• 締切済み

これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか?

これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか? それとも、きちんと付き合ってください、 とかをどちらかが言ってOKして、初めて恋人になれるのでしょうか? 当日数カ月前、職場を転職したばかりの私(現在28歳です)が 一番上の上司(40)と たまたま仕事帰りが被り、飲みに誘われたことから始まりました。 その時は、知らないお客さんからお似合いだと言われたり 素敵なカップルね、と言われ お互いに意識してしまい。 その上司からも可愛い、モテるでしょ、上品で可愛いと何度も言われました。 その後、LINEを聞かれ、2回また別に飲みに行きました。 ただ酔っ払った上司が、そのままホテルに手を引き、本気でそういう関係になりたくなくて(好きになっていた為)断ったのですが どうしても断れず、手を引かれていたため 関係をもってしまいました。 その後もよくLINEがきて、仕事のはなしや 私が疲れ切っていたら励ましてくれたり そういった関係が続いていました。 ただ、飲みに行くとまたホテルに行くことになる、都合のいいただHができる女と思われたくなくて 2か月誘いを断り続けるようになりました。 当時は職場の人にも相談するほど、ショックでした。(Hしたことまではもちろん言っていませんが) ただ、LINEだけはずっとしていました。 私の方はどうしても好きだったため、 誘いは何十回も断るものの ラインは返していました。 とある時から、軽い感じから変わり 私が本当に疲れていると、助けてあげたい、とか癒やされる、とか とりあえず長い真面目な文章にかわり この間東京タワーにデートに行きました。 飲みになら断ったのですが ちゃんとしたデートなら、と思って行きました。 その後、彼の家に行き 身体の関係になり、、そういうのは無理です。といったのですが…。 好きだから一緒にいたい、〇〇さんは?といわれ私もすごく好きです、だからこそいやで、というような話もしました。 そしたら本気で好きじゃなきゃ家に呼ばないし、東京タワーも行かない。と言われました。 でも付き合おうとは言われず 帰ったのですが 今度は映画館に誘われ、行く約束をしました。 また、彼が引っ越すのですが、引っ越したら1番に来てね、とか 私はシングルで子供がいるのですが 子供も一緒に、などと言ってくれていて 少しは真剣なのかな、と悩む日々です。 辛いときはいつでも電話してね、とも言ってくれていています。 昨日もラインで、他の人と映画行っては?と送ったら 俺は〇〇さんが好きだし、〇〇さんと行きたい。 プライベートとして、ずっと一緒にいたい、 と送られてきました。 会うときは手も繋ぎ、まるで恋人なのですが やっぱり関係ははっきり聞いたほうがいいでしょうか? 例えば私と付き合ってくれますか?と聞くのか、 私たち付き合ってるんですか? といったようにみなさんなら聞きますか? それとも大人な歳になると、わざわざ聞かないものなのでしょうか? お互い好きあっているのは確かで、確認しましたが 付き合う付き合わないの話にはなりません。 職場では噂されたこともあり、 ほぼ話さないので尚更訳がわからないのですが、 付き合う付き合わないの話は子供っぽいのでしょうか? 重たくなくやんわり言うにはどうしたらいいでしょうか。 誰にも相談できなくて、長々とごめんなさい(;_;) (ちなみに、今までずっと子育てと正社員で忙しい日々で、誰にお誘いされても子供抜きで出かけることはありませんでした。 真面目な性格なので、チャラチャラお出かけしているわけではありません ただ、もう手が離れてきたこともあり、私は真剣なのですが。。。)

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.6

しっかり、付き合ってくださいって言ってください。それで、付き合わないなら、体の関係以上にはなりたくないんだと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

男とのことを子供が大人になって言えることをしましょう~。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.4

職場の相談している人に協力してもらいましょう。 次の映画の時間と場所を教えて、偶然を装って現れてもらう。 「付き合っているの?」と彼に聞いてもらう。 彼は貴方以外の会社の人間になんというでしょうか? 付き合っていない、映画に来ただけ。 付き合っていない、偶然にそこで会っただけ。 付き合っている、報告しようと思っていた。 貴方ではなく第三者に答えを聞かれたら、彼自身が答えますよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

男って切り分けるの上手いですよ。 現在は曖昧な関係…良い表現だと“大人の付き合い”ですね。 しかし、これを訳すと“ヤリたい時にヤレる相手”です。 では、昇格するorケジメを付ける、には。 きちんと相手に「私達は、どういう関係なの?」と質問する事です。 二人を全く知らない、このサイトで正解を求めようとしても無理でしょ?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11232)
回答No.2

