• ベストアンサー

那覇の泊港から久米島へ行くフェリーは酔いますか?

roadheadの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

先の回答にもありますが比べ物にならない位揺れますよ。 瀬戸内で2Mを越える波はほとんどありませんが外海では台風シーズンに関係無く普通にあります。 船の揺れは車などと違い三次元的で独特な揺れかたになるので普段は乗り物酔いしない人でも酔うことがあります。 私は慣れたので船には全く酔いませんが他人の事は分かりません。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え! そうなのですか!! やっぱ・・・やめておこうかな。。。 そんなに揺れるんですね。。。 台風シーズンに関係無くあるのですね。。。

関連するQ&A

  • シルバーウィークのことなんですが、 9月18日の久米島の天気は台風だっ

    シルバーウィークのことなんですが、 9月18日の久米島の天気は台風だったのでしょうか? フェリーは動いてた状態だったのか、教えていただきたいのですが(><)

  • 名門大洋フェリーでスマホを充電したいのですが、でき

    名門大洋フェリーに1月6日に乗る予定なんですけど、この季節は揺れましたか? 船酔いするような揺れはありますか? また、スマホを充電したいのですが、できますか? エコノミー(2等室)です。 雑魚寝のところです。

  • 那覇で2泊、宮古島で4泊のんびり旅行

    2月中旬に大人二人でのんびり沖縄旅行を考えています。二人とも沖縄は初めてなので、宮古島でゆっくりするのが一番の目的ですが、那覇もかるく観光しようと思っています。 なるべく安い航空券を探していますが、なかなか那覇で宿泊して宮古島滞在、東京へ戻る、というものを見つけられません。那覇だけ、宮古島だけ、という割引航空券は見つけられるのですが。やはりそれぞれ個別で申し込むしかないのでしょうか。もしお得なパックがあれば、それを申し込もうと思っているのですが、どなたかご存知でしょうか。那覇から宮古島までは、フェリー(まだ運行中止中でしょうか?)があるようですが、安い代わりに所要時間がかなりかかるようなので思案中です。 トータルで一週間ほど考えているので、おそらくちょうどいいツアーはないと思います。ホテルは、安ければパックでもパックについてなくても構いません。宿泊地にお金をかけるよりも、その他レジャーや、小島での時間でちょっと贅沢をしようかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 大阪~九州間のフェリー

    三月中旬に 九州へ帰省することになり 新婚旅行を兼ねて 船旅をすることにしました。 以前名門大洋フェリー(その時は二等洋室)を利用したことがあり 船内がきれいで 快適で楽しい旅となったのですが 他のフェリーには乗ったことがなく 各社利用したことのある方 おすすめのフェリーを教えてください。 部屋は奮発して 特等クラスにしようと思っています。 目的地は鹿児島なので 到着地は特にこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • 那覇から、日帰り離島でオススメはありますか?

    12月4日~9日で、沖縄那覇に宿泊する予定の者です。 色々いま計画を練っているのですが、8日(火)に那覇発の離島観光を盛り込みたいと思っています。 時期が時期なだけに、海水浴とかが出来ないので どうしたものかと思っているのですが、 何かオススメのプランなどがありましたら 是非教えてください!! ちなみに、 久米島へ行きは飛行機・帰りはフェリーという案も出ているのですが、これは時間的にどうでしょうか…?  親子旅行(といっても大人同士ですが)でいい思い出を、と思っています。 ぜひご存知の方、教えてください!

  • フェリーが台風で運行が休止されたら

    9月の下旬に舞鶴から小樽へフェリーで行こうと切符を手配しました。 然し今年は台風の被害が多そうで、出発の日に台風の所為で運行が休止された場合 運行が再開されたらその切符を示すだけで乗船できるでしょうか? 逆に北海道の小樽から敦賀へ戻る際の運行が休止された場合、 小樽で一泊する必要がありますがその手配、料金支払いは自分でやる必要があるのでしょうか? フェリー会社との連絡はどういった手続きが必要でしょうか? 当方、舞鶴まで行くのに数時間かかるので連絡は電話でも可能でしょうか? 初めてのフェリーなので少し不安で、手続きを教えてください。

  • フェリーと高速船(広島ー松山間)揺れがひどいのは高速船ですか?

