• 締切済み

人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人

人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人だったらどう思いますか? 正直他人がやられているのを見るのは不快ですし、自分がやられる時はそれ以上に嫌な気持ちになります。 でも、自分がされている時は暴力や暴言をされている訳でも無いので嫌と言うのもどうかと思いますし、空気が読めない真面目過ぎる人間と思われるのも嫌なのでいつも我慢してしまいます。

みんなの回答

回答No.4

そういうケースにこの20年くらい遭遇したことがないです。

  • OISTNSN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

質問を拝見しました。 自分の意に染まぬもの、腑に落ちないものを無理に呑み込むことはないですよ。 精神衛生的にもよくないと思います。 嫌なものは「嫌だ!」とハッキリと言うべきと思います。 そうしないで、それが常態化してしまうと、本当に嫌なときに「嫌だ!」と 言えなくなって、心の病気になる可能性だって出てきますよ。 そもそも、本当に人と仲良くなりたい人、友達になりたい人がそういう言動をとるのかわかりかねます。もし、本当に仲良くなりたいという意志がある とするならば、その人も人と仲良くなる術そのものを知らない不器用な人なのかもしれませんね。 どういうつもりでそういうことをやるのか?言ってくるのか真意を尋ねて みるのもいいかもしれません。 真面目過ぎる・・・結構ではないですか? それが、あなたのキャラクターであるなら、何も恥じたり、引け目に感じること ではないですよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.2

私は そーーっと フェイドアウトします。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.1

 そういうコミュニケーションの取り方しかしない、できない人とは、あとあとおつきあいできないので嫌です。適当にあしらって、相手にしません。空気が読めないと思われてもけっこう。自分が嫌な思いをしてまで空気に合わせるつもりはありません。  我慢するって、何のために?

関連するQ&A

  • 暴言のオウム返しで傷つく人について。

    いつもお世話になっています、こんばんは。 何度か他人に暴言を浴びせたりそのような小言で周りを不快にさせている人がいるとします。その人が他人から同じもしくはそれと同様の言葉を浴びせられて傷ついている場面を目にしました。 いつも自分で言って耳の中に入ってくるし、自分が発している言葉でもあります。 なぜ、その人は傷つくのでしょうか? お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 他人の容姿を笑ったり悪口をいう人

    そういう人間は若い人間が多いんですが 年寄りでもいますよね 圧倒的に大学生や高校生、中学生が多いです 弱そうで友達もいなさそうであか抜けなくて 幼い人が必ずといっていいほど悪口のターゲットになるんですが さて、たとえばだいぶ不細工だったり 極端に体型が太っている、あるいはガリガリでも怖そうに見える、悪口をいったら何かされそう、怖いことをいわれそうな相手には 普段悪口をいってる連中は注意して 悪口をいわないように、聞こえないように してるんでしょうか 多分怖そうな人には聞こえるようには悪口いわないですよね でも一見弱そうに見える男性に学生が容姿の暴言をはいたとします でもその男性はめちゃくちゃ実は怖くて ボクシングをやっていたりケンカがつよくて 暴言をはいた学生はそういう男性にボコボコに殴られたり、あるいは殺されたりという 被害をうけたりしたことが実際ある人はいるんでしょうか 暴言をいって、暴言をいわれた側から 仕返しとして 暴行をうけたり殺されたり、リンチされたというケースはどのくらいあるんでしょうか 少ないんでしょうか 暴言を他人に吐く人間はそういう事件に 巻き込まれない限り大人になっても 年寄りになっても自分が他人に不快な思いをさせていて悪かったと反省することもなく 暴言をはきつづけるんでしょうね でもそんなことをしていればいつか 事件に巻き込まれますよね その時になってやっと後悔するんでしょうね まあ犯罪はやっちゃいけませんが なんの関係もない赤の他人に 突然暴言や悪口をいうのは 明らかに言ってる側に落ち度がありますよね そんな暴言をはくことが快感でしょうがないんでしょうがそれって病気ですよね そういう人間って暴言いうだけじゃあきたらず暴行したり人殺ししたり、延長線上にはするんでしょうか そういうケースは多いんでしょうか なんパーセントくらいですか 暴言をいわれて言い返すのはいいんですが 言い返したら暴行された、リンチされた、 殺されたじゃ割にあわないし とんでもないことですが だからといって暴言をいわれていつも 無視してるのってかなりつらいもんです 暴言をいわれたらどうしたらいいんですかね こっちはなにも悪くないのに 言い返しただけで暴行などされたら たまったものではありません 普段、悪口を他人から言われやすい人 どうやって切り返してますか

