この自治体のような精神以外の医療費もタダになるとこ

こちらの愛知県の自治体は 下記の制度があり、精神医療費以外の通常の医療費も医療助成金が出て 保険適用分ならば無料になるよ...

noname#239018 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/11 22:05
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
ありません
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 72% (2852/3943)

回答ありがとうございます。
2015年頃発行されたみんなねっとという精神当事者の家族向け雑誌に記載があるようでした。

https://seishinhoken.jp/files/view/articles_magazines_digest/src/b83b5563bb1acba04a322ac48fa98e19e30426a3.pdf

岐阜と山梨は全市町村、愛知県は54市町村中38市町村が精神2級でも医療助成がありました。
その他にも東京はありませんでしたが、各地域にいくつか実施している自治体がありました。
(・´з`・)
投稿日時:2019/09/11 22:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。