• 締切済み

自動車学校の先生のことを好きになりました

3711710の回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

教習所と学校の先生は恋の対称になりやすい。『結婚前提でのお付き合いおねがいします!』で良く先生の心の中味を確認しなさい。惚れやすい性格は良くない。

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校の先生の連絡先

    自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。

  • 自動車学校の先生の心理

    私は1年前に地元の自動車学校に通っていました。 当時とても好きだった先生がいて卒業と同時に私の携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事は来ず卒業してから1ヶ月もズルズルと引きずっていました。 このままではいけないと思い、自分の中でけじめをつけるため、その先生宛てに教習中のお礼の手紙を書きました。(告白とかではなくただ「お世話になりました」的なことです) もちろん手紙の返事もなく、卒業してから1年経った今すっかり吹っ切れていました。むしろ忘れていたくらいです。 しかし最近、その自動車学校からの封筒が届きました。 ちょうど卒業から1年たっていたので、イベントや二輪教習の案内の紙が入っていました。 ですが、空欄の所に先生の直筆の文章がありました。 「元気ですか?また遊びに来てください」と普通の文章なんですが、最後のほうに「またお話ししましょう。連絡ください」とあり、携帯のアドレスが書かれていました。 …とてもビックリしました。先生が私のことをまだ覚えてくれていたと思うとすごく嬉しかったです。 しかしなぜ先生はアドレスを書いたのか不思議です。 卒業してから一度も会ってないですし、別にアドレスなんて書く必要なんてなかったのではないかと思います。 書かれた携帯のアドレスが仕事用かプライベート用なのかは分かりません。 今日、当たり障りのないメールを送りました。(近況報告みたいなもの) とりあえず今はまだ返事はありません。 第三者的意見でかまいません。 手紙にアドレスを書いた先生の心理は一体どういうことなんでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 教習所の先生にお礼を…

    あと残り2時間、曜日で言うと火曜日に卒業検定を控えています。 担当の先生がいて、1段階・2段階ともほとんど教習を見てくださった先生にお礼の手紙を書きたいと思っているのですが まだみきわめも受かってないし卒業検定も当然まだだしどうしようかな…と悩んでいます(´;ω;`) 渡すなら多分その先生の担当がみきわめ前がラストなんでそのときになるんですかね…? でもみきわめ・検定も受かっていないのにお礼を言うのもどうか…と思ってる自分もいます。 でも、検定後などはおそらく時間がなさそうだし、免許の報告も家から教習所が遠くて簡単に行ける距離ではありません。 第一職員室とかなり隔離されているので渡せる雰囲気でもないし… 気持ちとしては感謝の気持ちもあるのですが、恐らく教習所マジックにかかっていた自分がいるのも事実なんです。 でも、そのマジックは自分的には解けつつあり、とりあえずは感謝だけを書いた手紙を出来れば渡したいな、と思っています。(アド等は書かないつもりで…) でも先生は手紙とかもらっても迷惑なんじゃないかな、とか思ったりもします。 もし渡すとなったら月曜日になるかもだし、色んな思いが混ざって悩んでいます。 なにかささいなご意見でも良いので欲しいです(´;ω;`)

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。

  • 教習所の先生に手紙などを渡してよいでしょうか?