次にベッドに誘われたら「ちゃんと恋人にしてくれる?」と聞いてみましょう こう聞くこと自体がカワイイですので心配することはありません ここではぐらかされたら、本気ではないんでしょう ただ、子持ちの女性に本気になる人はなかなかいません 彼があやふやな関係を続けるのも仕方ないことだと思います

nurse-sky-
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに彼もバツイチで子供がいたこともあり、そこはとても気を遣ってくれます。 やっぱり素直に聞いたほうがいいですよね、

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか? 元々付き合うことに定義なんてないんで、自分がそう思えばそうです。 互いがそう思っていることが確認出来れば確実ではあるでしょうが、付き合っているかどうかなんて、年齢的には意味がないのでは? 総合的に考えたら、あなたの立場は結婚するつもりがあるかどうかの方がよっぽど重要だと思いますけど。

関連するQ&A

  • 暫く連絡が少なくなってしまった女性と関係が悪くなっ

    職場で出会った出会った年上の女性と恋愛関係ではありませんが、仲良くなり友達以上恋人未満な関係で親しくしている方が居ます。相手は数年前に退職して今は職場は違いますが、LINEなどで連絡を取り合う関係です。 コロナが広まる前(2019年まで)は、頻繁に会って出かけたり食事したりと楽しくしていました。その後、コロナが一気に広まり2020年は会う事を控え、それにつられてLINEでの連絡も減っていきました。 2021年になり、彼女から久し振りにLINEが届き他愛もない会話が続いた後、私から会いたいと話を持ちかけたとたん、急に態度が一変して「何も分かってない。さようなら」と関係を切る様なコメントが返って来て混乱してしまいました。 問い正すと、私から長く連絡せず誘いもしなかった事が原因だった様です。 確かに以前よりコンタクトは減りましたが、やはりコロナの影響は大きく、私からも誘うのはむしろ控えてました。その事情も伝えましたが、受け入れてくれません。 10年以上、長く付き合い信頼関係もあると信じていました。それで連絡が無い、誘いがないだから愛情が感じられないときっぱり関係を切られる程の事なのでしょうか。

  • 私は遊びなのでしょうか

    現在、同僚の年下の男性から告白をされて返事をしています。 私は7月に4年付き合っていた彼と別れました。 告白してきた彼も私が付き合っていたことも知っていました。 付き合っているときからもメールなどでちょっかいがありました。 別れたことは伝えていなかったのですが別れたとたんにline攻撃でした。 告白をされる前に遊びに誘われたので、昼間でもあったのでOKしたら、本当に何もなくご飯を食べて帰りました。 その後に告白がlineであり、本気かどうかわからなかったので伝えると、わざわざ会いに来てくれて気持ちを伝えてくれました。 初めて彼と身体の関係になったときに彼がなかなか立たずに焦っていました。 私も初めてのことだし彼も初めてだとショックを受けていました。 その後は何回か会って普通にできましたが。 何故、遊びと思うかと言うと、 ・ハッキリと付き合ってとは言われてない ・lineが急に減りました ・以前も彼が同僚と付き合っていたのですが夜勤をよく合わせていたそうです。 私には全くありません。 彼に直接聞けばいいのですが会ってからでないと真剣な話はしないみたいです。 なかなか忙しくて職場以外では会う機会が今はありません。 職場ではほとんど話さない関係なので。

  • 8歳年下の同じ職場の男性が好きなんですが(長文です)

    同じ職場の8歳年下の男性を好きになってしまいました。上司に半分冗談で話したら、焼肉に一緒に連れて行ってくれて、それから二人で何回か会うようになりました。 今まで5回ぐらい二人で会ったのですけど、誘うのは毎回私で、彼からの誘いはないです。昼間に会う事はなく、仕事が終わった後の食事のみです。前に、彼が家の前まで車で送ってくれたので、ちょっと寄っていく?って言ってみたんですけど、遅いからと言われて、断られてしまいました。でも、その後も食事には行っています。 でも、彼に恋人がいるのかとかいう質問が出来ず、未だに不明です。ちなみに、男性独身寮に住んでいるので、結婚していないことは確かです。 私が誘っているのだから、多分彼は私が彼に好意を寄せているのは分かっていると思うのですけど、会ってる時は恋愛トークは全くなく、職場の話とか彼の学生時代の話とかで終わってしまっています。私は、彼がなんで私の誘いに来てくれるのかが分からず、一緒にいて彼も楽しいって思ってくれてるのかなぁ?と、いつも考えてしまいます。だけど、なんで彼からは誘ってくれないのかなぁとも考えてしまいます。 私としては告白して関係が終わってしまうのもイヤだから、このまま会うだけでもと考えたりします。でも、このまま告白しないままで、彼が他の人と付き合ってしまったりするのもイヤだし。。。 私がなかなか積極的になれない理由は、私が8歳年上でバツイチ(子なし)だということです。彼は29歳で、これから会社でも人生でもどんどんと活躍していく時期です。もっと若くて顔も戸籍も綺麗な女性が似合うんじゃないかなぁとか、色々と考えてしまい、どうしても勇気が出ません。上司は、あいつみたいなタイプは年上のほうが絶対にいいぞと、嬉しいことを言ってくれるのですが。 このまま友達で行くべきか、玉砕覚悟で告るべきか。。。アドバイスをお願いします!

