• ベストアンサー

車のガソリン代の実費?

kitasaitama0101の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

90年代は、10キロ110円で計算していましたが 現在のガソリン料金は相場が150~160円ですので 10キロ150~160円で算出すればよいでしょう。 車が軽だろうと普通車だろうと関係ありません。 その他ですと、ざっくり出張費、往復として4,000円から5,000円を 規定しているところもあります。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「90年代は、10キロ110円で計算」     ↑ ↑ そうなんですね。 出張費とかはいただきませんが、 「10キロ150~160円で算出」するとなると、 1キロあたり10円ほどになりますね。 その位であれば、お互いに納得できる 金額ではないかと思います。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガソリン代について

    こんにちは。大学生です。 近日、彼氏と旅行に行くことになりました。 旅行先には、彼氏の車に乗って、運転は交代しながら行きます。 距離は観光地色々行くのも計算して、往復大体600kmです。 高速道路も使うため、ガソリン代と高速代を払おうと思うのですが、相場はどれくらいでしょうか? ちなみに、1万円払おうと思ってるのですが、ガソリン代と高速代を調べて計算したら、8000円でした。 しかし、車を出してもらうし、メンテ代とかを考えたら、多めに払うのが筋ですか? いつものデートはお互いに車を出し合うので、ガソリン代のやり取りはしたことがないです。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!お願いいたします。

  • 往復で7キロを20日程度続けた場合ガソリン代は1ケ月いくらくらいになるでしょうか?

    往復で7キロを20日程度続けた場合ガソリン代は1ケ月いくらくらいになるでしょうか? 発売元のデータではリッター16キロですが実際はどうなのでしょうか? 往復7キロと記載していますが、実際は1.8キロ(信号待ちを入れて10分程度)を朝晩往復です。 短距離なのでどう計算すればいいのか分かりません。 ガソリン代は現状リッター126円での計算でお願いします。

  • 車のガソリン代について

    先日、友人とドライブに行きました。 後日ガソリン代を支払うことになったのですが、方法はこれであっているでしょうか? その日のガソリン価格 142円/L 移動距離 往復 126キロ 車の燃費 7.8/L 運転手を除いた人数 4名 126÷7.8=16.15…16.2L 必要とする 16.2×142=2300円 4人で割るので2300÷4=575円 以上により、一人当たり575円支払う、これで良いでしょうか?

  • ガソリン代の求め方

    1日に往復15km車で通勤します。この車の燃費は14km/Lです。20日間運転するとガソリン代はいくらになるのでしょうか。給油するガソリンスタンドの料金は120円/Lです。

  • ガソリン代について

    車で30分くらいの距離までですとレギュラーガソリンで 大体いくらぐらい消費するものなのでしょうか? 車で出かけるか電車を乗り換えていくか悩んでいます。 どなたか教えて下さい。

  • 距離、ガソリン代

    東京駅から千葉の勝浦まで5人乗りの乗用車で行くと、ガソリン代はいくらくらいかかると思いますか? また、名古屋までだとどうでしょう? 大体でいいので教えてください。 また、ガソリン代の計算は、距離がわからないと事前に計算できないと思いますが、簡単にわかるサイトなどあったらご紹介ください。

  • ガソリン価格と車の買い替え

    ガソリン価格も下がる見込みが薄いようで、反対にリッター200円とかも可能性が出てきたようです。 そこで。 低燃費車への買い替えを考えたことありますか? もし差し支えなければ出結構ですが、今お乗りの車の車種と燃費を教えてください。 車の買い替えを考えている方。 1)現実的に買い替えを考え、物色しているところ。 2)今度買い替え時期に低燃費車を買うつもり。 どちらですか? また、現在良いなと思われている車がありましたら教えてください。 トヨタのIQがかなりの低燃費らしいですが、反面サイズは現在のコンパクトカーよりさらに小さいようですね。 横幅が大きいものの軽四と比較できる大きさです。 こういう車は選択肢に入りますか? 居住性や快適性を多少犠牲にしても燃費の良い車を求めますか? プリウスなどはある程度満足できる燃費と快適性を備えていると思いますが、やはり私には車両価格が割高感が拭えません。 経済性を考えて低燃費の車に買い換えようとした場合、プリウスなどは選択肢に入りますか? 買い替えを考えていない方、今度買うときも燃費はあまり考えないという方。 理由とお考えをお聞かせください。 私はちょうどガソリン価格が上がり始めたころ車を買い換えたので、迷わず5MTの軽四をかいました。(通勤用です)

  • ●交通費 実費清算について●

    イベントスタッフの求人情報で、 以下のように書かれてあるのを見ました。 交通費:別途一部支給 自宅~オフィスの往復1500円/日まで支給 オフィス~イベント会場は実費精算 その会社への問い合わせは、応募後でないと 受け付けてくれません。まだ、応募したいとまでは 思っていませんので、教えていただきたいです。 どういうことなのか全くわかりませんので、 詳しくわかりやすく説明していただけると助かります!!>< よろしくお願いします。

  • 車で行った方がガソリンがもったいないかな~

    ・・と思った時に、だいたいの計算ってどうするのでしょう? 25kmの所を電車で行くと500円です 車で行くとガソリンっていくら位かかるのですか? だいたいで結構です。車は国産ホンダのフィット1.3です パンフレットには24km/ℓ と書いてあります 給油するときに137円で支払っていますが、、、とすると25km走るのに150円もかからないということでいいのでしょうか?

  • 友達と車で出かける際のガソリン代

    よくある質問だと思いますが、モヤモヤが取れないので質問させてください。 この前、友達と出かけるのに往復100キロ程の距離を私が運転しました。 車は私の車です。(友達はペーパードライバーで運転が怖いそうです。) 私の家から友達の家まで片道で45分くらい掛ります。 行きも帰りも送り迎えをしました。 でもガソリン代払うよとは言われず、そのまま帰ってしまいました。 私は自分からは遊びに誘えないタイプで、いつも友達から○○に行こうって言ってくれて、誘ってくれる場ではガソリン代とか出すよ!というのに、いざその日になると全然出してくれません。 たぶん社交辞令で言ってるんでしょうね… 友達に対して損得勘定でこんな思いをして付き合ってるなんて、私はきっと心が狭くてせこい性格だと思います。 ただ、ガソリン代はもちろん、車の維持費、家を早く出てるし帰りは遅く着く、運転での疲れを考えると…常識的にお昼くらいは奢ってくれてもいいんじゃないかな~…と思っちゃいます。 友達と遊んでる時は楽しいけど、帰るといつもモヤモヤした気持ちでどっと疲れます。 嫌だったら友達やめればいいと思う方もいると思いますが、 そうではなく、都合がいい考えですが、車関係以外は気が合うしいい子なので、友達は続けていきたいので相談させてください。 車を出す方は、友達を乗せる時どうしてますか? やはりガソリン代とかは払ってもらえないのが当たり前なのでしょうか? 嫌な質問を長々失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。