のことですが、私は中年男性ですが、昼休みに、時々その女性がくると話をしたくて、そばにいき話しかけます、最近、体の具合が悪いなどの口実で、向こうにいけというような態度をとられることがあります、その女性に、自分と距離を置きたいのかとたずねたところ、そのようなことはない、あなたは嫌いではないけどと言われました、この時の女性の心理はどのようなものでしょうか、

  • あんなに嫌いだったのに????

    うちの会社の人の態度について聞いてください。 女性社員なんですが、ある男性のことが嫌いです。性格的にも、仕事のしなさも責任感のなさもとにかく全てがダメなようです。最初の頃は普通に話したりしてましたが、段々と印象が悪くなってきて、完全にダメな時期もありました。話しかけられても目話合わせなかったり、そっけなかったり。 ところが数ヶ月前からは仕事上必要な話はするようになり、ここ最近は彼女の方から話しかけることも増えたし、彼の発言にも反応するようになりました。 社会人だからある程度の愛想は必要で、そっけなくしてた彼女が子供だというのはわかってるんですが、あんなに毛嫌いしてたのに急に話すようになって、しかも楽しそう。自分だったら嫌いな人に無理に話しかけることはしない気がするので、その心理がわかりません。彼のことは目に余るようで、たまに愚痴?悪口?を言ってきます。そんななのに仲良くしようとする彼女は心理はなんなんでしょう?

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が結婚して落ち着くと以前嫌いだった女性にも優しくなれるのは何故です

    男性が結婚して落ち着くと以前嫌いだった女性にも優しくなれるのは何故ですか? 正直モテないもので男性陣にこちらの好意がバレるとそれは冷たくされたものでした。 そんな彼らも結婚して落ち着くと優しく接してくれるようになります。 どういう心理でそうなれるのでしょうか?

  • 40代の男性の方へお聞きしたいのですが.....。

    40代の立派な大人でも、シャイな方、女性に奥手な方はいるのでしょうか? そういうシャイな男性が、女性を好きになると、どういった態度になるのでしょうか? もし、その女性も、その男性に、好意があるとわかったら、どういう気持ちになりますか? どうか、シャイな男性心理を教えて下さい。

  • シャイ(奥手)な男性へ質問です

    シャイ(奥手)な男性へお聞きしたいのですが シャイ(奥手)な男性が、好意のある女性に対して、どういうような態度になりますか? 周りの女性とその女性に対する態度は、違う感じになりますか? また、その女性から好意を持たれたら、どうしますか? わざと、女性にシャイに見せる男性もいると思うのですが、どうやったらわかりますか? たくさん質問しましたが、出来れば、詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人に話しかける心理

    職場の女性についてです。「嫌い」と公言している男性社員に対して話しかけることがあります。しかも話をするときは楽しそうだったりします。 自分の感覚としては、社会人だし、大人だから嫌いとか抜きにしてある程度の会話やかかわりはあって当然だと思います。ただ、その男性は話しかけられると調子に乗ってその倍話すんです。ってことは、 嫌いな人と話す時間が長くなってしまうはずなのに、それでも話しかける心理がわかりません。 しかもその男性と話したあとに他の社員に彼のこういう発言に頭きたと愚痴ることもあります。じゃあなぜ話しかけるんだと。疑問しかないです。 ちなみに彼女はその男性に仕事の相談はほとんどしません。 彼女は彼のことを嫌いと言いつつ、実は好きなんでしょうか?それとも彼女なりに苦手意識をなくそうと努力しているだけなのかどうでしょうか?

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 男性が女性をいじめている中に配属されました

    入社して1年未満の職場について相談です。 男性3人、女性1人のチームに配属され今に至ります。 配属されてすぐ、女性の1人(Aさん)がはぶられていることを 知りました。 男性3人と話していると、ことあるごとにAさんの悪口になったり、 男性3人がAさんについてこそこそ話しをしていたり、 正直、男性なのにねちねちしているなぁと思っていました。 そして、今日。私についてこそこそ話しているのが聞こえて しまいました。聞こえよがしとかではなく、本当にこそこそ 話しているのが聞こえてしまった、という感じですが、たまたま 1回言われたというのではなく、何度もこそこそ話していました。 私が会議で発言したせいで仕事が増えた、というような内容だったの ですが、事実は、その、こそこそ話している男性のうちの1人の発言で 仕事が増えたんです。 事実をねじまげてまで、ただ人を悪く言いたいだけだとわかりましたが これまでAさんのはずされっぷりを見ているだけに、正直私も怖いです。 ちなみに、Aさんも少し問題児なので、私もAさんにはあまり関わりたく ないのが正直なところです。 あと、不思議なことに、この男性3人は、職場内では人気の高い方で 誰かに相談するという訳にはいかない状況です。 上司に相談して解決するというよりも、私のとるべき態度や心理的な アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう