• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏が三度目の盗撮をしていた、、実刑でしょうか?)

彼氏が三度目の盗撮をしていた、実刑でしょうか?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32841)
回答No.5

調べてみたら、盗撮で懲役刑になるのは6ヵ月だそうです。収監されたところで、半年ですよ。 2回捕まって抑えられないなら、3回も4回も5回も同じですよ。むしろ失うものが何もなくなりますから、前科持ちになれば心おきなく盗撮三昧です。履歴なんていくらでも誤魔化せるアルバイトで生計を立てながら、自らの性癖の思うがままに生きればいいとなるでしょう。どのみち最長でも半年の微罪です。 麻薬の相談でもそうなんですけれど、みんな警察と刑務所を更生施設と勘違いしているんですよね。「刑務所に入ったからそれを反省して二度と過ちを犯さない」なんていう人は、最初から犯罪行為なんてしないんですよ。日本でも再犯率は全ての刑法犯をひっくるめても50%以上です。そもそもその男も捕まっても再犯していますから、再犯者ですけどね。 本当にやめさせたいなら、連れて行くのは精神科医のところですよ。「盗撮したい」という衝動を抑えることができないわけです。そういう衝動は、刑務所に入ったからといってなくなるものでもないです。盗癖があるやつを刑務所に入れて盗癖がなくなるなら、世の中から泥棒はいなくなるはずです。しかし石川五右衛門も「浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ」といってるわけですから、「浜の真砂は尽きるとも、世に盗撮の種は尽きまじ」です。 それとても、本人が自分の性癖をコントロールしたいという意思があるかどうか次第ですけどね。 今回の事例は、被害者が特定できないので起訴するのは難しいでしょう。「風俗店に行って了承のもとで撮らせてもらった」と言い訳をされてもそれを論破することができないからです。そして実際に、そういうオプションサービスを用意している風俗店は現に存在していますからね。

zakogun
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 石川五ェ門の話、納得のいく例えでした。 確かに更正施設ではありませんし、それを経ることで彼氏も気持ちを入れ替えて精神科に、、、というような甘い話ではないですよね。 証拠に関してはそうだと思います。 彼女さんに話を聞くと二度そういうことがあったようで一度は目の前で通報したようです。 警察官はその証拠を持って出頭させてくださいというような話だったようです。 彼氏の性格を考えても警察官を目の前に知らぬ存ぜぬが通せるような男ではありません。 しかし同時に正解も見えづらいですね、、、

関連するQ&A

  • 盗撮してしまいました

    すいません 2年前に盗撮で現行犯逮捕、略式起訴で30万の罰金刑でした 数日前量販店で靴にカメラを仕込み逆さ盗撮を行なったところ 周囲にいたおばさん(店員?私服警察?)に見つかり声をかけられ逃げてしまいました これは前科のときに写真を取られているので被害届が出された場合指紋や防犯カメラ映像などで逮捕されてしまうのでしょうか?

  • 盗撮で捕まりました。

    会社で女性トイレを盗撮し見つかってしまい警察に被害者の方と一緒に行ってきました。取り調べで正直に話しをしてきまた。初犯で日常的に盗撮をしていました。 事情聴取と写真、指紋、DNAを採取しました。SDも復元されると思っていましたが警察でその場でSDカード内のデーターを消去しスマホを返却してもらいました。しかしまた呼び出しをするかもしれないのでSDは保管しておくように言われました。 私の場合社内盗撮なのでSDを復元されれば他の社員の被害者もはっきりします。しかし上司が事が大きくならないように常習の事は内密にしてくれました。警察でSD内のデータを消去してスマホも返して貰いました。書類には軽犯罪法違反と記載されていました。 現在は警察の手続きは終わりで検察からの連絡待ちです。 質問ですが、 1、盗撮したのが会社の社員の為、その被害者の方に常習の事を聞かれたりすれば検察で話す事もあるのでしょうか?警察の方は会社からのお願いもあり話していないそうです。 2、また処分が決定した後に被害者の方への対応をすればいいのでしょうか? 会社から事が大きくならないように警察の方へ話してくれたようです。被害者の方へ本当に申し訳なく反省しています。またこんな自分の為に助けて頂き上司に本当に大変感謝しています。もう二度と同じ過ちはしません。 すみませんが回答宜しくお願いします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 彼氏が盗撮しています

