• ベストアンサー

韓国を天皇陛下即位礼に招待すべきでないのでは?

noname#242564の回答

noname#242564
noname#242564
回答No.4

来たら失礼が起こる可能性は十分あると思います。 声はかけるでしょうね、でも来るどころじゃない来る気もなくなる状況をそろそろ用意するでしょうから大丈夫 期待して見てます

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね、期待して生暖かくどうなっていくか見守るのもよいかも知れません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天皇陛下の即位礼の際に陛下がお手にされてた木の板は

    天皇陛下の即位礼の際に陛下がお手にされてた木の板は、何と呼ばれるのでしょうか?

  • 天皇陛下バンザイとは何ですか?

    天皇陛下バンザイとは何ですか? 即位の礼で安倍総理がバンザイしていましたが、天皇陛下バンザイということですよね。 天皇陛下バンザイ\(^o^)/とはどういう意味ですか? 我々も天皇陛下にバンザイしなければ不敬罪で打ち首なのですか? 天皇陛下バンザイ\(^o^)/ 天皇陛下バンザイ\(^o^)/ 天皇陛下バンザイ\(^o^)/ こうすれば何か救われるのですか?

  • 中・韓 どうして天皇陛下を自国に招待したがるの?

    中国や韓国の大統領クラスかそれに近い偉い人が来日すると、大抵天皇陛下と謁見しますよね。 それで、その時に必ずといって良いほど 『是非、天皇陛下を我が国に招待したい』 と言っていると思うのですが。 私には物凄く不思議なのです。 だって凄く仲悪いじゃないですか。 時の首相の批判なんてしない時はないし。 なんで自国に呼びたがるんでしょうか? 最近は中国の偉い人が前もって許可を取らずに陛下を招待して(オリンピック関係で?)政府関係者が怒っていたらしいですし。 ノムヒョン大統領も来日したときに是非、って言ってましたよね。 中国はなんとなーく思惑がある気がしないでもないですが、 韓国は本気でわかりません。 日王ってメディアで言ってるくらい(日王って何…?)なのに、天皇陛下を呼んで何がしたいのでしょう。 ただの社交辞令なのでしょうか??

  • 韓国大統領の天皇陛下侮辱発言の対抗処置は?

    韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対する侮辱発言が有った時は日本政府も看過出来ないとか遺憾とか言っていたと思いますが、その後韓国に対し何か対抗処置を取ったのでしょうか? なにをされても友愛第一でニコニコするだけでは益々バカにされるだけでは?

  • 天皇陛下から届いた招待状の日本語がおかしくないです

    天皇陛下から届いた招待状の日本語がおかしくないですか? 天皇陛下からの招待状なのに、招待状には「天皇皇后両陛下には来る十一月十二日赤坂御苑において御催しの園遊会にお招きになりますので---」 天皇皇后両陛下にはっておかしい表現では? 普通は呼ばれる人の名前がそこに来るのでは? America2028様には来る十一月十二日赤坂御苑において御催しの園遊会にお招きになります 天皇皇后両陛下 なら日本語的におかしくないと思います なぜ招待する人間の名前なのですか?

  • 今後必ず、天皇陛下暗殺を実行に移す韓国人が出てくる

    靖国神社に放火しようとした韓国人が逮捕された事件は記憶に新しいと思います。 この捕まった犯人は、公安が取り調べた事からもわかるように単独犯ではなく、反日組織をバックにした人間の可能性が高いと思われます。 もし、この犯人が放火に成功していれば、韓国国内で英雄視されていたのではないでしょうか。 最近では、ハルピン駅前に伊藤博文を暗殺したと思われている韓国の英雄である安重根の銅像を建てる計画もありますし、自分も民族の英雄にと、短絡的に考える人間が出てきてもおかしくはありません。 私は、今現在の韓国の反日的な風潮が続けば、必ず、天皇陛下を暗殺してやろうと考える韓国人が出てくると思います。 事情通のみなさん、韓国人が天皇陛下を暗殺した、若しくは暗殺未遂の場合、日本と韓国の関係はどうなると思いますか? これまでの日本政府が韓国にとってきたような、あやふやな対応で幕引きという終わり方は、絶対に出来ないと思いますが・・・。

  • なぜ今の天皇陛下は靖国神社を参拝しないのでしょうか

    なぜ今の天皇陛下は靖国神社を参拝しないのでしょうか? 今の天皇陛下は右翼や自民党が言う反日国民なのでしょうか?いつから天皇家は韓国人や中国人に乗っとられてしまったのでしょう? 今の天皇陛下は日本国首相総理大臣の安倍晋三が言う反日国民なのでしょうか?

  • 天皇陛下侮辱を許せるか

    今頃になって、 韓国は、 天皇陛下を侮辱してから、 日本が強行になってきたのを、 後悔恐怖不安になってきています。 でも、 天皇陛下への侮辱、 そう簡単に、 許せますか? 許せるという人は、 本当に日本人ですか? 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 http://okwave.jp/qa/q7645277.html 韓国大統領が天皇に「謝罪するなら来い」と言った問題で予想以上に日本が反発→韓国「うそうそ、誤解だから。いっぱい説明するから」とビビる 韓国大統領「天皇が心から謝罪するならば来なさい」「痛惜の念と言うだけなら天皇訪韓は必要ない」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/ 韓国大統領府高官は16日、天皇陛下の訪韓に絡み謝罪を求めた李明博大統領の発言に日本が抗議したことについて「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」と主張、「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた。 発言が日本で物議を醸し、日韓の経済や民間交流にまで影響が波及する兆しを見せていることから、これ以上の関係悪化を抑えたい狙いがあるとみられる。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0816&f=business_0816_177.shtml

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 即位の礼正殿の儀

    日韓の対立が深まっていますが、韓国は文在寅もしくは政府首脳を参加させるでしょうか。国内の情勢を考えれば当然不参加でしょうが、日本政府としては形の上だけでも招待すると思います。世界で唯一の皇帝(と見做されている)の即位式に招待されながら蹴ったのでは世界中の笑いものになりそうです。