• 締切済み

アンティーク の鍵を作る

fujiyama32の回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

下の方法で「アンティーク鍵」を加工することをお勧めします。 ヤフオクで「アンティーク鍵」の用語で検索しますと複数の鍵が表示 されます。 この鍵の中から似た形状の「アンティーク鍵」を入手します。 次のように加工します。 1)手元の「アンティーク鍵」の先端部分を同じ形状に「ヤスリ」で  削ります。 2)先端部分の穴は手元の「アンティーク鍵」の穴の径に合わせて  ドリルを購入して、穴を開けます。

noname#243984
質問者

お礼

家具と鍵はほぼぴったしにできてるため1mmでも違うとダメみたいです。 直径6mmに直径4mmの穴を開けるのは難しいです

関連するQ&A

  • カギが折れました

    折れたカギが鍵穴の中に残りました。 車種はフュージョンで、エンジンスターターの鍵穴の中に 3分の2くらいのところで折れて残りました。 スペアキーはあります。 鍵のレスキューに電話するとフュージョンの鍵は抜けません と言われました。 だから、ダメもとで一度自分で挑戦してみようかと思いますが、 中に残ったカギを抜くのに、何かいい工具、または 方法などご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? それでも抜けない場合は他の鍵屋さんを探そうかと思いますが、 確実に抜いてくれる鍵屋さんがあれば教えて欲しいです。 費用もわかれば助かります。 最悪シリンダーごと交換になるそうなんですが、もし シリンダーごと交換したらいくらかかるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スペアキーを作ったのですが。。

    こんにちわ。最近、中古でVWベントを購入したものです。 スペアキーがなく、今日鍵屋さん(ディーラーではありません)でスペアキーを作ってもらったのですが、どうも鍵はささってもエンジンがかかりません; 元々イモビライザーつきなので、前オーナーがバイパーをつけた時に、イモビライザーをとった(?)とは聞いてはいたので、ディーラーではなく鍵屋さんで作ってもらいました。 鍵屋さんは、鍵からはイモビライザーの反応はしているよ!とは言っていたのですが、車の方の線か何かを切っているのかと思い、スペアキーを作ってもらい、エンジンをかけようとしたのですが、鍵がまわりません(> <) 車のドアを開けることはできるのですが、、ということは、これはまだイモビライザーの機能がついたままなのか、それともスペアキーがうまく作られていないのか、車の鍵穴自体がおかしいのか、いったいどうなのでしょうか。。。 とりあえず、鍵の型として、エンジンがかからなくてもスペアがあれば何とかなると思うのですが、気になったので質問させて頂きました。

  • 自宅の鍵を無くしました...鍵屋が解錠

    ネットで探しましたが、答えが見つからないので質問です。 先日、鍵屋さんに自宅の玄関を開けて頂きました。まず鍵穴を除き、中にスペアはあるか聞かれました。(ありません、と答えました) 次に除き穴の金具とレンズを外し、棒を突っ込んで内側のつまみを回します、と言われたので、 私「ピッキングそんなに難しいですか?ごく一般的な鍵にみえますが...?」 鍵屋「まぁ...」 ドアも傷つかないとのことで、開けば何でもいいと思ったのでその方法でいいですよ、と言いました。 無事開けていただいて、では料金ですが、の話しになりました。 鍵屋「22050円です。」(出張費無料) 私「え?!そんなにかかります?8000~20000ちょっとくらいとは聞いてましたが、さっきの方法でその金額ですか?!」 鍵屋 (会社の見積表を指差して)「...そうですね」 で、結局お金はお支払しましたが、どうも納得がいきません。 素人考えで業界のことはよくわかりませんが、 器具さえあれば誰でも出来るような方法なのに何故そんなに高いのか... はたまた、これが一般的なのか?わかりません... 実は物凄く難しい方法なのでしょうか? そして、玄関の鍵はピッキング出来ないくらいセキュリティ性の高い鍵だったのか...?←見た目はよくある団地やアパートと同じような鍵です。 どなたか教えていただけませんか?

