• 締切済み

テトレーションって学校で習うことあるんですか?

asuncionの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

学校ではたぶん出てこないと思います。 自分は内容は知ってましたが用語は知りませんでした。

関連するQ&A

  • 学校へ行こうについて

    最近自分の友達が、自分のことを「学校へ行こうに出ていたまさーしーに似ている」と言います。インターネットで探したのですがその人の画像を見つけることが出来ません。誰か知っている人がいれば教えてください。

  • 中学校の体育って何するの?

    現在小4の息子のことで相談です。 うちの息子は、運動が得意ではありません。 逆上がりができません。ドッジボールはボールが怖くて逃げる専門、スポーツテスト(反復横跳びとか、柔軟とか見るやつ)は、すべて平均以下です。 でも、なぜか体育は好きで、「楽しんでいる」ということで成績は「ふつう」をもらっています。 小学校ならそれでもいいでしょうが、中学は違いますよね?できる、できないで成績が決まりますよね。 実は、息子は、「自分は運動が人よりできない」ということを実感としてわかってないようなのです。「めちゃくちゃ得意ではない」レベルだと思っているのです。 これで中学いって1とか2とかとったらショックだろうなーと考えています。 中学の体育ってどんなことをするのですか?小学校で平均以下の運動音痴の子ができるようなことをするのでしょうか?

  • 同じ形の反復とは?

    こんにちはお世話になっています。最近、英語を論理的に読む訓練をしているのですが、そのために必要とよく言われている「同じ形の反復(同形反復)がよくわからないのです。等位接続詞がつなぐものだけを同じ形の反復と呼べばよいのか、それとも似たような形同士のものがあったら、それも同じ形の反復と呼んでいいのでしょうか?とにかく同じ形の反復の定義がよくわからないのです。 ややつこしい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 数値計算の固有値の問題です。

    Aは実数を成分とするn次の行列で、Aの固有値λ1,λ2,....,λnはすべて実数でλ1>λ2>...>λnを満たしているとする。Iを単位行列とすると行列A+βI(βは実数)は固有値λ1+β、λ2+β、...、λn+β(λ1+β>λ2+β>...>λn+β)を持つ。このとき、βをうまく選び、累乗法を使ってλ1+βの近似値を求めたい。(βがわかっているのでλ1の近似値が求められる。)出来るだけ少ない反復回数である精度に達するのに最適なβの値を求めよ。」という問題なのですが全く手をつけることができません(泣)アドバイスお願いします。

  • 学校辞めたいです。

    学校辞めたいです。 こんにちは。 私は今のクラスが嫌です。 自分は明るく接しているのですが、クラスのほとんどの人に避けられ、グループが固まっていて一緒にいてくれる人がおらず大体いつも一人になってしまい、最近自分から積極的に話しかけていた友達には某コミュニティサイトで友達も切られてしまいました。 最近悩む時が多く親に相談したら「先生や皆に悩んでいる事をもう一度ちゃんと自分から話しても何も変わらず、辛いままなら辞めて違う環境で頑張るのも一つの手段じゃないかな」と泣きながら言われました。 そう言われて自分でも更に真剣に考えて、自分で伝えて駄目だったら、通信制の高校に変えて気持ちを入れ替えて頑張ろうかとふと思ったのですが、根性が無くて悔しいなと自分でも思うし、違うクラスには親友もいるし、部活の友達は唯一同じ目標に向かって頑張れてる人達でこれからも大切にしたいし、自分は大学進学を希望をしているので辞めたら後悔するのではないかと思い不安な事だらけです。 ちなみに違うクラスの友達には「辞めないで欲しい」と言われました。 すごく辛いのが毎日続いているのですが、私はやはり今の学校で頑張るべきでしょうか? 親や友達も悩ませてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。 宜しくお願いします。

