• ベストアンサー

バラエティ番組のやらせ

nannkaiporksの回答

回答No.8

関西の番組こそ正義なんですね ↑ 正義ではないですが、できなければできないで笑いに変えちゃいますから。 それに、そんなリスキーな企画しませんしね。 関西には台本はありません。 テレビでも何時にこのコーナー、CM、ゲストのプロフィールくらいですね。 ラジオだと2時間番組でもA4一枚です。 東京は変にスポンサーから予算をぼったくってるから、結果を残そうとします。だから、やらせなんですよ。 関西は予算はありませんから、仕込みなんかできません。 東京は無駄に予算があるから、予算をぼったくってるから、やらせしないと完結しないのでしょうね。

noname#245385
質問者

お礼

予算が少ないから演者の腕に任せきってるってことなんですか? それはどうなんだろうな。演者はいいとしても、作り手の意識は低そうですね。