.exeファイルの紐付き解除方法

このQ&Aのポイント
  • .exeファイルを実行するとアクロバットリーダーが開くようになっている。この紐付きを解除したい。
  • コマンドプロンプトを表示させたい。
  • OSはWindows10です。ご教示お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

.exeファイルの紐付き解除方法

.exeファイルを実行するとアクロバットリーダーが開くようになっている。この紐付きを解除したい。コマンドプロンプトを表示させたい。 OSはWindows10です。ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

拡張子の関連付け解除 http://fanblogs.jp/honeycome/archive/77/0

• 121CCagent
回答No.1

状況が今一つ分からないです。 .exeって実行ファイルの拡張子の関連付けがAcrobat Reader DCで開くように変更になっているのだとしたらあらゆるソフトがまともに動かないと思うのですが… exeファイルをクリックすると「ファイルを開くプログラムを選択」になってしまい、全てのexeファイルが開けません。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/exe%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%92/02e62a10-db28-4426-9818-c28100877cde?messageId=515e82ef-133e-467f-b5df-e819b237a7e8 上記はWin10での話ではないと思いますが HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.exe っていう部分はWin10でも同じでしょうから該当のレジストリキーを修正すれば直る可能性はあるのかも知れません。

inasaki11331938
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳細に今一度質問の趣旨を説明します。 ESETのセキュリティソフトは既存のソフトをアンインストール後にインストールすることになっております。新製品は都合で3か月前に購入した。既存のESET削除には私のパスワードが必要ですが忘れました。この忘れたパスワードの解明する方法として下記メールが来ました。 ESETから送付された圧縮フォルダーを.exeに変更し実行するとコマンドプロンプト画面が表示され,[ID]欄に表示されるのでその番号をメールで通知すると私のパスワードが把握できることになりましたが、このファイルが当初アクロバットドキュメントのため開けませんでした。コマンドプロンプト画面でないと不可能であり私のPCは多分ファイルが紐付きになっているからだとESETのサポート担当からいわれ、このファイルの紐付き解除をメーカーに照会するよう指導され、この方法を質問させていただきました。私の照会方法が悪くご迷惑をおかけしております。メーカーのサポートからは最終的には初期化?しかないように言われています。現在利用中のソフトの期限は9/16で困惑しています。今一度ご教示お願いします。