• ベストアンサー

中古パソコンを購入したが起動しない

takaman5555の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

HDDが取り外されているか、または、HDDからOSが消去されているのでしょう。 使えるようにするには、HDDまたはSSDを内蔵し、Windowsをインストールする必要があります。まともにやると2万以上かかりますし、知識がなければ業者に委託することになり、さらに1-2万かかります。 商品説明にそうした文言(HDD初期済みまたはHDD無し)がなかった場合は問題がありますので、出品者に問い合わせてください。

inekari_go
質問者

お礼

ありがとうございました、どうしていいかわかりません。

関連するQ&A

  • パソコンのリカバリーの仕方を教えてください。

    お世話になります。 パソコンを起動させると、 No bootable device -- Please restart system という表示が出てそのまま動かない状態です。 動かない状態なのに、リカバリーをすることはできますか?。

  • パソコン故障 リカバリーの仕方教えてください

    起動したら No bootable device -- Please restart system  という表示が出てきます。 dynabookのt75のものです。 その他必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • win8東芝でリカバリ

    win8東芝でリカバリーの仕方が分からずにハードディスク上の全データ消去してます を実行して時間が長くおかしいことに気づき、22%のところで電源ボタンを長押しし強制終了させ再度電源を入れたら、no bootale device please restart systemと表示され全く画面が変わりません。どうしたら良いでしょうか?リカバリーCDも作成していない状態です。ハードディスクのデータが消えたと言うことはオークションで売ることも不可能でしょうか?

  • WindowsのOSが起動しない!起動方法?

    パソコンの電源を入力すると、下記英語のメッセージが表示されます。 「A disk read error occurred.Press Ctrl+Alt+Del to restart.」 指示に従い、Ctrl+Alt+Del を同時に押すとIBMの起動画面(筆者パソコンメーカーがIBMの為)が表示され、その後、すぐに上記同様のメッセージ「A disk read error occurred.Press Ctrl+Alt+Del to restart.」が又表示されます。 フロッピーディスクやCDを差し込んだ状態ではないですし、何度電源を切って、電源をONしてもWindowsのOSが起動しません。 どうすれば良いのでしょうか?? ※ある筋から、IBMの起動画面中にF1キーを押すとデバイス設定の画面になるのでその辺りに解決の糸口があるのでは??と聞きました。デバイス画面も英語だらけで意味不明です。誰か教えてください。

  • ■中古でパソコンを購入したのですが・・・。どうか、教えて下さい。

    中古でデスクトップ型のWINDOWS XP搭載のPCを購入しました。 モニターにつなげ、電源を入れたのですが、風景の画面が表示されているのみで、スタートボタンやその他のアイコンが何も表示されていません。 マウスのポインタを一番下にもって、つまんでもスタートボタンが出てきません。 起動させても、いつものように、「WINDOWS XP]と入った起動画面がでず、いきなり風景の画面が出てきます。 またキーボードのボタンを押すと「ピッ」と音がするのですが、何も反応しません。 正しくパソコンを使うには何か手順が足りないのでしょうか?? 中古のパソコンを買うのは初めてです。 どうかよろしくお願いします。

  • もらったパソコンを接続するとこんな表示が・・・・・

    『CD-ROM Boot Proiority...NO Mediam No boot device available, Press Ctrl+ALT+Del to restart system and enter SETUP to config boot device』 上記の表示が電源つなぐと表示されました。これって一体全体どうしろと言っているのでしょうか? 初心者なんとかなるものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東芝ダイナブック EX/35MW

    元のHDDが壊れ、OEM版の、ハードディスクを交換し、Windows7入れて、起動させると、No bootable device --Please restart syqtem と表示されます。 電源を入れるとダイナブックのロゴが出ます。 ですが、HDD内はデータ0なので、ダイナブックのロゴが出るのが不思議なのですが? ブートをDVDからに設定しF8,9,10、スペースキー、ENTERキーを押したのですが、 No bootable device --Please restart syqtem  が表示され起動しません。 すみませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    自作でしばらく使っていたのですが、突然起動しなくり、15秒ほどで電源が落ちてしまいます。 Keybord/Interface Error No Keybord Detected! Please enter Setup to recover BIOS setting USb Device Over Curreat Status Detected !! system Will shut Down After 15 Second と、画面に表示され、このあと全く動いてくれず、15秒で電源が落ちます。新しく、カードリーダーを付けたので、そのせいかと思い、COMSクリアも行ったのですが効果はありませんでした。マザーボードと電源だけの最低限の組み合わせでも同じでした。 いったいどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 CPU:Core2Duo E6400 MB:P5KPL-CM OS:WinXP<DSP> HDD:HITACHI-1T etc:PioneerDVDD オウルテックカードリーダー、FDD キーボードはPS2です

  • パソコンが突然立ち上がらなくなりました。

    パソコンが突然立ち上がらなくなりました。 電源を入れると黒い画面に「A disk read error occurred Please Ctrl+Alt+Del to restart」とでるので「Ctrl+Alt+Del」を押したのですが、NECの画面が一瞬出てガッガッガッカッという音が何回かして、また同じ表示が出て来ます。 このパソコンを諦めるとしても、中のデータは取り出せるなら取り出したいのですが…。 パソコンの事は全くわからないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動できません。

    パソコンを起動しようとすると、エラーメッセージがでて起動できません。直すことは可能ですか?また、原因は何ですか? 画面に表示されているエラーメッセージは以下です。 No boot device available wait for enter key to retry SATA 1 : installed SATA 2 : installed SATA 3 : None SATA 4 : None windows7、64bit、DELLのXPS8100です。 よろしくお願いいたします。