ファイヤーウオールを停止した場合にpingが通る

クラウド上のサーバーから私のローカルIPに、コマンドプロンプトでpingを行って通らなかったので、セキュリティソフトの「...

notnot さんからの 回答

• 2019/09/11 22:47
  • 回答No.5
notnot

ポートは、TCPやUDPのプロトコルの場合ですが、ping はICMPというそれらと違うプロトコルなので、ポート番号という概念がありません。
ICMP ECHO というようなものがあればそれです。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 94% (389/413)

多分、わかりました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/12 11:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。