• ベストアンサー

ポテトチップスやフライドポテト

ポテトチップスやフライドポテト どれくらいの頻度で食べますか?

noname#240028
noname#240028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

今はほとんど食べません。どちらも半年に一度くらいですかね・・・。 大学生の頃は、どちらも週2~3回くらいのペースで食べていたので、「飽きた」ことにつきます(笑)。

その他の回答 (12)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.13

めったに

  • kunuso
  • ベストアンサー率24% (214/864)
回答No.12

年5回未満

noname#243631
noname#243631
回答No.11

ポテチは良く食べます。ミニマム月1回~マックス月4回くらい。平均月2回くらいと思う。 フレンチフライポテトは外食の付け合わせで年10回くらいでしょうか。毎月は食べてない。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

ほぼ毎日ですが、先日の血液検査とCTスキャンでコレストロールはないし血管も綺麗なものだとお言葉をいただきました。これからもガンガン食べていきます。 というか帰宅途中にあるスーパーで買っちゃうんですよ。弱いですね。

回答No.8

週1です。 10~20代前半の若い時は結構食べましたが。

noname#239094
noname#239094
回答No.7

昔はしょちゅう食べていました。 今はコレステロールが高いと医師から指摘され、なるべく食べないようにしています。 食べるとしたら月に2~3回です。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.6

ポテトチップス  全く食べません。 フライドポテト  1年に10回くらい。

回答No.5

半年に1回位です。  

noname#241849
noname#241849
回答No.4

ポテチは一年に数えるくらい、フライドポテトは数ヶ月に一、二回くらいです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

いつ食べたか忘れるくらい食べてない。

関連するQ&A

  • フライドポテトはなぜギザギザ?

    お菓子のポテトチップスではなくて、冷凍食品や屋台なので売っている棒状の(厚めの)フライドポテトには、ギザギザになっているタイプのものがありますが。 あれは何故ギザギザなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ポテトチップスについてなんですが・・・

     ものすごくしょうもないんですが、私は常々思っていることがあるんです。それは、「はたしてポテトチップスはお菓子に分類しても良いものでしょうか?」という思いなんです。店頭でポテチはお菓子売り場に置いていますが、あの香ばしい味。油気は最早フライドポテト同様ファーストフードの領域ではないのでしょうか。バーベキュー味や九州醤油味などは最早つまみではないのか?と思うんですが、  皆さんの考えをお聞かせいただきたいお願いします!!!

  • フライドポテトについて

    フライドポテトがうまくできなくて困っています。 どうしてもベチャとした感じになってしまいおいしく揚がりません。 カリッとしたおいしいフライドポテトの作り方をどなたか教えていただけないでしょうか?

  • フライドポテト

    いつも買って食べるフライドポテト。 でもちょっと量が多いと感じることはありませんか? なので自分で作ってみようと思います。 そこで質問です。フライパンでカリッと食べられる フライドポテトの作り方を教えてください!

  • 白いポテトチップス?

    1、厚みのある白いポテトチップス、プリングルズやヤマザキの、は揚げてないのですか?揚げると糖化して茶色くなりますよね? 2、米油であげたらポテトチップスでも体に良いと言えるのですか?

  • ポテトチップスはいつ食えば良いのか?

    私は子供のころに、1度もポテトチップスを食ったことがない。そして今、大人になっている私は、ポテトチップスをまず食わない。たぶん今後ポテトチップスを食う機会は訪れないような気がする。 人間のクズと頭が悪そうな人が好みそうなポテトチップスという食い物。そんな食い物を、一体いつ食えば良いのか?ココロ明治生まれな古風でロマンティックな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=W0FJPMagWQo

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

  • ポテトチップスにはなぜ「じゃがいもの芽」を取った跡がないのか

    素朴な疑問なのですが、 なぜ、ポテトチップスやフライドポテトには じゃがいもの「芽」を取った跡がないのでしょうか? じゃがいもの芽の毒は加熱しても消えないようですし、芽が発芽していなくても取るのが普通ですよね。 ガバンポテトチップスやチップスター、 マクドナルドのフライドポテトなど 一度じゃがいもをフレーク状にしてから整形して 揚げた種類のものは、 芽を取った跡がないのは当然だと思うのですが、 カルビーの主力商品等に見られる 普通にスライスして揚げたポテトチップスや、 ケンタッキーやモスバーガーなどに見られる 皮付きフライドポテトは なぜ芽を取った形跡がないんだろう????と 疑問です。 カルビーのウェブページ(http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/gakusei/potato.php)を見てみたら、 芽は手作業で取り除くと書いてあります。 が、ポテトチップスは概して丸い形ですよね。 外側を2センチくらい全部削っちゃうのでしょうか?? また、手作業で取り除くのは 恐ろしく大変な作業に思えるのですが、 どうやってやっているのでしょうか?? ジャガイモの芽は不規則で形もふぞろいですので 普通のやり方でやっていたら とても現在の価格の実現は できないような気がします。 また、皮付きフライドポテトのほうは、 ナチュラルカットというのでしょうか、 縦割りのあの形を考えると どうやっても芽を取る工程は 入らないように思えます。 別に食べることに不安を覚えてるわけではなく、 ただのくだらない疑問なのですが 誰に聞いてもわからないので(苦笑)、 質問させていただきました。 以上ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。