• 締切済み

雇用保険被保険資格取得届出確認照会回答書とは?

最近内定をもらった会社からこれまで働いた会社全ての(雇用保険被保険資格取得届出確認照会回答書)を提出して欲しいと言われました。 今まで前職の被保険者証の提出だけで初めて提出求められたんですがこれを提出して雇用保険の何がわかるのでしょうか?

noname#246119
noname#246119

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.1

今まで雇用保険に加入していた勤務先とその雇用期間をすべて知りたいということなんでしょう。 質問者さんが提出済みの履歴書と照合するのかもしれません。 普通は雇用保険の被保険者番号がわかればいいだけなのですが、そこまでするのですね。