• 締切済み

これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか?

これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか? それとも、きちんと付き合ってください、 とかをどちらかが言ってOKして、初めて恋人になれるのでしょうか? 当日数カ月前、職場を転職したばかりの私(現在28歳です)が 一番上の上司(40)と たまたま仕事帰りが被り、飲みに誘われたことから始まりました。 その時は、知らないお客さんからお似合いだと言われたり 素敵なカップルね、と言われ お互いに意識してしまい。 その上司からも可愛い、モテるでしょ、上品で可愛いと何度も言われました。 その後、LINEを聞かれ、2回また別に飲みに行きました。 ただ酔っ払った上司が、そのままホテルに手を引き、本気でそういう関係になりたくなくて(好きになっていた為)断ったのですが どうしても断れず、手を引かれていたため 関係をもってしまいました。 その後もよくLINEがきて、仕事のはなしや 私が疲れ切っていたら励ましてくれたり そういった関係が続いていました。 ただ、飲みに行くとまたホテルに行くことになる、都合のいいただHができる女と思われたくなくて 2か月誘いを断り続けるようになりました。 当時は職場の人にも相談するほど、ショックでした。(Hしたことまではもちろん言っていませんが) ただ、LINEだけはずっとしていました。 私の方はどうしても好きだったため、 誘いは何十回も断るものの ラインは返していました。 とある時から、軽い感じから変わり 私が本当に疲れていると、助けてあげたい、とか癒やされる、とか とりあえず長い真面目な文章にかわり この間東京タワーにデートに行きました。 飲みになら断ったのですが ちゃんとしたデートなら、と思って行きました。 その後、彼の家に行き 身体の関係になり、、そういうのは無理です。といったのですが…。 好きだから一緒にいたい、〇〇さんは?といわれ私もすごく好きです、だからこそいやで、というような話もしました。 そしたら本気で好きじゃなきゃ家に呼ばないし、東京タワーも行かない。と言われました。 でも付き合おうとは言われず 帰ったのですが 今度は映画館に誘われ、行く約束をしました。 また、彼が引っ越すのですが、引っ越したら1番に来てね、とか 私はシングルで子供がいるのですが 子供も一緒に、などと言ってくれていて 少しは真剣なのかな、と悩む日々です。 辛いときはいつでも電話してね、とも言ってくれていています。 昨日もラインで、他の人と映画行っては?と送ったら 俺は〇〇さんが好きだし、〇〇さんと行きたい。 プライベートとして、ずっと一緒にいたい、 と送られてきました。 会うときは手も繋ぎ、まるで恋人なのですが やっぱり関係ははっきり聞いたほうがいいでしょうか? 例えば私と付き合ってくれますか?と聞くのか、 私たち付き合ってるんですか? といったようにみなさんなら聞きますか? それとも大人な歳になると、わざわざ聞かないものなのでしょうか? お互い好きあっているのは確かで、確認しましたが 付き合う付き合わないの話にはなりません。 職場では噂されたこともあり、 ほぼ話さないので尚更訳がわからないのですが、 付き合う付き合わないの話は子供っぽいのでしょうか? 重たくなくやんわり言うにはどうしたらいいでしょうか。 誰にも相談できなくて、長々とごめんなさい(;_;) (ちなみに、今までずっと子育てと正社員で忙しい日々で、誰にお誘いされても子供抜きで出かけることはありませんでした。 真面目な性格なので、チャラチャラお出かけしているわけではありません ただ、もう手が離れてきたこともあり、私は真剣なのですが。。。)

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.6

しっかり、付き合ってくださいって言ってください。それで、付き合わないなら、体の関係以上にはなりたくないんだと思います。

• 3711710
回答No.5

男とのことを子供が大人になって言えることをしましょう~。

• kano20
回答No.4

職場の相談している人に協力してもらいましょう。 次の映画の時間と場所を教えて、偶然を装って現れてもらう。 「付き合っているの?」と彼に聞いてもらう。 彼は貴方以外の会社の人間になんというでしょうか? 付き合っていない、映画に来ただけ。 付き合っていない、偶然にそこで会っただけ。 付き合っている、報告しようと思っていた。 貴方ではなく第三者に答えを聞かれたら、彼自身が答えますよ。

• marissa-r
回答No.3

男って切り分けるの上手いですよ。 現在は曖昧な関係…良い表現だと“大人の付き合い”ですね。 しかし、これを訳すと“ヤリたい時にヤレる相手”です。 では、昇格するorケジメを付ける、には。 きちんと相手に「私達は、どういう関係なの?」と質問する事です。 二人を全く知らない、このサイトで正解を求めようとしても無理でしょ?

• agehage
回答No.2

次にベッドに誘われたら「ちゃんと恋人にしてくれる?」と聞いてみましょう こう聞くこと自体がカワイイですので心配することはありません ここではぐらかされたら、本気ではないんでしょう ただ、子持ちの女性に本気になる人はなかなかいません 彼があやふやな関係を続けるのも仕方ないことだと思います

nurse-sky-
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに彼もバツイチで子供がいたこともあり、そこはとても気を遣ってくれます。 やっぱり素直に聞いたほうがいいですよね、

• okwavey3
回答No.1

>これは…付き合ってるとみなしていいのでしょうか? 元々付き合うことに定義なんてないんで、自分がそう思えばそうです。 互いがそう思っていることが確認出来れば確実ではあるでしょうが、付き合っているかどうかなんて、年齢的には意味がないのでは? 総合的に考えたら、あなたの立場は結婚するつもりがあるかどうかの方がよっぽど重要だと思いますけど。