ブラザー製品でのインク取替の問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWのインク取替でマゼンタはOKでしたが、ブラックが「インク検知できません」と表示されます。
  • 純正インクを使用しており、指示通りに何回も取り換えても解決しません。
  • この問題が発生している原因や解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク取替で検知できず

MFC-J6580CDW、インク取替でマゼンタはOKでしたがブラックが「インク検知できません」と表示され何回も指示通りにしてるのですがだめです、ちなみに純正インクです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

下記Q&Aを参照して対処してみてください -- 「インクを検知できません」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&ftype3=10001&faqid=faq00012148_008

関連するQ&A

  • MFC-J6770CDW インク検知

    インクジェットプリンターMFC-J6770CDWを使用しています。 昨日、黒とマゼンダのインクを替えたところ、黒のインクが検知できませんでした。 そこで、すべてのインクを外し、入れなおしたところ、マゼンダ以外、 検知できなくなってしまいました。何度繰り返ししたところ、やはりだめで 電源を抜いてから行っても、変わらずでした。インクは純正です。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを検知しない

    MFC-J6710CDWがイエローのインクカートリッジを検知しません。新しい純正のインクカートリッジに入れ替えたのですがやはり検知しません。ゆっくり入れたり、電源の抜き差し等しても同様です。他のインクカートリッジも抜き差ししてみましたが、イエローだけ検知しません。ほかに対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    MFC-J6973CDWを使っています。シアンとイエローのインクが無くなったので、新品の純正カートリッジに交換したところ、イエローは問題なく完了したものの、シアンのみ「インクを検知できません」「ゆっくり入れ直して下さい」と表示されてしまいます。解決方法はないでしょうか。ご教示いただけますようお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません

    DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを換えてもインクを検知できません。

    MFC-J738DNを使用しています。今まで通りインクを交換したところ、毎回インクを検知できませんと表記されます。インクをセットしても検知されません。インクは純正のを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを新品に交換したがプリンターが検知しません

    こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知しません。

    MFC-810DNで純正インクカートリッジを交換しても検知しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを取替えてクリーニングしてもインクが出ない

    MFC-J6970CDW インク(マゼンタ)を取替えてクリーニングしてもインクの出が悪い ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できませんのメッセージについて

    DCP-J973Nのプリンターです。マゼンタのインクを取り替えたら、「インクを検知できません」のメッセージが出ました。何度、入れ直しても、メッセージが消えません。インクは純正の新しいものを使っています。試しに、他の色も入れ直してみたら、全部の色が、×表示になってしまいました。どうしたら、よいでのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクが検知できません」の時

    MFC-J5910CDWを使っています。きょう、プリンターインクを交換しましたが、「インクを検知できません」表示が出たままで消えません。もちろん、交換したタンクにはインクが入っています。こうした症状の時には、修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう