• 締切済み

神戸、奈良の観光

mqmの回答

  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.3

お友達が、何を見たり経験したりしたいのかを、はっきりと書いていただければ、一般的な観光ツアーとは異なる、オリジナルの見所を教えてあげやすくなります。 古いお寺に興味が何もない人に、有名な寺院や神社などの紹介をすることをなくすことも大事です。 詳しい情報をお待ちいたします。

surftriptobali
質問者

補足

友達は大学生の男性外人です。外人と言ってしまうと、観光で行くべきところしか、書いてくれないと思って、伏せていました。古いお寺も興味あれば、ローカルの人が行くところなども知りたいようです。宿泊が大阪、京都なので日帰りで行ける場所になるので、限りがあるのですが。ツアーなどには興味なく、自分で見てまわりたいそうです。日帰りコース範囲でどこかいい場所を教えてください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 京都、奈良、神戸

    大学生です。 来月、日帰りで一人旅に行こうと思っています。 行き先の候補はタイトルにあるように、京都、奈良、神戸のどれかです。 京都か奈良であればお寺巡りをしてみたいです。 神戸は全く行ったことがなく、どういう街か分かりませんが一度行ってみたいです。 この3つの中でおすすめの観光スポットなどあれば教えていただきたいです。

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 大阪・神戸・京都・奈良のお得情報お願いします。

    11月中旬に、4泊5日で海外から友達家族が日本に遊びに来ます。 大阪を中心に、神戸・京都・奈良を観光したいということなので、私が案内をしなければいけないのですが、地元が東北のため関西の事は全くわかりません。。 そして今は、円高ということもあり、日本に旅行に来るにはあまり良い時期ではないのかな?と思ったら、すこしでも安く済ませてあげたいと思いました。 そこで、この4都市を観光するにあたってのお得な情報などを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ホテルはなるべく安く済ませたいということなので、大阪で安く泊まれるところ、そして交通機関でお得な周遊きっぷなどがあれば教えていただきたいと思います。 また、せっかくなので日本の温泉にも連れて行ってあげたいと考えているのですが、日帰りでも楽しめる温泉地などあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 京都・奈良 旅のルート

    夏が終わって涼しくなったら京都~奈良あたりを楽しみたいと思っています。 京都観光を何度かしたことはありますが、奈良は1回くらいかな。 車での移動になります。 京都~奈良のお勧めルートを教えてください。 絶対にここは行くべき&この道順で、という感じでお願いします。 期間は3泊4日くらいですが、神戸とかについでに行くのもありかな?なんて考えてもいますが ついでに行くのにお勧めのルートがあったら、これもお願いします。 ちなみに大阪の町はとてもじゃないけどキレイとは言えず、行きたくはないです。 大阪は観光場所は多く、○○は楽しかったという知人は結構居ますが1歳児もいることだし、 あまりゴミゴミした場所は避けたいです。

  • 奈良観光について

    ゴールデンウィークに奈良に観光にいこうと考えています。朝9時に伊丹空港から移動する予定でその日のうちに神戸に帰ります。大阪で観光するには人ごみがすごいだろうと思ってなら観光を考えています。大仏を見て、餅つきを見て、、、位の感じですが、そのほかに回りやすい場所にあるお勧めスポット、おいしいお店、お土産などがありましたら教えてください。

  • 奈良・京都・大阪観光について

    お詳しい方教えてください。 1日目は新大阪のホテルを出発で京都&奈良に行こうと思います。 2日目は大阪ベイタワーに宿泊して大阪観光をする予定です。 1日目・・・奈良の東大寺・薬師寺・法隆寺へのアクセス方法とどの順番で廻るのがベストですか?平城京に行くのには場所が離れていますか?できればその後京都に行こうと思っています。大阪には19時頃到着すれば良いのですが、奈良→京都→大阪の三都市移動には無理がありますか?京都は南禅寺あたりに行く予定です。 2日目・・・大阪城をメインで考えています。大阪ベイタワー周辺か大阪城周辺でミュージアム系のお勧めスポットはありますか?大阪今昔くらしの博物館も気になりますが、方向的にどうなのでしょうか?17時までに伊丹空港に到着すれば良いのですが、大阪城を含めたお勧めスポットを廻る際の効率の良い順番も教えてください。 宜しくお願いします。

  • どういうルートが最適ですか?(京都・神戸観光)

    埼玉在住です。 姫路に住んでいる友人に旅行を兼ねて会いに行きます。 (10月下旬予定) せっかくなのでどこか観光したいなと考えていますが、 姫路はあまり観光場所がないようで・・・(城にも興味がなく)。 同行者(母)と二人で行く予定なのですが、 いまのところ、大阪に2泊して京都・神戸で遊ぶ、というのを考えています。(友人とは神戸辺りで落ち合うことにして。) 私は京都・神戸・大阪とも行ったことがありまして、今回は有馬温泉にちょっと行ってみたいです。 そこで、【1日目】観光:京都 宿泊:大阪 【2日目】観光:有馬温泉 宿泊:大阪 【3日目】観光:神戸  と考えてみましたが、有馬温泉は日帰り入浴では1日つぶすのは厳しいでしょうか? 友人と会う日にちはまだ未定なので、神戸観光が2日目でも3日目でも大丈夫です。 そもそも大阪宿泊を変えた方が周りやすいですか??? レンタカーは借りる予定はありません。 計画がまだ漠然としていますので、わかりにくい質問でしたら補足させていただきます。 「こういう風にした方がいいよ」というお知恵がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 奈良観光

    来月下旬に京都に出かける用事があり、ついでに日帰りで奈良見物をしてこようかなと考えているのですが、土地勘がない地域なので、何処をどのようなコースで巡っていけば良いのか全く分かりません。お勧めの観光スポット、効率良く廻れるコースなど教えていただけると有難いです。

  • 外国人向け奈良観光

    イタリア人の友人家族が日本に行きます。京都に宿泊し、1日日帰り奈良観光を考えています。京都から電車で移動し、奈良では法隆寺、東大寺、奈良公園を見学する予定のようですが、簡単でわかりやすい観光ルートを教えてください。またこのほかに絶対のお勧めスポットがあったらご教授お願いいたします。若いカップルで2歳の子供がいます。また、1人は日本語がわかります。