  • 人と違う空気感。

    人と違う空気感。 他人と関わることが苦手な人間と自覚はありますが、 自分なりに人と関わろうと試行錯誤したつもりでした。 人に合わせたり、面白かったり気の利いたことを言おうと考えたり、 不快感を与えないように気を張ったり、気付く範囲で手伝ったり・・・ しかし、いつも流されたり微妙な空気を作ってしまいます。 自分としては一挙手一動足に勇気を出している分、喪失感ばかりです。 いつも他人と自分との間に靄や壁があるような感覚があり、 その壁を作っているのが他ならぬ自分自身であることが分かっていても 原因が分からず、最近は人に好かれたり受け入れられるために 頑張ることに強い抵抗感を覚えるようになってきてしまいました。 これはやはり好かれようとする努力への怠慢でしょうか? もっと自分自身の色を消さなければダメなのでしょうか? 以前に勇気を出して自分の趣味や好みを発表した時の周りの反応の冷たさに 心が折れたことがあります、なぜ自分はダメなんだろうと強く思いました。 健全な人間関係を構築する方法が最早全く分かりません。 いつも自分は人と異なる空気感を作ってしまっていると感じます。 孤独な一生も視野に入れ始めてします。 自分では自分の作っている纏っている奇妙な空気感に気付けません。 見えない壁はどう取り除けばよいのでしょうか? 人に近付く度に痛い思いばかりで辛いことしかありません。

  • 人のことを見てくる人

    すごく悩みがあります。 よく目をあわせないようにしているのですが電車内とかよく見てくる人 がいます。最近は電車も気軽にのれないです。他人なのに特におりるときなど前に座ってる人など眼でおってみてきて睨まれることもあります私は悪いことしてないし他人にそういう目線でみられると本当むかつきますし不快な感じがして本当に失礼だと思います。 外見は自分では普通です結婚相手もいます。 今日も前にすわった小学生ぐらいの女が降りるときこっちむいてにらまれました。親はどういうしつけしてるのかって思います。 あまりこういうことがあるのでにらみ返しましたけど わけがわかりません見た目で服装とかでみてくるのか 全然かかわりない人が食事中などみてこられると不快な気持になります。周りにも言ったことがありますが気にしすぎっていうかんじです。 まだいいきれないことがありますが食事にいったときはななめ後ろの男がこっちみてきてもうみてなくてもわかるんです。こっちがみないように我慢していました帰る頃ちらっとみるとやっぱりみてるし見るんじゃないみたいな感じで睨んでもじーっとみてきてそらさないから驚きです。私が悪いことしたか私が特別珍しい人間なの?って感じに 思うぐらいです。自分ではぜんぜん普通です。 なんか言いたいことがあるなら見ないでいってくだいっていうふうに思い直接いいにいこうかと思うぐらいみてるのがもうわかるのです。 それもにらんでるような感じで。。。 私がおかしいにしても失礼すぎるしなんか悪いことでもあなたにしたのでしょうかって思いました。どういう神経してるのかわかりません。 最近私だけ変なのかなって悩んでいます。珍しそうにみてくる人もいればにらんでるような感じでみてくる人もいるしまたそらさないで見てるから不快で最近はどこへ行くにも気にするようになってしまい悩んでいます。 似たような経験のかたいますでしょうか よろしくお願いいたします。

  • いじめ被害

    ある人達からいじめの被害に遭いました。内容は以下の通りです。 ・陰口や、わざと聞こえるような悪口や暴言を吐く。 ・人の物を盗ったり隠したりする。 ・わざと人を不快にさせる行動を取る。 ・直接的に暴力を振るってくる。 悪口や暴言までは何とか我慢出来ましたが、さすがに暴力は許せません。暴力だけ見ると傷害事件です。 私はこれらの事が原因で、すっかり心を病んでしまいました。慰謝料を請求したいくらいです。 いじめてきた人間を許せません。今後、どのような対応を取るべきか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 人の話を訊きすぎる

    私は幼い頃から、人の話に耳を傾けすぎる(〇〇は人の話を訊きすぎだよね等)と他人に言われる事が多いです。 「人と話す時は目をみて話せ」 「人の話はしっかり最後まで聞け」 と、両親から教わって育ってきた中、何がいけない事なのかさっぱりわかりません。 "人の話に耳を傾けすぎる" "人の話を訊きすぎる" (人に質問しすぎる訳ではなく、話している事をしっかり訊く) を、いけない事の様に言う理由・意味を教えて下さい。 後、上記の事柄が関係しているのかは分かりませんが、 他人からの中傷・暴言を気にしすぎる傾向が私にはあります。 (すぐに怒りを感じたり落ち込んだり、いつまでも) 自分に自信がないからなのか、プライドが高いからなのか、原因はその辺りにあるかとは思いますが、中傷・暴言を言われた時に感情を揺さぶられない方法・思考の仕方を教えて下さい。 (全くの他人からの中傷・暴言は回避できますが、身近な人間からの中傷・暴言はとてつもなく感情が揺さぶられます) 宜しくお願い致します。

  • 自分と合わない人とも付き合うべき?

