• ベストアンサー

那覇の泊港から久米島へ行くフェリーは酔いますか?

roadheadの回答

• roadhead
回答No.2

先の回答にもありますが比べ物にならない位揺れますよ。 瀬戸内で2Mを越える波はほとんどありませんが外海では台風シーズンに関係無く普通にあります。 船の揺れは車などと違い三次元的で独特な揺れかたになるので普段は乗り物酔いしない人でも酔うことがあります。 私は慣れたので船には全く酔いませんが他人の事は分かりません。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え! そうなのですか!! やっぱ・・・やめておこうかな。。。 そんなに揺れるんですね。。。 台風シーズンに関係無くあるのですね。。。