• 締切済み

お互いの価値観が違くて、一緒にいても悲しくさせられ

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

価値の問題でわないと、思います、 あなたの、心の問題でわないですか、 自分で、不幸な気持ちをひきずつて、 自分で、無理をして悩んでる、 そんな、関係なんか解消すれば、貴女も違った生き方が、見えてくるし、どつぼの人生から、おさらばできますよ、そう優 不幸な運命を、自分で引き寄せているのがいまの、貴女です、

関連するQ&A

  • お互いの価値観を分かり合うって

    お互いの価値観を分かり合うって 皆さんの意見を教えてください。 お互いの価値観を分かり合えるためにはどうすればいいのでしょうか。 具体的にどのような話をすればいいのか… 色々お聞かせ下さい。

  • 価値観が一緒ってどういうことですか?

    よく、価値観が一緒の人とは 長く続くとかいいますけど(?) 価値観が一緒って、具体的にどういう事ですか? あと、価値観が一緒の人とは 彼氏彼女の関係が、長く続くって 本当なんでしょうか?

  • 相手を好きと言う気持ちと価値観が一緒なのとどちらが

    相手を好きと言う気持ちと価値観が一緒なのとどちらが大切か? 恋愛相手・結婚相手を選ぶとき、 相手を好きという感情より、 自分と同じ考え・価値観の人を選んだほうがいいのでしょうか? 恋愛では、好きだけでいいけど 結婚するなら、好きより価値観でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 価値観について

    結婚を控えています。 ただ、今その結婚を諦めるべきか悩んでいます。 発端は、住む場所から始まったのですが・・・ 色々な事を話していると、彼から価値観が違うから止めた方がいいと言われるんです。 (↑漠然した内容ですみません。) 確かに付き合っている時から、なんでそういう気持ちわからないの?って思っていました。 けど、女と男では感覚が違うから仕方ないと思っていました。 しかし、友達は価値観があまりにも違う・・・・・っていうです。 価値観って、人それぞれあると思いますし、それが全てとは一概に言えないと思うんですけど・・・ 確かに何でも同じように思って、同じような感覚の持ち主だったらすごく楽だと思います。 でも、違っても好きになって一緒にいたいと思って結婚しようとも思いました。 発言が全てが通る通らない、合う合わないは、別として相手の気持ちわかろうとしてくれるなら、 それで私自身はいいと思っているのはやはり甘い考え方なのでしょうか? お互いに相手の気持ちをわかろうとする事が出来てっが前提の話にはなりますが・・・ どの程度の違いなのかでやっぱり違いますか? 詳細を書いた方が伝わりやすいですかね。

  • 「違かった」「違くて」、って変ですよね?

    気になる言葉使いで 「違かった」「違くて」と言うのがあります 正しくは、「違かった」→違っていた      「違くて」 →違っていて だと、私は思うのですが 質問No.504145でも少し触れられていましたが やっぱり変ですよね 私の妻 神奈川県川崎市生まれ 会社の新入社員 神奈川県川崎市生まれ がよく使います これって川崎の方言?? それとも最近の若者言葉? テレビでも聞いたことがあるような・・・ だれか、教えてください!!

  • 「違くて」とは?

    「違くて」とは、どういう意味ですか?

  • 違くて?

    違くて(ちがくて) 違かった(ちがかった) 最近、よく耳にします。 最初はどこかの方言かと思っていましたが、どうやら違うようです。 これは正しい言葉なのでしょうか。 時代とともに変化して生まれた言葉なのでしょうか。 若い子が言っているならまだしも、40を過ぎた私の妻が言っているとイライラします。 ご意見をお聞かせ願えれば、と思います。 よろしくお願いします。

  • この価値観は変わらないのでしょうか?(長文)

