• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10home パターンファイルについ)

Windows10home パターンファイルのリモートアクセス時の最新更新エラーの解決方法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14104/27516)
回答No.1

リモートアクセスに何かソフトを使って行われいるのでしょうか? Windows標準だと リモートデスクトップとかがあったとは思いますが。 [Windows 10] Windows セキュリティ(Windows Defender)を最新の情報に更新する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7711-1127 あたりを行ってもダメだったのでしょうか。

noname#239113
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認方法は多々あるのですね。 助かりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009のウイルス検索パターンファイル

    現在ウイルスバスター2009を使用しています。 パソコンを起動してバスターの自動アップデートが行われたのですが、 ウイルス検索パターンファイルが5979.50になっています。 しかしトレンドマイクロのホームページのパターンファイル情報では、 最新が5981.00になっています。つまり最新のパターンファイルに更新されていないことになります。そこで手動でアップデートを行ったんですが、「アップデートの必要はありません。」とのメッセージが出ます。 これは私のパソコン側の問題なのでしょうか? それともトレンドマイクロのホームページの表示ミスなのでしょうか? お分かりになられる方が居られましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • パターンファイルとは?

    パターンファイルとは? 体調不良のため在宅で仕事をすることを許されましたが、重要情報等の漏洩を防ぐため「使用するPCにインストールされているウィルス対策ソフトウェア名とバージョン、またパターンファイルについてその使用状況を報告すること」を義務付けられました。 しかし、私は「パターンファイル」というものがナニモノかまったく知らず、ネットで検索しても理解できず、職場に何を知らせるべきか分からず困っています。 毎日パソコンに向かっていながらこのような質問をするのはとっても恥ずかしいのですが、どなたかわたくしに教えて下さい。 以上 何とぞよろしくお願い致します。

  • パターンファイルの更新が出来ない

    ウィルスバスター2004をインストールし、 ユーザー登録後、最新のパターンファイルをダウンロードしようと、「最新版にアップデート」を試してみたのですが、ファイルのダウンロードの途中まで進むのですが、 そのご、「インターネット接続中にエラーが発生しました。インターネット接続を確認して再度実行してください。」といったダイアログが表示され、パターンファイルのダウンロード、更新ができません。 ちなみに、その時に、トレンドマイクロ社のホームページ や、サポートの検索はできますが・・・。 つまり、インターネットの接続は出来ていると思うのですが・・・。 何か他に原因があるのでしょうか?

  • サポート終了のウィルスバスターのパターンファイル

    当方ウィンドウズxp、ウィルスバスター2008を使っています。 ウィルスバスター2008はホームページに記されている通り2009末で更新を終了していると思うのですが、 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1143 これではウィルス検地は正確にできないのでしょうか? PC上の2008の画面を開くと 「前回のアップデート2011年4月29日最新の状態です」 と記されていますし、パターンファイルを確認したところ最新のパターンファイルになっています。 (ホームページのパターンファイルと、PCのパターンファイルを照らし合わせました) アップデートすると不具合が出た経験があるため、できれば会員期限が切れるまでこのままにしておきたいのですが、 ご存知でしたらお教えくださいませ。

  • HPからファイルをダウンロード出来ない

    Windows7でIE11を使用しています。 本年2月のWindows Update後、HPより最新ツールのファイル をダウンロードする為クリックすると「ダウンロード出来ませ ん」とのメッセージがでます。 IEの設定やウイルス対策ソフトの設定は変更していません。 また、その後Windows Updateがありましたが、これは問題な く出来ました。 対応策を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パターンファイルの更新が頻繁に実行される

    ウィルスバスター2004についてですが、昨日から頻繁にパターンファイルの更新が実行されるようになりました。 ログを見ると、約3分おきに「ウィルス感染自動修復パターンファイル」の更新をしています。 ウィルスバスターは、4年ほど前から使用していますがこんな現象は初めてです。設定も特に変更した覚えはありません。 ちょっと心配になったのでウィルス検索を実行しましたが何も問題ありませんでした。 なぜ、突然パターンファイルの更新が頻繁に行われるようになったのか解りません。 考えられる原因が解る人がいましたら教えてください。

  • ウイルス・ソフトのパターン・ファイル

    ウイルス・ソフトは新しいウイルスが発生した場合に、どうやってパターン・ファイルをくれるのでしょうか? また、オンラインでウイルス対策サービスを提供してくれているサイトはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスキラーのバージョン

    ウイルスキラーを使用しています。 現在のパターンファイルエンジンが18.66.50  更新日2007/2/17となっています。 2/17よりアップデートされていません。 更新をしますと「すでに最新版です」となります。 しかし本日Windowsのセキュリティーセンターのウイルス対策が 「ウイルスキラーが最新版ではないのでアップデートしてください」 とメッセージが出ました。 昨日サポートセンターに尋ねましたところ、パターンファイルは合っていました。 パターンファイルは最新版なのにWindowsから最新版にしろと・・・ 現在ウイルスキラーを使用している方、おわかりになるでしょうか? ホームページの「更新履歴」を見ましたがメンテナンス中でだめでした。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2009のパターンファイルが最新版にならない

    ウィルスバスター2009をインストール。ユーザ登録も完了し最新のパターンに更新を行なうと「すでに最新版に更新されています。更新の必要はありません」という旨の表示が出ます。  ウィルスバスターの画面からウィルスパターンを確認すると、5.433.50と表示されています。 トレンドマイクロ社のホームページに掲載されている今現在の最新パターンは、5.767.00 (01/13) となっています。 ​http://jp.trendmicro.com/jp/support/download/pattern/​ なぜ、最新版にアップロードできないのでしょうか? インターネットにもきちんと繋がっています。解決方法をお教え下さい。

  • ウイルスバスターのパターンファイル

    ウイルスバスター2007版を使っています。パターンファイルが何かの原因でアップデートできないときは、トレンドマイクロのサイトから最新版のパターンファイルをダウンロードできると聞きました。 どこのサイトでできるのでしょうか 教えてください。