• ベストアンサー

結婚前から内緒にしている、結婚後に内緒にする

noname#244657の回答

noname#244657
noname#244657
回答No.2

こんばんは! 内緒はいけないことだと知っているのですけれど… 主人に内緒で映画三昧をしていました(*´▽`*) そして主人に言ってやったのです。 「私がスパイダーマンを観にいかないわけないでしょ!考えればわかるじゃない」 それも2度も観に行ったのですけれど、1度分だけしか暴露していません。 かたや主人はと申しますと、飲みにゆく回数が非常に増えています。 まあお付き合いも大切ですけれど少し多すぎじゃないかしら。 また借金でもしやしないかとヒヤヒヤします。 あえて選ぶとすれば、結婚前の内緒のほうが「騙された!」と憤慨いたします。

citytombi
質問者

お礼

映画三昧の内緒事はいいですね! >飲みにゆく回数が非常に増えています こっちはむしろ身体が心配ですね。休刊日を作ってあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内緒で結婚しました

    私達夫婦は職場が同じだった為に内緒でお付き合いをしていました。 それが段々と隠す方向になってしまい、結婚まで内緒でしてしまったんです。 叱られるかもですが、純粋に冷やかされるからと破談になった時に困るので(結納までくれば大丈夫だとは思ったんですが)が理由です。 私は嘘の理由をつけて退社しています。 これを同僚だったらどう感じますか?怒りますか? 主人は仕事を続けなければなので、当初は嫌味も言われたそうですが、今は何事もなく(人の噂もなんとやらです)生活しています。 が、問題は私です。 長く勤めていたもので、思い出も多々あります。 今更「あの時はごめんなさい。もしよかったら遊びに来てね」などという手紙を女性の同僚に出したら失礼でしょうか。 もう、3年程たっているので、私は精神的にも落ち着いたのでお手紙したいんです。 結婚をした直後に事情を話してお手紙するべきだったでしょうか。 もう職場の人ことは忘れたほうがいいでしょうか。

  • 夫が内緒で妻名義の借金を作ったら、妻は離婚後も支払い義務はあるか?

    御世話になります。 今回の質問は僕の同級生の女性についてです。 相談を受けていたら、聞くに堪えかねて、 みなさんに知恵を貸していただけたらと思い、 質問を投稿しました。よろしくお願いします。 その女性は5年前に結婚して、すぐに子供も 生まれました。 しかし、相手の夫はかなりの甲斐性なしで 妻に内緒で、妻名義の借金をしてきたそうです。 (どのような手口で、借金をしたかまでは教えてくれませんでした) そんなこともあって、結婚してから1年で 離婚したそうです。 それから、その女性は今まで4年間、 月に4,5万返済しているそうです。 ちなみにあといくら分、残っているかは はっきりとわからないそうです。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが、 夫が妻に内緒で作ってきた、妻名義の借金は 離婚後も、元妻に支払い義務はあるのでしょうか。 詳しい方、ぜひお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 妻に内緒で借金できますか?

     私の夫は金遣いが荒いわけではないのですが,借金に抵抗がなく,夫の両親も私も大変な目に遭いました。  私は借金が大嫌いなので,結婚してから,彼が持っていたカードや通帳や印鑑を全部預かり私に内緒で借金しない事を約束しました。それで,「給料の通帳から何から全て預けたんだから,内緒で借りて内緒で返すってことはもうできない」「印鑑も預けたんだから新しい口座を作ることもできない」「万が一この先借りたとしたら請求書が家に届くんだから内緒にできない」「請求書の送付先を自宅以外にするような人間に金融会社はお金を貸さない」などの理由で,信用して欲しいと言われました。  私は借金も嫌いですし,クレジットカードを持ったこともないし,いわゆるサラ金のお世話になったこともありません。大きな物を買う時もローンは組まずにお金がたまってから一括で買うようにしています。ですから,金融関係の仕組みが全くわかりませんので,教えていただきたいのです。  上記のような状況で,夫が私に内緒で借金をすることは本当に不可能でしょうか?  「旦那をもっと信じてあげて」という回答はご遠慮ください。それはわかっているのですが,なんせ今まで色々ありまして・・・。借金癖は治らないようですし,借金できない環境を作ってそれに慣れてもらうのが一番だと思っています。

  • 会社に内緒で結婚

    実は社内恋愛で不倫をしていましたが、 この度その人と結婚することになりました。 そこで質問ですが、 会社に内緒で結婚したいのですが 可能な方法を教えてください。 籍は彼のほうに入ります。 当然いずれはバレると思うので 入籍後2ヶ月が3か月で退社予定です。 その後に結婚すればとおっしゃるかもしれませんが 色々都合がありまして。 どなたか助けて下さい。

