• 締切済み

恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

ネット情報で男性不信って言ったら、もうやめておけば良いかと。 誰が浮気するかしないかなんて、つきあってみなければ 解らないし、第一、自分が好きになったからと言っても その相手が好きになってくれたり、付き合えるかなんて 解らないですから、付き合ってから心配すれば、いいんじゃないですか?

• gongorogon
回答No.2

世の中は人対人です。 だからお付き合いするのです。 その中には色んな経験があれば、失敗もあるでしょう。 相手に好きになってもらおうと思わず、自分をさらけ出して好きになってくれる人に出会えたらいいですね。 パソコンばかりやって、頭でっかちにならないように。

• alterd
回答No.1

世の中の約4割が浮気を肯定しているようです。 ですので、そこそこの見た目や経済力の男の約半分が浮気をすると思って、まず、間違いないでしょう。 ただ、約半分の浮気しない男が残ってます。 しかし、余程、女性の方にも魅力がないと、他の女性にかっさらわれるでしょう。 そこは、徹頭徹尾、「釣り合い」が重要です。 そして、なによりも重要なのは「価値観の一致」です。 価値観の一致が中途半端であれば、代わりはいくらでも居ますので 今の相手でなければという必然性が常に希薄です。 なので、たった一人で良いですから、じっくり色んな男を観察し、価値観を共有出来る人を見付けてください。