• 締切済み

恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっていま

恋愛がしたいけど、男性不信(恐怖症?)になっています。 ネットで検索して、男性はほとんど浮気する、とか本当はみんな浮気したいとか、質問サイトの酷い男の人の発言などを見て男性不信になりました。 みんながみんな、綺麗な人と浮気したいのでは、と思うと悲しくなります。 私はもし本当に好きな人がいたら、カッコいい人がいても浮気なんかしたくありません。 でも男性は違うのでしょうか。 恋愛経験はないのですが、ネット知識の思い込みで男の人が冷たくて怖い人に思えてしまいます。 私は女で浮気はしたいと全然思いませんが、もしされたらとても悲しいと思います。 だから、恋愛をするのが怖いです。 男の人だって、本当は優しいと思うんです。 でも、私は昔、少し男子にいじめられたことがあります。 あと、基本的に男性とはあまり関わりがないので、全くわからなくなっています。 私には弟がいますが、ずっと暮らしてきて、真面目でそんな変な感じがしません。 でも、ネットには酷いことがたくさん書かれていて…。 人によって違うのではないでしょうか。 もともと人間不信もあるのですが…男性が信じられません。 また、性的なことが絶対嫌というわけではないですが、少し怖いです。 私には好きな人がいるのですが、男性不信な自分に罪悪感を感じてしまいます。 いつか、絶対浮気されて捨てられると思い、最悪な感じを想像してしまいます。 信じられない自分が嫌です。 また、世の中の男性が怖くて、少し強く意識(どう思われているんだろうと気になり、怖くなる)してしまいます。 男性恐怖症を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.3

ネット情報で男性不信って言ったら、もうやめておけば良いかと。 誰が浮気するかしないかなんて、つきあってみなければ 解らないし、第一、自分が好きになったからと言っても その相手が好きになってくれたり、付き合えるかなんて 解らないですから、付き合ってから心配すれば、いいんじゃないですか?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

世の中は人対人です。 だからお付き合いするのです。 その中には色んな経験があれば、失敗もあるでしょう。 相手に好きになってもらおうと思わず、自分をさらけ出して好きになってくれる人に出会えたらいいですね。 パソコンばかりやって、頭でっかちにならないように。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

世の中の約4割が浮気を肯定しているようです。 ですので、そこそこの見た目や経済力の男の約半分が浮気をすると思って、まず、間違いないでしょう。 ただ、約半分の浮気しない男が残ってます。 しかし、余程、女性の方にも魅力がないと、他の女性にかっさらわれるでしょう。 そこは、徹頭徹尾、「釣り合い」が重要です。 そして、なによりも重要なのは「価値観の一致」です。 価値観の一致が中途半端であれば、代わりはいくらでも居ますので 今の相手でなければという必然性が常に希薄です。 なので、たった一人で良いですから、じっくり色んな男を観察し、価値観を共有出来る人を見付けてください。

関連するQ&A

  • 男性不信になりそうです・・

    男性不信になりそうです・・ 彼と結婚を視野に交際しています。別に彼がなにしたわけじゃありません。 先日友達に代わって相談をするために知恵袋・このサイトを使いました。 そこで男性の浮気や心理についての質問を見てしまいました。 そこには、 ・男はみんな彼女や奥さん以外の他の人ともセックスしたいと慢性的に思っている。 ・男はみんな本当は浮気したい。しない人はバレるのが怖いだけ。 ・恋人とのセックスも愛してるからでなく、自分が気持ち良いからするだけ。だから相手もブスじゃなきゃだれでもいい。 ・AVを見て、AV女優とセックスした気分になる。男優を自分と重ねる。自分とエッチして女優が感じてるんだと想像する。 こういった回答がとても多く、本当は彼もこうなのかとすごくショックです。 それなら悲しむために結婚したり交際するようなものだし、何のために恋愛するのかわからなくなってしまいました。 いくらお互い努力して愛を育んでも意味がないのでしょうか。