    来月福岡から松山へ行く予定です 福岡ー松山間の飛行機は時間があわず候補からはずしています。 父から博多ー広島まで新幹線で来て、そこから広島港まで行って、そこから高速船に乗るよう言われましたが、フェリー・高速船の二つが運行されているようですね。(瀬戸内海汽船) 高速船は天候によってはかなり揺れると思い、小さな子供もいますし、できれば避けたいのですが、天候が悪ければやっぱりフェリーも同じくらい揺れるのでしょうか?イメージ的に大きいのであんまり揺れなさそうな気がするのですが…岡山まで行ってしおかぜだと時間かかりすぎだしなぁ…とも思います。 また、両方、どちらかでもいいので乗船されたことがある方、「こんなところがいいよ!」とか、船が新しいとか古いとか、何でも良いので情報をください。HPを見たのですが、サービスや設備等について何の記載も見つけられなかったので、教えていただきたいです!

  • 来週、成田空港ー那覇空港間の運行について

    15日(月)往路 17日(水)復路 の予定で沖縄へ行くのですが、 台風接近のため 通常通りの運行があるか不安です。 普段飛行機をあまり使わないため 台風時の航空に関して 気にしたことがなく、 どうなるのか予想がつきません。 みなさまの予想で 結構ですので、 運行状況はどうなると思いますか? 例えば、那覇空港では、 いつ頃から欠航になるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 兼城港からバーデハウス久米島への町営バスでの行き方

    今年7月上旬に久米島へ旅行に行きます。 那覇からフェリーで兼城港へ到着します。 到着後、兼城港からバーデハウス久米島へ行きたいのですが、町営バスでの行き方が分からず困っています。 一応久米島町営バスのホームページは見たのですが、 「1周線(左回り)」「1周線(右回り)」「空港線」「島尻線」 のどれを利用すれば良いのか、イマイチよく分かりません。 バーデハウス久米島では、 イーフビーチホテル・リゾートホテルアイランド・ホテルマリンテラス の3ホテルから無料送迎シャトルバスを出しているようなので、 別に「兼城港から直接バーデハウス久米島へ行く…」ような路線でなく 「兼城港からこれら3ホテルのいずれかへ行く…」という路線でも構いません。 (兼城港から3ホテルのいずれかへ町営バスで行き、 そこから無料送迎シャトルバスを利用してバーデハウスに行く…という方法もありますので) どなたか久米島に詳しい方、ご存知の方、 乗車バス停名と、降車バス停名、何線(「空港線」とか「1周線」とか)かを 教えて頂けますでしょうか?。。。 よろしくお願いします;;m(__)m;;

  • 京都~九州ドライブ往路フェリー利用現地3泊4日

    ドライバーは女性2人。50歳と23歳の女性です。伯母と姪の二人旅です。姪は初めての九州訪問です。旅行日程が迫っているのに二人で相談する時間がないまま今に至ります。【8月30日から9月3日までの旅程です】 先ず九州インアウトについての質問です。 (1)往路のみフェリーを利用することについては、木曜5時まで京都で仕事。それから乗船可能なフェリーは名門大洋フェリーです。帰路フェリー利用していないのは、火曜日は仕事なので火曜の朝着では、仕事に間に合わない。かといって月曜着では、時間が勿体なので、往路のみフェリーにしようと思っています。。そこで帰路は四国周りの方が良いのでしょうか?京都到着は深夜でも構いません。またそうすると九州は何時くらいには出発した方がよいでしょうか? (2)次に九州での行動についての質問です。 阿蘇は、絶対行きたい場所です。初めて訪れる姪に見せたい風景です。博多屋台や九州ラーメンというのに彼女は興味を持っています。また彼女の趣味の一つが写真です。長崎にも行きたいけれど無理があるか?お勧めルートアドバイスください。博多1泊阿蘇1泊別府1泊が体力的にも無難かなと考えています。どうかよいプランを教えてください。 丸投げで申し訳ありません。