【台風】なぜ今回に限って被害が大きい?

千葉で大停電中らしいですが、なぜ今回に限ってここまで被害が大きくなってるんでしょうか? 台風ってそこそこの頻度でやって...

pluto1991 さんからの 回答

• 2019/09/12 22:42
  • 回答No.8
pluto1991

すごくシンプルに言うと送電の鉄塔が倒れたから。だと思います。
ニュースで見ていると停電している町と停電のない隣町が雲泥の差でしょう。
ディズニーランドだって船橋ららぽーとだって普通に営業してるんですからね。
電気がないと何もできない。携帯使えない、受電しても電波がない、冷蔵庫も使えない、
電気がないってこれほど大きな問題なんだって、思い知らされましたよね。
ガスや水道や交通のグリッドを回してるのだって電気で動くコンピューターなんだって思い知らされました。
送電線の地下移設。これっきゃないでしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。