• ベストアンサー
  • 困ってます

鍼に行く頻度について。

  • 質問No.9655572
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (563/700)

慢性腰痛、背中痛、坐骨神経痛で鍼に通ってるのですが(MRI撮影済)2週間で4回行きました。
週2ペースで二度続けたんですが、次回を週1にするか、このまま週2で続けるか迷ってます。

今現在鍼の強さを少しずつあげてる段階で、若干ましになったかな?というくらいで大きな変化はしてません。

皆さまならどうしますか?
一回4200円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (268/1626)

鍼治療は、慢性かすれば、効き目が弱くなりがちだから、”週1回程度が好適なものでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5609/18997)

他カテゴリのカテゴリマスター
私ならそういうところに通うのは、月1万円が限度ですかね。

ただ質問者さんにそれだけ生活の余裕があるなら余裕があるだけ通うといいと思います。今はどこの鍼灸院も経営が大変でしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (8/39)

4回行っても、若干ましになったかな?という程度だとしたら、上手いとは言えません。

上手ければ一度でもかなり変化が出るでしょう。
回数を重ねないと効果が出ない、のではなく、その様な所は何回通っても直せないと思います。

また、鍼ではなく筋肉を揉みほぐす所で施術を受けてはいかがでしょうか。
勿論 あん摩マッサージ指圧師 で腕の良い所を探す必要は有ります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3900/12361)

通っている鍼灸師に聞いてください。