    私(20歳・女子大生です)は去年の夏から指定自動車教習所に通っていて、今やっと卒業が近くなってきました。 しかし、卒業したくない気持ちがあって、それは好きな先生に会えなくなることがつらいからです。 技能教習であたった回数はその先生が1番多くてお世話になってるな、と思ってるんですが、少し恋愛対象としてみてしまってる部分もあるかもしれません。先生を見るために教習所に通うのが、大げさかもしれませんが今までの生活の上で楽しみでした。先生との接点がなくなると思うと悲しいし、何もしないよりせめて卒業の日などに先生に手紙を渡せればいいなと思ってるんです。主な内容が1番多く教習を担当してもらったこと、特に難しい項目で迷惑をかけてしまって・・・のようにとにかくお世話になったという思いを第一に書きたいんです。 あと、自分の連絡先も伝えたいというのが本音ですが、やはり引かれてしまうでしょうか?(先生はたぶん50代はいっています。すでに孫もいるそうです。)卒業しても交友関係を築けたらなという気持ちがあることは確かです。 長くなりましたが、手紙をもらったら後で他の指導員仲間などに伝わってしまうでしょうか?公認の学校でそういうのが厳しかったら受け取ってもらえないかな、と思ってしまって。私はそういうことはしなさそうなタイプなので急に手紙を渡したら驚かれると思いますが…。やっぱり連絡先なしの手紙の方が素直に喜んでもらえますかね? 回答お手柔らかにお願いします。。

  • 自動車学校の先生が気になっています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

    よくある話ですが、私は今、自動車学校の先生が気になっています。 今日卒業したので、もう私から会いに行かない限り先生に会う手段がありません。 免許がとれたら報告(という口実で会い)に行きたいのですが、先生の居る控え室は生徒と別になっていて近づけません。 しかも配車はランダムだったので、特定の先生を呼び出してお礼をするのは不自然な気がします。 どうすれば、不自然なく、先生ともう一度会えるでしょうか? 先生には路上教習を数回担当してもらいました。 (私とは逆で)社交的な性格に惹かれ、もっと先生のことを知りたいと興味を持ちました。 教習中に腕や肩に触れられドキドキしたりもしましたf^_^;) 日差しが強い日はサンバイザーを下げてくれたり、教習室が寒い時腕をさすった私を見てさりげなくエアコンを強めてくれたり、とにかく優しかったんです。 これで好意を抱かれたら先生も迷惑ですか?これも接客のうちでしょうか? 長くてすみません。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 自動車学校の先生を好きになってしまいました…

    現在自動車学校に通っている20歳(♀)です。2段階の半ば辺りです。 タイトル通り先生を好きになってしまいました。 車校マジックなんてありますし、自分もそれなのでは…と思いますが 今は先生のばかり考えてたり、姿が見えるだけで嬉しくなってしまったり、やっぱり好きだと感じます。 相手は26歳で、彼女の有無はわかりませんが、結婚はしていません(本人談) 他の先生曰く、教え方も上手くて人気のある方です。 1段階の時に1回、2段階で2回乗ってもらいました。あと仮免時の原付教習で2時間。 2段階は2時間連続で乗ってもらったので印象には残っているのかな…とは思います。 技能中に「運転って疲れますね」「そうだよ、だから彼氏に簡単にDLに連れてってとか言っちゃ駄目だよ」「えー、連れてってくださいよ」 なんてやり取りを交わしたりしています。…たまに流されますが(-_-; 学校内で姿を見かけたら声を掛けたりしていますが、挨拶程度で長時間話しをしたりすることはありません。 その先生は来週いっぱいお休みで、その翌週には卒検予定なのでもう乗ってもらえる機会はないと思います。。。 後々後悔はしたくないので、気持ちを伝えたいです。 そこで、 ・どのタイミングで気持ちを伝えればいいでしょうか? # 卒業後?とは思いますが、それでもどのタイミングがいいでしょうか。 ・卒業後でも学校内で伝えるのは問題ですよね? ・ストレートに好きですと伝えても大丈夫でしょうか? ・たかだか3回乗っただけで…と気持ち悪がられ(呆れ)られないでしょうか? 質問が多くてすみません…。 以前付き合っていた人とあまりいい思い出がなく、男性に気持ちを伝えるのがすごく不安なんです。 何卒、お力添えよろしくお願いします。 あと、卒検問題の模擬で二輪車の問題が出て全く分からなかった際に 他の先生に「適当に教官捕まえてバイク触らせてもらえばいいよ」って言われたのですが、 その先生にお願いしてもいいでしょうか?…あからさまでしょうか?