  • 学校に行くのがいや・・・

     中1女子です。  別にいじめられているわけではないんですが、普段、前、によくしゃべっていた人とはすんなりしゃべれるんですけど、たまにしか喋らない人とはほんとにどう、反応していいか、どう言葉を返していいか全く考えられなくなって,『ん・・・?』って思われる(自分でも思う)ような事を言ってしまったり・・・  それに自分からしゃべりにも行けないし、行こうと思っててもいつ行こうかなと思っていたら、話しかけられない状況になったり。  喋っていても話ずらい人が入ってきちゃうともうしゃべれなくなります。   (↑全部私が悪いんですけど・・・) それに、私はけっこうデブで自分にまったく自信がなくて体育の時や、ただ歩いてる時も何か思われてないか、言われてないかとても気になります。   (少し痩せようとはしています) 明日も学校があって、考えるとおなかも痛くなります。(今日も休みました) 学校に行かなければいけないことはわかってます。 でも、そのことを考えるともっといやになります。  最近ほんとに楽しくないし、つくろうと思ってもそんなないし、何もする気も出てきません。  頭も悪いし走るのも遅い、みんなに迷惑ばかりかけているバカな私にアドバイスをお願いします。

  • 学校で・・・。

    クラス替えをして、もう半年以上経つんですが、4か月くらい前、友達ができました。その子は、派手な子とつるんでて、私みたいな普通の人とは絡まないタイプでした。と、いうか、嫌ってました。 でも、その子が、ちょっとしたことで友達とケンカしたみたいで、私たちのグループにくるようになりました。最初はちょっと話すだけだったから良かったんですが、最近はずっとひっついてきて、派手な子の悪口とかも言ってきます。だから、この頃その子が嫌いになってきました。 それに、嫌ってた人のグループに入ってまでも孤独から自分を守ろうとしたことが許せませんでした。周りの目を気にするっていうのが本当にイラつきます。 この前、私が「いい加減にして」って言っても効果がなかったから、遂に友達がその子を徹底的にムシするようになりました。私も最近はそれに近いことをしています。 こんな私は最低ですか?自分では最低だと思っています。 でも、本当に嫌いなんです。直そうと思っても、無理でした。 みなさんは、相性が合わない人とはどうやって接していますか? そして、どうすればいい距離感がつかめるんですか?

  • 学校が楽しくない

    高三の受験生なんですが、最近学校の特に休み時間が楽しくないのでつらいです。勉強も捗りません。 具体的に言ったら、今まで休み時間に友達から喋りかけてくれることがほとんどなくて喋りかけてほしいなと思うことです。いつも自分から友達のところに行ってるので、たまには来てほしいんです。 もちろん、そのときも自分から話題を出すように努力はしています。でも、最近誰に対しても話題がぱっと浮かびません。 逆に、相手も私に話題がなくて話しかけてくれない気もします。 一緒に行動してた子も私との話が面白くないみたいで、最近避けられてる感じがします。 それに席が隣だった子とまた隣になって、前はよく喋ってたけど今は席が後ろの子とずっと喋っている感じです。 自分から喋ろうと思っても、自分の最初の会話で反応が悪かったり、流されたらイヤなので声をかける自信がありません。 今は友達に声をかけてもらいたいです。 相手からも話題をどんどん提供しやすい人になりたいです。 原因と思われるところがあれば教えてほしいです。 どうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 約数

    2×3^2×5の約数の個数を求めるのは、累乗の指数を使って(1+1)×(2+1)×(1+1)だと習ったんですがなぜ各数字の累乗に1を足して、かけると個数が求まるんでしょうか?

  • 学校に行きたくない

    女子高生です。 私は今、自分の目のことで悩んでいます。 ずっと一重まぶただったのですが、半年前位から左目だけ二重になって戻りません。 前から、風邪をひいた時に2~3日なることはあってもすぐ戻っていました。 鏡をみるたび、左右の目が全然ちがうのでバランスが悪くて気持ち悪いです。 学校でも最近は気になって下ばかり向いてしまいます。 今日はとうとう休んでしまいました。 人からどう見られているか(思われているか)とても気になるのです。 母親に相談したら”そんな人はたくさんいるから気にしなくていいよ。全然おかしくないよ。” と言ってくれましたが、母親は自分がきれいな二重(両方)なので私の気持ちはわからないと思います。 私と同じ様な人がいたら、このコンプレックスを克服するための気持ちの切り替え方を教えてください。どんな事でもいいのでお願いします。