• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ショッピングカートの置き場所について)

ショッピングカートのトイレ置き場所について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6157/18386)
回答No.3

自分のそばに決まってます。

関連するQ&A

  • 子供用のショッピングカートを置いてあるスーパー

    東京都内で子供用のショッピングカートを置いてあるお店を探しています。 帰省中、近所のスーパーに子供用のショッピングカートが置いてあったので、よく子供にそれを使わせて買い物をしていました。 子供は、そのカートで買い物をする事をとても気に入った様で、帰省後も「ガラガラしたい!」と言い続けています。 しかし、都内でその様なショッピングカートを見た事がありません。 子供用のショッピングカゴを置いてあるお店はあるのですが、カートは知りません。 都内で子供用のショッピングカートを置いてあるお店をご存知でしたら、ぜひ教えていただけますでしょうか。

  • ショッピング・カートの危険度

    スーパーなどで、ショッピング・カートで買い物をする人は大半が女性です。そのショッピング・カートの危険さに遭遇された方はおられますか? ご自身はショッピング・カートで前面を守られているから、人がいようがいまいが、欲しい物のあるところに一直線に突進してくるのです。男性でもそれをバスケットの試合でもやっているかのようによけて狭い道を進まなければなりません。 それを知っているかどうか知りませんが、とにかく傍若無人に突進してくるのです。 一度ある店でカートの危険さを少しは放送したらどうかと言いましたが、放送している気配はありません。よけるのはお前らの仕事だと思いこんでいるようです。少しは店の経営者側もこのような点に気をつけて欲しいと思うのは私くらいでしょうか。 急所の脇腹などにぶつけられれば、男性でもすぐ骨は折れます。小さな事のようですが、見落とされている大切なことのような気がします。皆さんはどうお考えですか?

  • トイレにカートって持っていきます?

    ショッピングモールでの出来事で、ホームセンターバローに行きましたが、私がトイレに行ったときに、大の方に入ったのですが、出るときに私が入っていた扉の前にショッピングカートが置かれていました。 邪魔くさいと思いながら出ましたが、カートの上にカゴや商品は無く、変な袋がひとつだけ置かれていました。普通に手で携帯できるレベルのものです。 トイレにショッピングカートって持っていく場合ってあるのでしょうか?

  • 東京都内でショッピングカートを買えるお店

    都内、できれば23区内で、普段の買い物に使うショッピングカートを買えるお店を捜しています。 高齢者の方向けの物であれば近所のショッピングセンターやホームセンターでも入手できるのですが、種類が少なく見た目も無骨なものが多いため今ひとつ購買意欲をそそられません。 なるべく種類が多いところで自分が気に入ったものを選びたいと思うのですが、どこか良いお店はないでしょうか。 実際に手にとって見たいのでネット通販は考えていません。 使うのは40代女性です。

  • お店の出入り口に置いてある灰皿について

    こんばんは★ 私がよく行く近所のスーパーやショッピングセンターの出入り口に灰皿が置いてあります。 近所のスーパーは「喫煙所」ではなく「外から来た人がタバコの火を消すために置いてあるので、出入り口付近でタバコを吸わないでください」と張り紙をしてあります。 にもかかわらず、よくタバコを吸っている人がいます。 私は0歳の子供を連れて買い物に行きます。 子供に煙を吸わせたくないので、なるべく煙を避けてお店の中に入ろうとしますが、たまに煙が充満していて、子供が煙をもろ吸い込んでしまい、咳き込んでしまったことがあります。 私もタバコは吸わないので煙が嫌いです。気管支も弱いので本当にイヤです。 出入り口付近でタバコを吸われていたら、嫌でもタバコに臭いがします。 こういう場合は、お店の人に頼んで灰皿を撤去してもらうことってできるのでしょうか?

  • スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。

    スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。  今日、祖母と車でスーパーへ買い物へ行きました。 買い物を終え、車に袋を積み込みをしていると、 祖母がカートから手を離してしまい、カートだけが転がってしまいました。 そのカートが泊まっていた車に接触してしまいました。 その車の持ち主は、車に乗っていて、連絡先を交換しました。 その後、12万円の見積もり(ディーラー作成のモノ)がFAXで送られてきました。 (一部、代車費用など法外と思える見積もりでした。) そこには、ディーラーの振込先が書いてあったにも関わらず、 相手の方からは、「今すぐ現金を持ってこい。」と電話がかかってきました。 信用できないので、お金は支払っていません。 こちら側が悪いので、修理代金は支払いたいとは思っていますが、 法外な見積もりや恐喝のような請求には納得できません。 今度、どうすればよいでしょうか?  接触事故の際、警察を呼べば良かったのですが、警察は呼んでいません。 (その点は、後悔しています。)

  • あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っ

    あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っていた子供から代金の支払いをしていた数秒の間に子供の乗っていたカートが転倒し子供が顔面から落ちてしまいました。子供は口の中を切って、血を流しながら泣いて店中全体に聞こえるぐらい泣いていましたが、この店の店員は何事も無かったように声もかけず、買った商品も置くだけで、血を流している子供の口を拭きながら自分で袋に詰め、泣きじゃくる子供を車に乗せて病院にいきました。幸い口を切っているのと打撲ですみましたが、後で考えると、この店の対応の悪さとカートに問題があるのではないかと思い出し、1日たってむしょうに腹が立ちこの店に行き話しをしましたが、責任者の人は、映像を見るとお宅の子供さんが立ち上がってカートの押すところをつかんでカートが転倒したんだからPL法は適応しません。店の対応の悪さを指摘するとこの点はみとめました。この映像を見せてもらいましたが、少し立ちながらカートのハンドルを持った瞬間転倒していました。がその後2日たっても謝罪も無くこのままうやむやで終わってしまいそうな気がします。このような場合どんな対応をすればいいのでしょうか?

  • スーパーやホームセンターにあるショッピングカートの入手法

    仕事でビル内を大量に会議用の書類や郵便局に送るDMを運ぶことが多いのですが、一般的な台車では、一段なのでのせられる量が限られています。また、台所用のワゴンを使ったこともあるのですが、過重が少なく、キャスターも小さいためすぐにつぶれて使いものになりません。 そこで、スーパーやホームセンターにある、大型のショッピングカート&スーパーのかごがほしいと思うのですが、どこで売っているのでしょうか? 中古でもかまいません。 会社は大阪市内です。通販でも店頭販売でもいいので、よろしくお願いします。

  • 女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いて

    女性って買い物に行って会計が終わり買い物のカートを台に沿って横に置いてしかも一人で二人分のスペースを取る女性っていますよね?混んでる時などは非常に迷惑だがみんな何も言わなく他に開いてる場所や置き場でない所で袋に入れてますよね?どうして譲り合って使わないんでしょ?カートを横に置かず近くの邪魔にならない場所に一旦置いて袋に入れてカートも治したら良いと思いませんか?女性の方?

  • 警備員さんに目をつけられてる??

    家の近くにショッピングモールがあるので時々、立ち寄ります。 ここ最近、フと気付くと、警備員さんが・・。 ちなみに、私は万引きとかはしたことはありません! こういう場所などで、目をつけられていたら、毎回、見張られたり?するものですか? 店内のビデオとかではなく、わざわざ近くにきたりしますか? 思い違いというか・・たまたま、ならいいんですけど、なんだか気になってきてます。。 ゆっくり買い物もできないし・・逆に挙動不審になりそうです。 前は、コーヒーを飲んでたら(出入り口付近のコーヒー屋さんの店の外にある椅子で) 警備員さんが2人!! えぇ!!!?なんなんだ??ってなって。。 警備員さんの巡回って、どんなふうにされるのか知りませんが 店の出入り口に二人掛かりで立つことってあるんでしょうかね・・ なんか、自分が見張られてる気になってしまって。。 のんびりコーヒー飲みたかったのに、そそくさと帰りました。苦笑 もともと人の視線とか気になるほうで、人に見られるのは嫌なので・・ って単に気にし過ぎでしょうか。。

専門家に質問してみよう