夜勤の仕事中えずくが何回も起こる

週2回、23時~8時まで(8時間勤務)、ある運送の倉庫で荷引きしてますが、えずくが何回も起こってしまいます。夜勤があると...

SPS700 さんからの 回答

• 2019/09/11 12:40
  • 回答No.3
SPS700

他カテゴリのカテゴリマスター
 「荷引き」の意味を再確認している過程で、下記のような荷引きに携わっている人の文を見ました。

「現役の者ですが、勤続年数の長い方は自分の都合で勤務する方が結構います。
例えば、契約の勤務時間を無視して遅めに出勤してきます。仕事が始まって(ベルコン=べルトコンベアー)いてもまだ来なかったり。来ても悪気なんかありません。平然と出勤してきます。

新人さんが頑張って仕事をしていると、色々なところに回されます。ドタキャンの穴埋め。でも…。勤続年数の長い(古株)は回されません。

しんどい思いをしているのは、比較的新しい方で一生懸命に頑張っている方です。それゆえ、ほどほどにと言ったのです。頑張れば頑張る程、馬鹿を見ますよ。

また、社員の方からバイトを育てようという気持ちが感じられません。私の勤務している所だけの話であってほしいものです!」

ということは、きつい仕事で、まだ慣れていらっしゃらないからかも知れません。

僕は学生のバイトで、船から倉庫へ冷凍肉を運んだことがあり、重いのでひと月でやめました。また倉庫の淀んだ空気や変な匂いが嘔吐の原因かも知れません。

とにかく、仕事の環境を良く考えて、無理をなさらないことです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。