• 締切済み

会話練習がSkypeでできるジャパトークの先生

たちは素人集団ですか 私はホステスなのですが会話の展開のしかた 広げ方など基本的なことがわからず 会話がへたです ジャパトークにお金を払い 先生たちにSkypeで会話しながら指導してほしいのですがここで会話力は高まりますか 楽しいはなし、客からつまらないと思われない話ができるようになりますか また聞き上手、返し上手になりたいです ここは50回講座をうけても2万円ととてもやすいです なぜこんなにやすいのでしょうか 電話して問い合わせしたいのですが 電話番号がのってません詐欺でしょうか 本当にこんなにやすくて会話上達するのでしょうか お金がなく月に2万が限界です ほかにたくさん会話の指導をしてくれるサイトなどありますか 急いで会話が上達したいです それとセーフモードでスカイプはつかえますか スカイプインストールしたのに クリックするところがありません

みんなの回答

• Melissa3
回答No.1

ジャパトークに関してはわからないので、申し訳無いのですが、ホステスとしての会話は同業の方に聞くのがよろしいのではないでしょうか。 たぶん地域(関東か関西かなど)によっても好みがかわると思いますので、地元の同業者さんや、お店の先輩などに聞かれるのがいいと思いますよ。 聞けなければ、人気のある方をよく観察して真似をしてみると良いかもしれませんね。 一応、一般的なこととして、ホステストークの基本はお客様の事をほめたり、自慢話に関心したり、上手に相槌を打つことだと聞きましたので、 すごいですね 素敵ですね 大変ですね カッコいいですね 難しいそうですね 体力あるんですね 面白いですね 男らしいですね お仕事できるんですね などの誉め言葉はいいタイミングで言えると良いかもしれません。 あとはホステストークの本を読んだり、ホステスがたくさん出てくる映画やドラマを見て覚えるのも勉強になると思いますので、良かったら参考にしてみて下さい。