    「自分を否定してくる人や不快感を与えてくる人や価値観が異なる人とも交流した方がよいと思ってるけど、そうしないと忍耐力とか知見がヤバイことになる」 上記のような書き込みをネットで見たんですが、一理あるとおもいますし、仕事上では特にそうだとは思いますが、プライベートでの人間関係だとそういう綺麗事ってほぼ通用しないと思いますがどうおもいますか?(親族を除いて) 自分とは全く合わないし不快な気持ちになる人とわざわざ仲良く付き合う人って普通に考えてそんなにいない気がしますし。 逆の見方で考えた場合に、自分や皆さんがプライベートな人間関係で他人に対して不快な思いをさせたり否定ばかりする人間であったら99%の人に嫌われて避けられるとおもうんですがどうおもいますか?

  • あら捜しをする人…

    例えば嫌いな人を陥れようとしてあら捜しをしたり告げ口したりする人の気持ちはなんとなくわかりますが、自分に害もない人のあら捜しや悪口を言ったり、他人が不快な気分になると嬉しそうな人がいます(けして公ではその様な態度は見せませんが、にやにやしている)。「嫌いでもなんでもない人が不快」という状態をうれしいと思う感情がわかりません。機嫌が悪い時だからそういう風に願うのかと思いましたが、そうでもなさそうです(いつも人の悪いところを探して仲のいい別の人に言っているようです)。 こういう人は好きな人や友達が不快でもうれしいんですか?もしくは他人が幸せだとどう思うんでしょう?(そういう話をしても無関心そうですが…)心理描写をしてくださるとありがたいです。その人たちが嫌いというより、相手が何を考えているかわからないとなにか恐い気がします。同じような気持ちで人と接している方の話も聞いてみたいです。

  • どうしても許せない人

    どうしても許せない人 一年前の出来事ですが ある友人である女性に人前で暴言を吐かれ、ものすごい惨めな思いをしました。 その前にも一度暴言を吐かれたのですがその時はグッ我慢しました。 それに付入って相手はさらにエスカレートさせてきたのです。 以前はそんな人間ではなかったのですが‥。 その時は場の雰囲気と女性ということも考えて 我慢したのですが どうしても許せないと思い その暴言を吐いた当人には 直接は会ってはいないのですが 電話やメールで何百回も脅迫めいたことをしてしまいます。 「殺すぞ」「自殺しろ」「お前の親も打ち殺してやる」等々 その当人は何度も私にメール等で謝罪しているのですが 私はそれでも我慢できずいつの日か本当に殺してしまいそうで怖いです。 相手側にもそれが伝わってはいると思われ ものすごい恐怖であるとは思います。 しかし少しでも時間があれば あの時の出来事を思い出し もうどうにもこうにもいかないぐらい頭に来て 部屋の壁にも穴があいてしまいました。 もういい加減あんな人間のことで ストレスを溜めるのは止めたいのですが 解決法はありますか? もう一年以上憎んで憎んで 顔をストレスで老けこんだように思います。 普段は温厚な人であると周りに思われているのですが こんなに気が狂ったように人を恨む人間だったのかと それでもどうしても許せません。

  • 女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんな

    女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんないんです。 意見を述べるとすぐ泣きます。キレられます。どうしてあんたは私の味方にならないのよ‼って…。変なことを先生に言われ怒られるのはいつも私。耐えられない‼と、思い暴力をふるいました。親から殴られました。先生からもすごく怒られました。【やって良いことと悪いことの区別ぐらいハッキリするでしょ。】と、言われました。私にはわかりません。暴力をふるのは悪いことですか?暴言をはくのは悪いことですか?泣かせるのは悪いことですか?味方にならないのは悪いことですか?だめなもんはだめ‼って言われてもわかんないんです。いけないことはいけない。って言われてもわかんないんです。意味あってやってることは悪いことなんですか?なら、勉強は悪いこと?あれはだめ。これはだめ。と、言われてもわかんないんです。理由を聞かないと。すぐ泣く女の気持ちもわかりません。我慢しなさい。と、言われるのにどうして泣くんですか?行動や言葉には意味があってやってる、もしくは、言ってるんだと思います。自分は電車と飛行機が大好きで男子と話したり、遊んだりしています。女子の味方にならないからでしょうか?やってもないことを女子が先生へ言って私は怒られます。理由も聞かされず。空気読めないね。とも、よく言われます。人と違った考えを持つのは空気読めないと言うのでしょうか?人に意見を合わせないといけないのでしょうか? そしてこういう風な私のことを変人で空気読めないと思いますか? 問いかけてばかりですいません。本気で悩んでいます。自分ではこたえが出ませんでした。回答よろしくお願いします。