• ベストアンサー

ヤフオクでノートPC

takaman5555の回答

回答No.5

現在期末セールらしくHPがだいぶ価格を下げています。 3万、4万、5万と3段階ありますが、どれもオフィスやブラウザ用途では快適なレベルです。https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_14s_dk0000/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc (CPUスコアは左から約2000,5000,8000です。2000以上あれば実用に耐え、5000以上あれば余裕です) 中古は企業で4年ほど使われたリースアップ品が中心です。何より仕様が古く、バッテリーや液晶の経年劣化も進んでいます。現在でも通用する仕様のものは、それなりのお値段になります。新品の方は、特にここ1年でコストパフォーマンスが飛躍的に向上しており、中古よりもコスパが良かったりします。

e-toshi54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。選択肢の加えさせていただきます。