  • 結婚前の預貯金は結婚後…

    結婚前の預貯金があった皆さん、結婚前の預貯金って、結婚後どうしましたか?どうなりましたか? 結婚前の預貯金の存在を結婚相手は知っていますか? また、その預貯金は自由に遣えますか? 私は小遣いがないので、それを小出しに遣っています。しかし、車を買い替えたくても、相方が駄目出しするので買い替える事が出来ません。 結局自分固有のお金なのに自由に遣えないも同然。 皆さんのご家庭もこんな感じですか? 死ぬ時はたとえ少額でも遣いきってやる!(笑)なんて言いませんが…

  • 結婚前の借金について

    相手と結婚を決めた時に 借金てありましたか? あった方はおいくらでしたか? そして結婚までに 完済をされたのでしょうか? いろんなエピソードを お聞かせください おねがいします

  • 結婚前の借金について

    結婚前の借金について 30代半ばの女性です。 私には現在100万円ほどの借金があります。結婚をしようと言っている彼にもそのことをやっと打ち明けました。最初は一緒に払ってくれるというような話をしてくれていましたが、結局私が全額払ってしまうまで結婚は待ってもらうことになりました。 実際、この借金は10年くらい前から持っていますが、毎月利息を返すだけでやっとで全然減らないのです・・。甘いと言われるかもしれませんが、少し彼に助けてもらいたい・・とも思って打ち明けたということもありますが、私の考えは甘すぎたようです。ちなみに私の親も貧乏で借金があり、到底助けてはもらえません。 普通は?といいますか、一般的にはこういう問題ってどうやって解決していったらいいでしょうか。 愛情があるならまず結婚してから、ふたりで一緒に返していくとかになるでしょうか。 私一人の力では返済できたとしてもこれから数年はかかってしまいそうです。 最近、彼は私ともう結婚をしたくないのではないのかって思うことがあります。突き放された言い方をよくされるのですが、もうだめなのかなって時々思って気持ちが折れそうになります。 結婚したいですが、お金も返せないし・・悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 結婚前の借金について

    結婚前の借金について 私は30代半ばの女性ですが、もうすぐ数年付き合ってる彼と結婚する予定で一緒に住み始めようと思っているところで、住む予定のアパートに、家電製品や家具など買い揃えているのですが、 本当なら一番楽しい時期のはずなんですが・・、実は私には借金があります。 消費者金融に50万と銀行系ローンに50万の計100万円です・・。彼と付き合うずっと前から、私の実家が貧乏なこともあって、生活費の足しにと思って誰にも内緒で借りはじめましたが、自分の給料では一ヶ月持たすこともできず、毎月1万円ほど借りてしまってる状態です・・。返しては一万円借りて・・の繰り返しで一向に借金は減りません。 絶対に入籍する前には彼に話をしないと騙すようなことになってしまうので、話すつもりでとは絶対に思っていますが、毎回会うたびに話せない状態で苦しいです。話してしまって、何もかもが破談になってしまうことが怖くてどうしても話せなくて悩んでいます・・。自分が悪いことはわかっているのですが・・、 この状況は打破できるでしょうか?破談になれば私は生きてる意味がなくなり、もうどうしていいかわからなくなりそうで怖くてたまりません。 アドバイス、お願い致します。

  • 結婚前・結婚後のそれぞれの預金

    既婚者へ質問です。 結婚前のそれぞれの預金額は、オープンにしましたか? (万が一に備えて具体的な金額は内緒・・・という方が多いように思いますが・・・) また、結婚後も共働きの方は、結婚後にそれぞれが貯めた預金額はオープンですか?

  • 旦那、彼氏に内緒のこと

    彼氏、旦那に内緒にしてることありますか? 彼とは高校一年の初め頃からお付き合いしてます。 彼は私がファーストキスで私は違いました。 ファーストキスは彼と付き合う少し前に違う人としてしまいました。 このことで大ゲンカし私のファーストキスの相手を すごく怒りました。Dまでしてたから余計です。 でもまだ言ってない事があります。 ファーストキスの相手にアソコを触られたことです。 彼氏は私が初めてです。 6年経った今、彼氏とは結婚を考えていますが、今まで内緒の事すべて言うべきでしょうか? ファーストキスの相手と揉めて以来、連絡もとってないですが バラされることあるんでしょうか。 私が悪いのはわかってますが、悩んでます。