• ベストアンサー
  • 困ってます

曇ってる空を部屋からみてると癒される?

  • 質問No.9655757
  • 閲覧数100
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (5512/5512)

みなさんはマイルームから曇った空を見たりしてると癒されますか?または曇った空をみるのは好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (13/55)

こんばんは。

曇った空も見るのは好きですよ。部屋の中からでも風が入ってくれば気持ちが良いですねぇ、癒されます。(ノ´∀`*)

雨が降る前には独特の風が吹いてきますよね。自然って凄いなぁと。ざわざわとした重苦しさも、なかなか趣があります。

ただ、台風や雷雨等の嵐は被害が出るし怖いので嫌いです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

回答ありがとうございます。

>>曇った空も見るのは好きですよ。部屋の中からでも風が入ってくれば気持ちが良いですねぇ、癒されます。(ノ´∀`*)

薄暗い雲の日に風も心地よく部屋に入ってくると確かに心地良いし癒されますよねえ♪

>>雨が降る前には独特の風が吹いてきますよね。自然って凄いなぁと。ざわざわとした重苦しさも、なかなか趣があります。

たしかに趣がありますね♪ そういうのを味わえる自分が幸せだなって実感できちゃいますよねえ^-^
投稿日時:2019/09/11 21:40

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 37% (3/8)

曇ってると外にでなくてもいいんだっておもえるので結構好きですね
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

回答ありがとうございます。

>>曇ってると外にでなくてもいいんだっておもえるので結構好きですね

雲って雨でも降れば外にいく用事も中止になったりますからねえ
投稿日時:2019/09/12 12:54
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (6/59)

雨が降っていると癒されるのですが
前段階の曇りはそうでもないです…
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

回答ありがとうございます。

>>雨が降っていると癒されるのですが
>>前段階の曇りはそうでもないです…

曇りだとそうでもないけども雨降ると癒されるんですね。

たしかに薄暗い雲と雨がセットになってるほうが癒されそうですよね。雨音も心地良いですし。
投稿日時:2019/09/12 12:53
  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (82/854)

これから雨になるとしか考えません。
関東のゲリラ豪雨☔️と雷⚡️、凄かったよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

回答ありがとうございます。

これから雨になるとしか考えませんかあ。

>>関東のゲリラ豪雨☔️と雷⚡️、凄かったよ。

昨日すごかったみたいですよね。雷が特に。
投稿日時:2019/09/12 12:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 2% (1/37)

マイルームの窓から見えるのは、隣家の壁だけ

空は見えません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

根尾ぎゃらくしーさんお晩でございます。

>>マイルームの窓から見えるのは、隣家の壁だけ

それはそれでなんだか落ち着けそうですね。

隣の壁が近いってだけでなんだか守られてるような気分になりそう
投稿日時:2019/09/11 23:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (645/4730)

自室のいる時は嫌ではないですが
これから出かける予定がある時は
ちょっと不安で嫌な気になります。
あまり癒されません。
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>自室のいる時は嫌ではないですが
>>これから出かける予定がある時は
>>ちょっと不安で嫌な気になります。
>>あまり癒されません。

たしかに家にずっといる予定のときはいいでしょうけども、お出かけ予定のときだとすごい豪雨になるのでは?とかいろいろ考えて不安になりそうですよね。

ゲリラ豪雨とかも怖いですからね。
投稿日時:2019/09/11 21:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1116/4443)

曇りが好きなのは、外の畑で農作業をしているとき。
日が差すと暑くて作業どころか、熱中症になりそうで外にいられませんから。

できれば雨が降ってくれれば野菜たちが喜びます。

でもウォーキングのときは降ってもらったら困ります。

まあ、全部自分の都合ですが。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

kgsさんお晩でございます。

>>曇りが好きなのは、外の畑で農作業をしているとき。
>>日が差すと暑くて作業どころか、熱中症になりそうで外にいられませんから。

たしかに外作業ならば曇ってるほうが身体が楽ですからね。

>>でもウォーキングのときは降ってもらったら困ります。

歩き始めた時は全然降ってなくとも、途中から降り出したら嫌ですからね。
そういうときは念のために折りたたみ傘を持参するしかないですね。
投稿日時:2019/09/11 21:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (117/1152)

中途半端で、あまり好きではないです。
傘がいるのか、いらないのか。
洗濯物を干したまま出かけて良いのか、悪いのか。
降るなら降れ、晴れるのなら晴れろ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

回答ありがとうございます。

>>中途半端で、あまり好きではないです。
>>傘がいるのか、いらないのか。

この写真の空でしたら迷わず傘は持参したほうが間違いないでしょう。

>>洗濯物を干したまま出かけて良いのか、悪いのか。
>>降るなら降れ、晴れるのなら晴れろ。

洗濯物を干すのもやめたほうが無難でしょうね。
投稿日時:2019/09/11 20:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2769/19469)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

今、神戸は雷が鳴っています

癒やされることはありませんが、嫌な気はしないですね

今にも雨が降り出しそうな感じです
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

みちよさんお晩でございます。

>>今、神戸は雷が鳴っています

なんか関東がすごい雷雨って情報が入ってましたが関西も凄い雷だったんですね。

こっちは雨は降ってますが雷は全然なかったです。

>>癒やされることはありませんが、嫌な気はしないですね

なんかいいですよね~昼間から暗い雲に覆われて昼間から薄暗い時って。
投稿日時:2019/09/11 18:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1753/8884)

samusamu2さん、こんばんは。

癒されるとか好きとかではなく、まだ暑いので、一雨を期待してしまいそうな天気ですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5512/5512)

ithiさんお晩でございます。

>>癒されるとか好きとかではなく、まだ暑いので、一雨を期待してしまいそうな天気ですね。

本州だとまだ9月は暑いので暑い日が続くとたしかに一雨ほしいところではありますよね。
投稿日時:2019/09/11 18:47