    以前、彼と一緒にプールに行った際、行動が怪しかったため、彼に『なんか写真撮ってないよね?』と確認し、否定してましたが腑に落ちなかったので、スマホを見せてもらったところ、彼のスマホに盗撮画像(水着の人・スッチーの画像・道行く人の脚など)があるのを発見しました。その時に彼氏と話し合い、泣きながら止めるよう訴えたところ、彼も泣きながらわかったと言ってくれました。 最近、出張で飛行機に乗る機会があったため、ひょっとして?と思い、スマホを確認したらやはりスッチーのお尻とか盗撮画像がありました。 気持ち悪いです。 私が泣きながら訴えたところで、効果がないのもわかりました。 調べていると、盗撮は現行犯じゃないと逮捕されないとよく見るのですが、例えば彼が飛行機に乗るとき、航空会社にあらかじめ、盗撮する人が搭乗すると話せば、要注意人物になって見張って頂き、実際に盗撮した際は、逮捕なりして貰えるのでしょうか? 証拠画像は、スマホ画像を撮ったものなら押さえています。それを持って警察に行けば、警察は動いてくれるのでしょうか? この先、別れる別れないは今は考えておらず、とにかく野放しには出来ないと思うので、どうにか罪を償わせたいと思っています。 お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 主人が盗撮していました

    主人が1週間前、携帯で盗撮をし警察に捕まりました。 被害にあわれた女性が被害届けを出されなかったので、厳重注意ですぐに帰されました。 警察に主人を迎えにいったとき、警察の方から状況などを聞きました。 前科がなく今回が初犯だったのですが、携帯に盗撮写真が100枚もあったようなんです。日付は一番古いもので1年半前・・・ ものすごくショックでした。 理由を聞くと、転職したばかりで仕事のストレスがあったからと・・・ 1年半前というと、結婚して半年しか経っていない頃です。 一度だけだったら許そうと思いましたが、あまりの写真の多さと、結婚してすぐにそういうことをした主人が信じられなくなっています。 もうすでに、常習になっていますよね。 盗撮は再犯率も高いといいますが、やはり治らないものなのでしょうか?病院などへ行っても無理でしょうか? 子供がおりませんので離婚も考えています。こんなことになってしまいましたが、それでも主人のことは好きです。 毎日苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が盗撮

    彼氏が盗撮してました。 忍びカメラ?アプリで 彼に問い詰めたところ 私と別れて 何もかもどうでもよくなって やってしまった。 今は復縁してます。 盗撮の内容が小学生の後ろ姿 高校生の後ろ姿 電車での女性の写真 エスカレーターでの女性写真 どれもロリコン的なものばかり。 以前は 盗撮物のAV ネットのプリクラとか 素人の写真を彼の携帯から見つけて 注意したこともありました。 今回は 私と別れて、何もかもどうでもよくなったからといって 実際に盗撮していた現実を知って、 ショックでした。 本人はいけない事をした自覚はあるのにもかかわらず、その写真を消せなかったそうです。 消そう消そう思っていたが 後に延ばしてしまったと。 彼は謝ってきましたし、 私がいれば やらないと言っています。 私を愛してると この世で一番だと。 盗撮をしていた事実が ショックすぎて どうしたらよいかわかりません。 私もわるいですが、 彼が盗撮している様子を 想像して、不快な気持ちになります。 しかしながら、誰にも相談できず こちらに質問してしまいました。 彼は私が浮気したとき 許してくれています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の盗撮趣味と今後のお付き合いについて

