• 締切済み

人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人

人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人だったらどう思いますか? 正直他人がやられているのを見るのは不快ですし、自分がやられる時はそれ以上に嫌な気持ちになります。 でも、自分がされている時は暴力や暴言をされている訳でも無いので嫌と言うのもどうかと思いますし、空気が読めない真面目過ぎる人間と思われるのも嫌なのでいつも我慢してしまいます。

みんなの回答

回答No.4

そういうケースにこの20年くらい遭遇したことがないです。

• OISTNSN
回答No.3

質問を拝見しました。 自分の意に染まぬもの、腑に落ちないものを無理に呑み込むことはないですよ。 精神衛生的にもよくないと思います。 嫌なものは「嫌だ!」とハッキリと言うべきと思います。 そうしないで、それが常態化してしまうと、本当に嫌なときに「嫌だ!」と 言えなくなって、心の病気になる可能性だって出てきますよ。 そもそも、本当に人と仲良くなりたい人、友達になりたい人がそういう言動をとるのかわかりかねます。もし、本当に仲良くなりたいという意志がある とするならば、その人も人と仲良くなる術そのものを知らない不器用な人なのかもしれませんね。 どういうつもりでそういうことをやるのか?言ってくるのか真意を尋ねて みるのもいいかもしれません。 真面目過ぎる・・・結構ではないですか? それが、あなたのキャラクターであるなら、何も恥じたり、引け目に感じること ではないですよ。

• nagata2017
回答No.2

私は そーーっと フェイドアウトします。

• marisuka
回答No.1

そういうコミュニケーションの取り方しかしない、できない人とは、あとあとおつきあいできないので嫌です。適当にあしらって、相手にしません。空気が読めないと思われてもけっこう。自分が嫌な思いをしてまで空気に合わせるつもりはありません。  我慢するって、何のために?