  • 恋愛恐怖症の男性

    恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

  • 異性恐怖、男性恐怖、恋愛恐怖に悩んでいます。

    30代後半、女性です。 2年前に離婚してから、少し男性不信になってしまっていたのですが、 離婚後に男性と数人おつきあいをしたのですが、最初はとても親切で優しかった人が急に他に好きな人ができたり浮気っぽかったりと、良い恋愛に恵まれませんでした。 失恋をくりかえすたびに、男の人と恋愛することが怖くなってきて、 ここ数ヶ月は男性から食事や遊びに誘われても、友達っぽいサッパリした人ならいいのですが、 恋愛をにおわす言葉があると、ゾっとして、断ってしまいます。 2ヶ月くらい前から、たまに 女性と性的なことをする夢を見たりするようになり、 自分がレズになってしまうのではないかと不安になっています。 男の人は性的なことさえなければ、嫌いじゃありませんが、 恋愛対象としての会話をされるとひいてしまいます。 最近はストレスで髪の毛が抜けてきたりしていますので、 ホルモンバランスが崩れてきているからなのか、 それとも神経症的なものなのかわかりません。 こういったことを改善して普通の恋愛ができるようになるには どこに相談にいったらいいのでしょうか。 良い本や、相談できる場をご存じでしたら 教えてください。

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • 男性不信を克服するには

    男性不信を克服した経験談などありましたら教えて頂きたいです。 詳細は伏せさせて頂きたいのですが男性に対するトラウマがあります。 他質問の回答で克服した経験談で「優しくて真面目な男性と付き合う事」とありました。 その方は、優しくて真面目な男性とお付き合いした事により「こんな優しい男性もいるんだ」と体感する事で男性不信が克服できたとおっしゃっていました。 長年悩んできましたが一番の克服法はこれなのかなと感じています。 人から受けた傷は人でしか癒せないんですあね。男性不信を克服したいです。

  • 男性恐怖症です。対人恐怖症、SADです。克服したい

    わたしは男性恐怖症です。 対人恐怖症の中でも、男性恐怖症が一番強いです。 ですので、今まで恋人がいたことはありますが、 心から楽しめたという実感を持っていません。 今は男性恐怖症が強くなったので、 恋愛に奥手になっています。 告白してくれる人もいますが、 その人が好きだとしても、つきあう気にはなりません。 この先、男性恐怖症のままだと人生に重大な支障を来してしまいます。 男性恐怖症、または対人恐怖症、SADなどを克服した方、 どのように克服するために努力していったらいいでしょうか? 精神論で治ると言われてしまえばそれまでなので、その答え以外で 何かあれば嬉しいです。

  • 恋愛恐怖症?男性不信?

    わたしは26年間彼氏ができたことありません。 異性から告白されたり、メール交換を頻繁にしたりとか、どこかにでかけたりとかと言う経験もないのです。 好きな人ができても、いつも片思いです。 今まで好きになった人の中には、やさしくしてくれる人、普段まじめでかっこよくみえる人、男らしい感じの人、など様々でした。 でも、私は中学生くらいのときから自分(容姿、自分の性格やしゃべり方など)に自信がなくって、自分からアプローチしたりできませんでした。好きな人には、ただただ普通をよそおって話すばかりで、積極的に自分から行動など起こせません。また、片思いの相手がみんなと行くお酒の席などで私の思っている以上に饒舌になったり、女性にちょっとしたちょっかいを出したりしていても、引いてしまう自分がいて、それで恋がさめたりすることもあります。 それどころか今、もし一見いいなあと思う人から告白されたとしても、「この人じつは私なんかのこと真剣じゃなくってからかって誘ってるだけ?罰ゲームで私に告白してるんじゃないの?」って考えてしまいそうなくらい男性不信になっています。 異性から大切にされたことがないし(いつも女扱いされない)、好きだとかいっしょにいたいとか言ってもらったことがないからだと思います。 こんな私でも、大好きな人と一緒に二人で時間をすごしてみたいなあという憧れがあります(今好きな人はいないけど)。わたしはどうしたらいいのでしょうか? この自信のなさや、周りから女扱いしてもらえないことはどうしたら改善されるのかも教えてください。