  • 和ダンスの引き出しの鍵を失くしてしまいました。

    単純な造りのように思うので穴をのぞいてピンを突っ込み、出っ張りを引っ掛けて 回そうと思ったのですがうまくいきません。 そこでネットで検索してみたら和ダンスの鍵は3種類しかないとのこと。 購入した家具屋、東急ハンズに聞いてみたのですが、どちらも うちのとは違うタイプのしか取り扱いが無いとのことでした。 知り合いに同じタイプの鍵を持っていないか聞いてみたのですが、誰も居ませんでした・・・ 鍵屋に開けて貰うと2箇所あるので18000円近くかかるらしく、あきらめ切れません。 あとはどんな店に問い合わせしていいのか見当が付きません。 どなたか和ダンスの鍵を取り扱ってる店をご存じないでしょうか? 具体的な店舗でなくても、家具屋とか鍵屋とかの分類でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 鍵が回らない・差さらない(>_<)

    職場ロッカー(古いようです)の鍵が開く・開かない、回る・回らない以前に、 きちんと差さってないような気がしますし、非常に困っています。 そのロッカーの鍵は2つありますが、2つとも同じ状態です。 …という事は、鍵穴に原因があるのでしょうか? かと言って、職場のロッカーですので、鍵屋さんに来てもらう訳にはいきませんし、 応急処置で頑張ろうと思っております。 あれこれ検索しましたら、「鉛筆の芯を粉にして~」というのを、よく見かけます。 この方法はテキメンのようですが、今の私のような状態にも効くのでしょうか? また、粉にせず、鉛筆を直接塗りつける方法だと、いかがでしょうか? 教えてください。

  • 鍵が回らない・差さらない(>_<)

    職場ロッカー(古いようです)の鍵が開く・開かない、回る・回らない以前に、 きちんと差さってないような気がしますし、非常に困っています。 そのロッカーの鍵は2つありますが、2つとも同じ状態です。 …という事は、鍵穴に原因があるのでしょうか? かと言って、職場のロッカーですので、鍵屋さんに来てもらう訳にはいきませんし、 応急処置で頑張ろうと思っております。 あれこれ検索しましたら、「鉛筆の芯を粉にして~」というのを、よく見かけます。 この方法はテキメンのようですが、今の私のような状態にも効くのでしょうか? また、粉にせず、鉛筆を直接塗りつける方法だと、いかがでしょうか? 教えてください。

  • ピンシリンダー錠のスペアキーは作れますか?

    物置として使ってる部屋の鍵を紛失していまいました。 失くした鍵はいわゆる原型となる方で、今手元にはそこから作ったスペアキーが1本あります。 心配なのでもう1本作っておきたいと思うのですが、ネットなどで見てみると平たい面に穴が空いてるタイプなので 「ピンシリンダー」「ディンプルキー」と呼ばれるものに似ているのですが、このようなタイプでもスペアからスペアは作れるのでしょうか?

  • 車の鍵をなくしてしまいました

    今日は連休の中日ということで,日帰りの予定で早朝から出かけるつもりでした。 準備を整えてさあ出発!というときになって,「車の鍵がない!!」ということに気づき,結局今日のお出かけは中止になってしまいました・・・。 (普段から何でも適当にその辺に置いておいて,すぐに物を失くすダンナに『こんな時に限って鍵を失くすなんて!!』と最高にムカついて喧嘩してしまったことの方が大きな原因かもなんですが) 私が一応スペア(キーレスなし)を持ってはいるんですが,ダンナは万事こんな調子なのでいい加減我慢できなくなりまして・・・。 で,話がそれてしまったのですが,鍵屋さんで作ってもらえるスペアキーではなくて,純正(?)の鍵だけを購入することは出来るんでしょうか? ちなみにお値段はどのくらいでしょうか。結構高そうですが・・・?(車は国産のものです) んもぅあんまり腹が立ったので,2人で購入した車ですがこの際処分してやろうかとも思ってます。 または新しく鍵が購入できるのなら購入して,ダンナには絶対鍵を持たせない(乗るのはダンナの方が多いけど)!のどちらかにしようと思ってます。 (殆ど愚痴のようになって申し訳ありません・・・)

  • 鍵の変更

    鍵穴を壊されるのを防止する為に、Ninjya 250Rの鍵を丸型の鍵に変更しよと、色々検索しているのですが見付かりません。 ご存知の方が居ましたら、宜しくお願いします。 シリンダーを交換するタイプで、こんな感じの商品を探しています。 http://www.marunakayoko.net/product_8/top.html

  • バイクのキーが折れてしまいました。

    質問を検索したのですが該当するものが見当たらなかったので質問させてください。 TT250Rレイドの鍵をハンドルロックに挿したまま、ハンドルを回したところ鍵が折れてしまいました。 幸いスペアキーはありましたのでバイクに乗ることは可能なのですが、ハンドルロックのシリンジに折れたキーが残ってしまいましたのでハンドルロックが効きません。 シリンジの中の折れたキーを抜きたいのですが、何か良い案はありませんでしょうか? バイク屋には鍵屋へ行けと言われ、鍵屋にはバイク屋へ行けと言われ困っております。シリンジを換えるしか方法はないのでしょうか? 教えていただければ幸いです。