    この価値観は変わらないのでしょうか?(長文) 私には7ヶ月付き合っている彼女がいます。 もともと趣味趣向が違うため共通の会話が無かったのですが、 一緒に居れて落ち着けるような存在であれば、 それで十分だろうとお互い考えてました。 ただ、ある日本当に会話が無かったことが発端から 私たちは趣味趣向が違う問題ではなく、 根本的に互いの価値観が違うことに気付きました。 共感できる考え方、笑のツボが全く違い、 知らず知らずに冷静な受け答えになってしまい、 お互いの会話に花が無いのです。 これまでの盛り上がってきた話題は、 ただの自己紹介にしか過ぎないものだと分かりました。 また、会わないときのメールのやり取りだったり、 会いたいと願う余韻に浸っているときがとても楽しく、 実際に会ったらあまり楽しさが無いのも事実です。 お互いの価値観は決して変わることは無いものだと思っています。 私の性格上、相手に合わせようとする傾向もあります。 だから自分が少々のガマンをして彼女と付き合っていこうとも考えましたが 彼女が嫌がりました。 当然のことだと思います。 でもそれも私の価値観でもあります。 なので別れの話まで至りました。 が、お互いにしては7ヶ月は長い期間ですので、 何かしらの解決策を見つけるためにも付き合っていこうと決めました。 それから3~4日経ちましたが、不安があります。 普通にメールのやり取りもありますし、 次に会う予定だったりも話しています。 しかし、お互いが無理しているようで、なにか引っかかる思いです。 無理して私にメールなり、会おうと言ってきているんじゃないか? 恐らく私の気持ちも見透かされているのやもしれません。 こんな不安を抱えたままでこの先付き合っていけるのか・・・。 そんな不安を抱えて付き合っていくぐらいなら、いっそのこと・・・。 とまで考えてしまいます。 彼女のことは好きです。 しかし、このような思いに至ることを考えると 本当に彼女のことが好きなのか?と疑問に思ってしまいます。。 一体、この恋愛のメリットは何なのでしょうか? 価値観が変わるに越したことは無いのですが、 変わるものなのでしょうか? ちなみに、 私は彼女優先主義。 一緒に居れるだけで満足で、何でも彼女に合わせてしまう。 束縛や干渉、強要はしないが、 心の中では一緒に居たいという想いが強い。 本心を伝えたところで重いと思われることが分かっていたので、 本心を隠していた。 彼女との将来を見据えて長時間の仕事でも頑張れる。 もちろん彼女との結婚も望んでいる。 彼女は友達優先主義。 彼氏には自分、友達のことも優先して欲しい。 程よく数時間のデートが出来れば良い。 結婚はしたくない。長時間一緒にも居たくない。 もう一つ言えば、彼女は無職(単発)です。 愚痴を言うぐらいなら、 彼氏である私に頼るぐらいはして欲しいのですが・・・ 彼氏には頼りたくない。 彼女ために仕事を頑張っている自分にとっては残念に思ってしまいますが。 これも勝手な私の気持ちでもあります。 彼女29歳。私21歳。歳の差カップル。 これがお互いの価値観の違いです。 何かお互い無理しなくて済む改善策はあるのでしょうか? 私自身まだ未熟者なので、 時が解決してくれれば嬉しいものなのですが・・・。 ともて矛盾しており、何を質問したいのか分からない文章ですが、 よろしくお願いします。

  • 「間違“い”易い」 or 「間違“え”易い」

    以下の送り仮名はどちらが正しいのでしょうか? 「間違“い”易い」 「間違“え”易い」 それと、宜しければこういった送り仮名の類のことが詳しく解説されているサイト等をご存知の方が居られましたら、教えて頂きたいのですが^^ 自分でも探してみたんですが、思うようなサイトが見つけられませんでしたので・・・。

  • 価値観の違い

    30才代の男です。 彼女と付き合い始めて間もないのですが、遠距離です。 以前にも質問をさせてもらい、的確なアドバイスをもらいかなり役に立ちました。 価値観の違いは結構大きな問題ですか? 自分は価値観が同じでなくてもお互いを理解しあえばよいと思ってます。 相手に合わせることもできると思ってます。 彼女からの言葉は「価値観が違うのよ...だからこれから先がとても不安」と言われます。 彼女いわく価値観が違うと一緒にやっていけないようなことを言われます。 しかし、二人であってるときはそのような話しはしません。 二人でいるときは楽しみたいからと。 それぞれの地元に帰って日が経つと不安なのか価値観の違いを口にして、いろいろな話になります。 自分の今の思いを彼女に伝えて、彼女も「気持ちは十分伝わった」といってくれます。 彼女と続けて行きたいと思ってます。 良いアドバイスをお願いします。