  • 上司との関係

    長文でまとまりのない文章になります。すみません。 少人数の職場で私はアルバイトで働いています(20代)。 最近仲良くしてもらっている上司(30代)がいます。 1ヶ月ほど前、私がバイトから上がり帰ろうとしたところ上司に呼び止められ「もう帰るの?暇だから話し相手になってくれん?」と言われ内心、仕事の事でしか話したことがないので何で私?と思いつつ話し相手ぐらいならいいかって思い2時間程雑談をしました。私は人見知りで話をするのが得意ではないのですが、上司は話上手で私が知らない豆知識や仕事関係の話などたくさんしてくださり、この人と話すのが楽しくてもっとお話したいなと思いました。 その雑談を機に少しずつ話をすることが増えました。 先日、仕事で何かあった時用のためにLINEを交換してほしいと言われ交換しました。 その日も3時間程雑談をして帰ったのですが帰り道に「本当はもっといたかったよー」と言われ、そうですねと返したら「今度居酒屋に行かん?」と聞かれ私はいいですよ!と返しました。(明後日行く予定です。) そこからLINEも結構来るようになって職場で話せなかった日は「本当は話したかったけど我慢した」とLINEが来てました。 他に、こんなお菓子もらったんだよーとか雨めっちゃ降ってるよーとかのLINEも来ました。 私は上司に好意を持たれているのでしょうか? こんな経験初めてで嬉しい半面、少し戸惑っています。 このまま恋人のような関係になるのでしょうか? 上司の事はまだ知らないこともあるし、居酒屋さんの件も後々考えたらLINE交換した後すぐ誘われてるし、もしかして体目的なんじゃ?と変なことも考えてしまいます。 今の仕事も辞めたくないし、関係が悪化してしまったらきっと働きづらくなるし、今後の事も考えたら少し怖いです。

  • 上司から食事に誘われてます…

    職場の上司に食事に誘われています。 私は20代中ば、相手の男性(直属じゃないけど職場は同じ上司)は40代後半です。 私は独身で、相手は妻子持ちです。 仕事の関係でLINEを交換したのですがほとんど毎日連絡が来ます。 趣味は?休みの日はなにしてるの?とかです。 ずっときれいな人だと思ってた、とか、肌がすごくきれいだよね、とか言ってきて明らかに私に気があるのは本人も言っています。 どこまで本気なのかはわかりませんが… 職場では名字で呼ばれますが、LINEでは私の下の名前から『ゆーちゃん』と馴れ馴れしく呼んできます… そんな上司に食事に一緒にいきたいと言われます。 さすがに不倫の噂でもたったら面倒だし、正直なところ私は2人きりではいきたくないです。 毎日顔を合わせるだけに無視するわけにもいかないし… こういうことって普通でしょうか?考えすぎ? 私は初めてだったのでどうするべきか悩んでいます。

  • セフレ?

    こんにちは。私は20歳の女です。 最近新しく働き始めた職場に、結婚はしていて奥さんと子供もいて、現在別居中の34歳の上司がいます。 話したり、一緒にいても、おもしろいし優しいしいい人だとは思います。 そして、その彼に明らかに身体目当ての誘いを受けました。 そして今日初めてその彼と身体の関係を持ってしまいました。この彼とは今後セフレの関係でずっと続くことになるのでしょうか? 今日身体の関係を持ち、彼の現在別居中だということを考えると寂しい気持ちにもなります。 セフレの関係でこのままずっといくようなら、今日限りでやめといた方がいいのでしょうか?回答お願いします。

  • 連絡すべきか非常に悩んでます

    私は彼氏がいる女の子と体の関係をもってしまいました。 私は真剣に付き合いたいと思い、何度か一緒に遊んだりしましたが、 「あなたとは付き合えない、いい友達の関係でいたい」と言われました。 この場合、今後も一緒に遊んだり飲みにいったりというお誘いの連絡は慎むべきでしょうか? ※もともと二人で来週飲みに行こうと約束した後にこういった話を切り出されたので、   その約束も一度白紙に戻したほうがよいのでしょうか?   

