• 締切済み

PC⇒スマホへのMP3データの移行時にエラーが出る

PC⇒スマホへのMP3の音楽データの移行時にエラーメッセージが出ます。↓ 曰く・・ ”項目をコピー出来ません。デバイスが応答しなくなっているか デバイスとの接続が解除されています。” ・・とのこと。 どの様にすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

もしUSB接続でのエラーを解消できない場合、PCからmicroSDにデータをコピーして、そのmicroSDをスマートフォンに挿すのが一番確実なデータ転送方法です。

• tmys10
回答No.2

USBで接続しているのでしたら接続時にモードを選ぶメッセージが表示されます。このときMTPを選択します。

IKUYOSHI
質問者

補足

回答ありがとうございます。USB接続ですが接続時にモード選択のメッセージが表示されません。 いつ表示されるのでしょうか・・?

• togurin
回答No.1

エラーメッセージの通りだと思います。接続ケーブルに問題があったりUSBポートの認識が不安定なのではないでしょうか。 他のデータは移行できるのでしょうか? できないならケーブルを変えたり、別のUSBポートで試してみたらどうでしょう。 MP3と言っても一つのファイルだけなのか、複数を一気に移行しようとしているのか。後者ならある程度時間もかかるでしょうしやはり接続が不安定なのではと思います。 私も同様の事はよくあります。ケーブルを変えてみたり、サイズの小さいファイルを移行してみたりと色々試してみます。