    付き合って3年目の彼氏に盗撮趣味があることが分かりました。 先日、彼氏の言動で違和感を覚えることがありスマホを見ていたところ、意図せず盗撮動画を見つけてしまいました。 恐らく彼の向かいのマンションの女の方で、夜にカーテンを開けてお風呂上がりに裸で歩いていたり下着姿だったりする動画が何本かありました。 常習性があるのだと思います。 彼の性癖にドン引いたというよりも、お相手の方が可哀想でなりません(私がもし知らない男の人に裸の動画を撮られていたらと思うとゾッとするので)。 彼とはできれば良い関係でお付き合いを続けていきたいと思っているのですが、完璧主義でプライドが高く、少し自分に不利な出来事ややましいことがあると何事も隠そうとする性格なのかなと分析しており、このままお付き合いしていく中で彼を完全に信用できるか自信がありません。 ・盗撮趣味についてどのように対処すれば良いか(一度話し合ってみるのか、警察に通報するのか) ・彼に隠し癖(や嘘)を無くしてもらうためにはどう接していけば良いか ・自分が彼を信用するために何をしていけば良いか ご教授いただけますと幸いです。

  • 彼氏に盗撮された

    付き合って1年の彼氏がいます。 ほぼ同棲しています。先日、彼が寝ているうちに彼のスマホのアラームをかけてあげようと思いスマホを開きました。丁度出かけた日だったのでどんな写真を撮ったんだっけと軽い気持ちでカメラロールを開いたら私の全裸写真20枚くらい?と、4年前の元カノとのハメ撮り写真がでてきました。 わたしはびっくりして、しばらくボー然。 彼は普段から性欲は強いほうだなとは思っていたのですが、まさか盗撮されているとは思わずかなり動揺しています。 変な性癖なのか、わたしのパンツについた汚れを写真に納めていたのもあり、今は普通に接しようとしても気持ち悪いという思いが強いです。 しかも4年前のハメ撮りまで残してるなんて…(機種変更してるのに画像が残ってることがキモい)ほんとドン引きすぎて彼とどう接していいかわかりません。 将来を考えているので、話し合いをしたいのですがどう言い出していいかわかりません。(許したい気持ちはあるけれどそれでいいのかも悩んでます。) 男性は局部のどアップの写真をどうするつもりなんでしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • 盗撮犯

    って盗撮した画像をネットや写真に流し売る等や、また自分だけでひそかに愉しむのも犯罪として成立し、罪は盗撮犯として変わらず扱われるのか? もし自分だけで愉しむ盗撮犯ならば 盗撮された相手が盗撮された事を知らない人がほとんどだと思うのですが...つまり相手は被害届けも出さないはずだが現行犯に仕立てると言えば語弊が有りますが警察官が被害者の事を考えろ~!は捕らえる為の警察官のこじつけか? もし貴方が間違いで痴漢等、勘違いから逮捕されてしまえばどうしますか?

  • 盗撮事件がありました・・・・・・・・・

    先週に、私たちの学校の更衣室で盗撮事件があったんです。 それで、私たちは被害者なんです。それで、この問題は学校全体でとりあげられましたが、学校は警察に通報しようとしないのです。 そして、私のクラスの母親たちから学校に苦情の電話で警察に通報してくださいと言ったのですが、 その後、この事件は学校内で黙認するつもりなんです。 私は、盗撮をやった子にちゃんと制裁がいくようにしたいのです。 そう思うことってダメなんですか?? 皆さん、私たちの学校の行動は正しいと思いますか?? もし正しくないなら、どうやったら学校から警察に通報させればいいのでしょうか?? 私たちは、黙認するようなことはできません!!!

  • 盗撮について

    先月私の彼女が駅のエスカレーターで盗撮され、たまたま私がそれを発見し捕まえ駅員さんを呼び警察に身柄を渡しました。しかし私と彼女はテストなど用事がありそのときに被害届をだしませんでした。犯人は初犯ぽいですが携帯には常習性のある画像が結構あったそうです。そして警察になかなかいけなかったため、刑事の人が勝手に厳重注意して終わったそうです。しかしそれでは収まらないので、これから被害届を出し犯人を送検までもっていけるのでしょうか?不起訴になるかもしれませんが、送検までは必ずもっていきたいです。後今からでも被害届は遅くないですか?教えてもらいたいです。