• ベストアンサー

ヤフオクでノートPC

takaman5555の回答

回答No.5

現在期末セールらしくHPがだいぶ価格を下げています。 3万、4万、5万と3段階ありますが、どれもオフィスやブラウザ用途では快適なレベルです。https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_14s_dk0000/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc (CPUスコアは左から約2000,5000,8000です。2000以上あれば実用に耐え、5000以上あれば余裕です) 中古は企業で4年ほど使われたリースアップ品が中心です。何より仕様が古く、バッテリーや液晶の経年劣化も進んでいます。現在でも通用する仕様のものは、それなりのお値段になります。新品の方は、特にここ1年でコストパフォーマンスが飛躍的に向上しており、中古よりもコスパが良かったりします。

e-toshi54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。選択肢の加えさせていただきます。

関連するQ&A

  • ヤフオクで古いノートPCを買いたいが...

    ヤフオクで古いノートPCを安く買いたいです。 使用用途は、インターネットブラウジングと、音楽鑑賞ぐらいなので Windows 98世代の、いわゆる化石ノートで十分です。 IntelならPentium3 Katmai以上、AMDならK6-2以上であれば何でもいいです。 メモリは64MB以上、HDDはOSが入る程度であればいいです。 条件として、真っ黒な辞書みたいな、典型的な化石ノートではなく、 シルバーや、他の色で、若干薄めのノートがいいです。 ヤフオクで購入するに当たり、オススメの機種がありましたら、教えてください!

  • ヤフオクでのクルマ購入

    一年以内にクルマの購入を考えていますが、選択肢の一つとして、ヤフオクも入れようと思っていますが、初めてですし、周囲にも体験者はいません。 そこでヤフオクでクルマを購入した方に、体験談を聞かせていただきたいと思います。 Q1: 良かった点 Q2: 悪かった点 Q3: その他アドバイス 因みに落札者として「良い評価」が20個ばかりあります。

  • ヤフオク!やメルカリを利用してますか

    趣味の品や投機目的で持っていた品などを 「ヤフオク!」や「メルカリ」で売った事 がありますか。成功体験、失敗談もお願い します。

  • 東芝のノートPCが壊れました

    東芝のノートPCが壊れました 知人に色々みて貰ったところ、どうやら内蔵HDDが認識していないようでした この機会にSSDに変えようかなと思っているのですが、HDDは500GB、SSDは予算の関係で128GBかその二倍ぐらいのを考えております。 一番心配しているのは、標準より小さいサイズのSSDで、問題なくリカバリできるのかです。 リカバリは購入時、DVDメディアに焼いています。 詳しい方、アドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオク問題集について

    よく資格試験の合格体験記にヤフオク問題集とか書かれています。 あれって普通に書店で問題集を買う感覚で購入しても構わないのでしょうか? また、もし何かその問題集に問題があった場合、落札者にも問題が出てくるのでしょうか? (もちろん問題があるのを知らずに購入した場合です。)

  • BDコピーのためノートPCが欲しい

    自分で撮影、作成したBD・ブルーレイを 販売用に何枚も多数コピーするため、 新しくノートPCを求めています。 今、二台持ってますが、コピー効率化のため、 さらに一台購入検討しています。 それで、一台がSSD内臓、もう一台はHDD内臓のノートPCですが、 SSDのノートのほうが、BDのコピーが高速です。 コピーのソフトの会社に聞きましたが、 SSD内臓のほうが、確かに速いそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●今回、次の条件でノートPC探しています。 SSD内臓。 液晶は、小さくてよい。(コピーメインで使うため)。 DVD・BDドライブは不要。(外付けを使うため)。 OS はW7かW8で。 これくらいです。 この条件で、よいPCあるでしょうか。 宜しければ、型番、メーカーなど、お願い致します。

  • ヤフオクで子供用品を少しでも高く販売するやり方を教えて下さい。

    引越しで整理してたら案外、もう使わないものが出てきました。 それと子供が大きくなるに連れて、サイズが合わなくて着られなくなったものも増えてきました。リサイクルショップに持っていっても、 段ボール箱にいっぱい詰めて持って行っても2千~3千円での買い取り金額くらいにしかならない。 せめてもうちょっと高値で売れると嬉しいんだけど、フリマは値切られるしで、ヤフオクに挑戦したいと思っています。 売りたいものは、子供の洋服とかマタニティの服とか パッチワークの教室で作ったものとかなどです。 ヤフオクの活用法をいろいろ見ていたら、どこかの安売り店で仕入れたものを「転売」して儲けるみたいなことが書かれてたりしてますが、そういうのじゃなくて「仕入れ」はしなくて、家に今あるものを相応価格で売りたいと考えています。 ヤフオクは落札しかしたことがありませんが、簡単に出品できて わりと高値で売れる方法というのがあれば教えて欲しいのですが・・・ っていう都合のいい事・・・ムリですよね^^ そんな夢のような話があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 失敗談OK 成功体験談OK

  • ヤフオクでデジカメの相場って?

    ヤフオクでデジカメを探してます。 条件はSDカード対応。充電池式(乾電池との併用型はOK)。500万画素以上。数秒でいいので動画もとれる。年式及び新品中古は問いません。 これらの条件での相場っていくら位でしょうか?またメーカーによって高目とか安目とかってありますか?金額は安いほうがいいですが予算は送料込み25000です。この予算で落札は可能でしょうか?

  • ノートパソコン

    ネットでノートパソコンを購入して、知人にプレゼントします。 メモリーとSSDを同時に購入して、換装の上発送してくれる販売店を教えて下さい。 もしくはヤフオク等で個人で対応してくれる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクで1本と出てるケーブル

    ヤフオクで1本と出てるケーブルで2本購入したいときは、落札して出品者からメールがあり、どのようにケーブルにしますかとメールがあるのでしょう? (オプションなどの選択) この場合でもかんたん決済などなら、メールが来る前に決済方法は決まってますよね?