エプソンマルチプリントクイッカーの印刷について

EP806AWを利用しています。以前、平成22年にエプソンマルチプリントクイッカーを使って、CDレーベルを作成しました。...

papis さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/09/12 00:28
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
papis

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
結論から言うと、マルチプリントクイッカーは
PM-Axxxなどの旧世代のプリンターの添付ソフトであり、
Windows10に対応していませんし、EP-806AWに対応していません。
Windows7で稼働させていた環境をWindows10に移行した場合、
パソコンの中に残ってしまっていますが、本来、Windows10移行前に
アンインストールしておかないといけない状態でした。

レーベルおよびジャケット印刷を実施したい場合は
後継の添付ソフト Epson Print CD を使います。
Epson Print CDではマルチプリントクイッカーで作った、xxxx.mpq ファイルを
読み込んで編集することができます。

長尺および名刺作成機能は添付ソフトでの対応は無くなりましたので、
別途、ソフトウェアの入手が必要です。
名刺については名刺用紙を出しているエーワン社の
無料ソフトを活用するのが良いかと思われます。
https://www.labelyasan.com/template/item/01_meishi/

長尺印刷は別途市販ソフトなどの導入を検討されたほうが良いでしょう。
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_001663/

というわけで、マルチプリントクイッカーはアンインストールし、
PrintCDおよび別途ソフトウェアを入手してインストールする必要があります。
お礼コメント
tamutamu3179

お礼率 100% (1/1)

ご回答ありがとうございました。
具体的な対処の仕方がよくわかりました。さっそくやってみます。
モヤモヤした気持ちが、スッキリしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/13 08:14
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。