  • 男性不信なのに依存症

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 親の離婚(父の家庭内暴力)、過去の恋愛経験(いい恋愛は一つもなく浮気されたり利用されたり)などの 理由から、高校入学当初から男性不信で今日を過ごしています。 しかしながら、毎日寂しくて寂しくて仕方がなく、一人でいられないどころか、男性との触れ合い(ボディタッチやセックス)が欲しくてたまりません。 もちろん、行動に出ても一瞬しか満たされないことはわかっているので、いわゆるセフレを作ったり彼氏を作ったりはしませんでした。 特に彼氏となると、まず男性が信じられないため、彼氏が欲しいとも思いません。 実際は心から愛せる彼氏が居て、愛ゆえのセックスをごく普通にできたら幸せだとは思うし、本心はそれを願って生きてきたと思います。 よくネットで調べていました。男性不信な人ほど、本当は愛情を強く求めている、なんて記述を見て同感したり、精神異常なので精神科にかかったほうがいい、という文章を見て「私はおかしいのか…」と思ったりしています。 調べても出てこなかったのですが、男性不信なのにセックス依存症の人ってよくあることですか? また、夢中になれる趣味もないので、寂しくて苦しくなったときにどう自分を落ち着かせたらいいかわかりません。 参考になるご回答や意見を教えていただけたら本当に嬉しいです。お願いします。

  • 恋愛が辛い。男性不信になりかけています。

    初めまして。20代女性です。 恋愛がうまくいかず本当に辛いです。 いつも彼女と別れた寂しさを埋めたい男、体目的、もしくはハーフ好きばかりが寄ってきます。 酔った時や疲れた時に電話してくる男性も多いです。 よく癒し系だとか母性的だとか言われます。 「ぎゅっとしてほしい」と付き合ってもない男性から言われたりもします。 また胸が大きく見え、ハーフであることから面と向かって「僕ハーフの子がタイプなんです」と言ってくる人や初対面から胸や脚ばかりを見たり私の着てるジャケットをずらして見たり、スタイルを褒めるようなセクハラじみたことをしてくる方も多いです。 私の中身なんか誰も見てくれないです。 見た目が派手だからって、クラブに行っていたり海に行っているような勝手な理想や期待を押し付ける。 絶対に体を許すなんてことはせず、目的がわかったらその都度説教をして最終的に縁を切るということを繰り返しています。 その度に、どうして…と泣きたくなります。 もうこんなことはしたくないです。 自分は見た目よりも中身を重要視していて、会話(雑談ではない)だけで楽しい時間が過ごせたと自分は思っても、相手側はどうしても体の方が先行していてそういうもの(ボディタッチや密着など)が必ずセットでついてくるのでその度にショックを受けます。 体の関係を持つのもちゃんとお付き合いをして関係が深まってからだと決めています。 自分は何よりもお互いが信頼し合え、プラスになれる関係を築きたいのに、 本当に辛いです。男性不信になりかけています。 どうしたら恋愛がうまくいくようになりますか? また私への指南などがありましたらよろしくお願い致します。

  • 男性恐怖症、やっと克服できると思ったのに…

    学生時代から酷いいじめを受け、社会人になってからもセクハラ等を受けすっかり男性不信になってしまい、お付き合いどころかまともに人を好きになることもないまま気付けば30代に突入してしまいました。 もうこのまま一人で生きていくのかもしれない…と覚悟を決めた矢先に一人の男性と出会いました。 彼は自己嫌悪に陥りやすい私に優しい言葉をかけてくれ、積極的に誘ってくれました。もしかしたらこんな私でも人を好きになれるかもしれない、と淡い期待を持っていました。 しかし少しすると性的な方に興味を示してくるようになり、私の同意も許可もなく、時と場所も考えず色々と仕掛けてこようとするようになりました。恋愛経験のない私は仰天し、なんとかなだめようとしましたが聞き入れくれず、必死に抵抗していました。 私のほうも限界になり「そういうのは苦手、まだその気になれない」と伝えたら、ムッとして握られていた手を投げるように放され、その後約束をドタキャンされ、音信不通になってしまいました。 おかげですっかり男性恐怖症に逆戻り…どころか悪化してしまったような気がします。でもちょっとだけ知ってしまった人を好きになることの楽しさも忘れられません。男性は怖い、でも恋愛はしたい…と感情の板ばさみに苦しんでいます。 恐怖症を克服した方・恐怖症のままでも楽しく生きられている方等の意見を是非お伺いしたいです……