• ベストアンサー

偉くもないのに傲慢な人

職場の同僚にいつも偉そうにしている人がいます。 特に仕事で実績があるわけでもないのに、なぜそんなに偉そうで傲慢な態度でいられるのか不思議です。 どんな心理だと傲慢になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

あなたが知らない理由があるのでは。その人に対する他の人の対応でもかなり分かるのでは。難しいでしょうが、他の人と同じような対応をしておく方が無難でしょう。

mykindofgirl0
質問者

お礼

自分のことばかりで他の人へどのように接していたのか気にしてませんでした。 そのへんを気をつけて考えてみます。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

心理云々じゃぁなくて、只の”見栄・意地だから”強がりをしているんじゃぁないか、それとも”自分(その問題児?な方)独特な、仕事サボリの典型的なスタイルだろう。

回答No.2

自分に自信がないからです

• agehage
回答No.1

そういう性格でしょう 「心理」という話ではないと思います そういう人を気にする心理は?と言われても困るでしょ?

mykindofgirl0
質問者

補足

心理というよりも気持ちという軽い意味でした。