  • 脈がないのかも知れません

    前の職場の上司の事が気になっています。元々仕事では固い信頼関係がありますが、上司が異動してからは何度か飲みに行った程度です(二人ではありません)。 私が退職するので、その上司と私ともう一人の同僚と3人でオール飲みをしました。その時、上司が私に気があるのかな?という言動がありました。 昨日、その上司の店舗(販売職です)に挨拶に行きましたが、特に何もなく、さらっと挨拶だけして帰ってきました。なんかがっかり。 それで私はメールで、またごはん行きましょうという旨を伝えました。 すると、今度肉食いに行こうかというメールが返ってきました。 私は、お誘いお待ちしております、と返事してメールを終えました。 私は自分に自信がありません! 多分、この話の後待てど暮らせど彼から誘いのメールはないと思います。と言うのは、一緒に働いていた時に上司からの飲みの誘いをことごとく断っていましたので(その時は別に好きでもなかったし、お金がなかったので)。 脈はないのでしょうか。 そして、こちらからあらためて誘う場合どのタイミングで誘ったらいいですか? アドバイスお願いします。

  • セクハラされてるのに何とも思ってない彼氏

    同じ職場の彼ですが、 今度職場の飲み会で、 「○○さん(彼の元上司で今は嘱託)は飲む席になると女性の手を握ってきたり、エッチな話をしてくるよ。」と面白そうに話してきました。 私がそういうことされたら、どうするの?と聞いたら、 「別に何もしないよ。」と言うのです。 私としては、「○○さん、ちょっとやめたら~」と軽く言ってくれると思っていたのに。 私の上司もエッチな話をしてきたり、触ってこようとします。 彼はそのことを知っているのですが、「それ以上してこないんだったらいいじゃない。」とあまり真剣に聞いてくれません。 これって、私はどうでもいいってことでしょうか。 それとも、男性ってこんなものって考えればいいでしょうか。 もっと心配してほしいです。

  • 友達以上恋人未満の関係って???

    友達以上恋人未満のような人がいます。 同じ職場の人で、元々3年ほど仲良しな同僚の関係で、最近そのような関係に進展しました。それもここ1ヶ月の話です。 ********************* ・ハグはする、手も繋ぐ、頭も撫でてくる ・キスは1日だけ、彼の家に遊びに行った時に。それ以降は1度もしていません。その時には顔で顔に何度もスリスリしてきました。 (この時初めてお互いボディタッチしました。職場の人なのでお互い触れたりは一切してきませんでした。どんなに仲が良くても手や背中に触れたことすらありません。肩を組んだりしたことも。) ・体の関係はありません。一瞬なりそうでしたが、未遂で終わりました。 ・好きや愛してる可愛い等のことは1度も言われたことありませんし、私も言ったことありません。 ・金曜の帰りや週末会いたそうなことは言ってきます(ストレートに会いたい!とは言いません)。で、こちらがちょっと乗っかると嬉しそうなリアクションでノリノリで予定を決めます。 ・仕事が忙しいのを知っているので、日曜に会うという話になった時に、「休まなくて大丈夫?」と聞いたところ「余裕!むしろ○○と行くんだから。いい休日じゃん」と言ってきました。 ・しかし、会っても食事や歩き飲みみたいな感じです(どちらもお酒が好きなので)。その後に家やホテルに行くわけではなく、きちんと終電までには私を帰します。 ・電車を待っている間に私が寒がっていると後ろから摩ってきたりハグしてきたりはありますが、それ以上何かしてくるわけでもキスすらも特にありません。 ・LINEだとたまに「下の名前+ちゃん」で呼んできます。職場や口頭だと普段のあだ名(苗字派生のあだ名です)でしか呼びません。 ・LINEで会話終わった後や私がスタンプだけで返した後も無理やり会話続けてきます。前まではそこで終わっていたのですが、気付いたらそのようになっていて、毎日他愛もない連絡を取り合うようになっていました。 ・私は元々人として好きで、仕事ぶりを見ていても尊敬していましたが、お互い異性として見ない暗黙の了解が何となくあったのですが、急にこのような関係になって戸惑っています。嫌ではないですが。 ********************* 上記のような感じなのですが、彼は関係をどうしたいと思いますか? この関係は一体なんでしょうか?本気?遊び?都合のいい女? 遊びなら他に恋人探ししたい気持ちもあります。 たしかに一緒にいるのは楽しいし、遊びでも少し遊ぶのはまぁ今しか出来ないからいいかなと思う私もいます。 でも私も彼も27歳の代なので、そろそろ私は結婚に向けての相手を考えたいなと思う真面目な気持ちもあります。 彼に直接きちんと聞くのがいいのは分かるのですが、なにせ同じ職場で、しかも一緒に仕事をする仲なので、タイミングミスって気まずくなっても嫌なので、慎重にそこはタイミングを見計らって聞こうとは思っています。 第三者からのご意見も聞きたいので質問させて頂きました。 ご回答頂けますと幸いです。