• ベストアンサー

好意がばれますか?

会社旅行で訪れた1500キロ離れた地の同い年くらいの店員さんと仲良くなりました。 1ヵ月経ってプライベートで1人お店へ行ったら好意があると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

好意がばれるのが嫌なら行かなければ良いだけです。 その距離では双方に好意があっても結ばれることはありません。 人と人との愛を紡ぐには時間と距離と銭が不可欠です。 ダメ元で近寄ろうとしたのでは相手もたまったもんではありません。 所詮。忘れなければならない相手です。 会社の同僚を相手にする方が無難です。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

覚えていないかも。

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

どの程度仲良くなったかにもよるとは思いますが、相手から見ればあなたはただのお客さんです。1500Kmも離れているのにいきなり会いに行ったら、好意を通り越して不審に思われるでしょう。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている店員さんに

    私がとある店員さんに一目惚れしてから約1ヶ月、週1ペースで店を訪れ少しずつ顔見知りの関係になることができ、会話の中で彼女への好意をにおわすコトバを言えるようにもなりました。といっても、まだまだ距離を縮めるのに時間がかかるのは承知してるのですが、やっぱりいろんな意味でお店の中でプライベート的な話をすることにためらいがあります。カンタンなメッセージカードとか彼女が休憩室とかで落ち着いて読めるものがよいのだろうか?とも考えます。 私は32才会社員、彼女は20代半ばくらいかと思います。店員さんに恋したのは初めてなのでアプローチに悩みます。皆さんのアドバイスをいただきたくお願いします。ちなみにインテリア雑貨の店です。たぶん私の好意はバレてると思います そういうのがわかりやすいタイプとよく言われるので・・・

  • 好意のうまい伝え方を教えて下さい

    何度の投稿失礼します。 独身女性に好意があることを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。 接客業のお店の責任者で30代の独身男性です。 彼女はここ2、3ヶ月前に会社へ来ました。 社交儀礼としてプレゼントをいただきましたことから (他にも親しい同世代の男性店員にもあげてましたが) その気配りや他に人柄や仕事ぶりを含めて 彼女のことが気になるようになりました。 一応、先のプレゼントのお返しをお渡ししましたが これは相手はただのお返しとだけしか思ってないかもしれません。 できるだけ彼女に好意があるように接しているつもりでも どうしても仕事の延長上のことだけのような感じです。 ただお店の責任者としての立場上、 彼女に直接、好意があるのを伝えるのが はたしていいのかどうか悩んでいることもたしかにあります。 そこで相談なのですが、女性にそれとなく好意を伝える方法が ありましたら、お教えいただきたいと思います。 そんなの「直接言えばいい」とか「食事に誘えばいい」と 思うかもしれませんし、もちろんそのことも考えてはいるのですが もう少し様子を見てから行動を起こそうと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 私の好意ばれている?

    高級品を売るお店に定期的に出入りしています このお店のお兄さんがイケメンで(笑)好意もってしまったんですけど 商品に関する質問メールを送ったら、このお兄さんからは返事は来ずに 一番下っ端の男性からメールが来ました で、まあ聞いておこうと思って、メールで質問してたんですけど 合計2週間で5通ほど イケメン店員さんに関する事は一切書かずにメールで質問しました これでもイケメン店員さんに好意あるって思いますか?

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • 好意があるのバレた?

    高級品を扱うお店て定期的に通っています(一応客で過去にも購入し、今後も購入&利用予定があります) このお店の店員のお兄さんに好意があるのですが、思い切って商品に関する問い合わせをお店に送ったところ、一番下の方がメールをくれたので3通ほど商品について問い合わせをしました その数日後、違う商品について一番下の方宛にメールを送りました 商品についての問い合わせメール3通ほどです こちらは返金についての問い合わせだったのですが、すんなりと応じてくださいました 返金に伺う時に、お店に行ったら、冷たい空気が流れて、一番下の方も普段とは違う様子で冷たい感じでしたし、お兄さんは「お前には興味がない」とでも言いたそうな雰囲気で挨拶のみされました この時、彼らが機嫌が悪かっただけなのか? それとも私が嫌いなのか? それとも私がお兄さんに好意があるのがばれたのか? お店に通いだした頃は、たいしたオシャレもしませんでしたが、通うにつれて、どんどんオシャレに、見た目も綺麗にしていく私 数回通ったときにはお兄さんはフレンドリーに接してくれたのですが 最後の日に、私が目がうつろになるほど緊張して話しているのでばれたのか お店の店員さんってお客さんには愛想よく・・・・だと思ってたんですが この態度、私を客だと思ってないとか? ただ単に機嫌が悪かっただけとか? ある時突然お店に行って店員さんが機嫌悪かったら、店員さんがその時気分が良くなかったってだけで 私とは関係ないですか? アドバイスください

  • この店員さんは好意がありますかね?

    ある店に買い物に行きました。 良く買い物に行く店です。 レジで女性の店員さんに話しかけられました。 普段は話しかけられるといったこともありません。 いつもとは違う対応でした。 これは、 1.好意がある。 2.勘違いで好意はない。 3.常連客なのでやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば)

  • 女性にさりげなく好意があることを伝える方法

    20代後半独身女性にさりげなく 好意があることを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。 接客業のお店の責任者で30代の独身男性です。 彼女はここ2、3ヶ月前に会社へ来ました。 社交儀礼としてプレゼントをいただきましたことから (他にも親しい同世代の男性店員にもあげてましたが) その気配りや他に人柄や仕事ぶりを含めて 彼女のことが気になるようになりました。 一応、先のプレゼントのお返しをお渡ししましたが これは相手はただのお返しとだけしか思ってないかもしれません。 できるだけ彼女に好意があるように接しているつもりでも どうしても仕事の延長上のことだけのような感じです。 ただお店の責任者としての立場上、 彼女に直接、好意があるのを伝えるのが はたしていいのかどうか悩んでいることもたしかにあります。 そこで相談なのですが、女性にそれとなく好意を伝える方法が ありましたら、お教えいただきたいと思います。 そんなの「直接言えばいい」とか「食事に誘えばいい」と 思うかもしれませんし、もちろんそのことも考えてはいるのですが もう少し様子を見てから行動を起こそうと思っているのです。 よろしくお願いいたします。

  • バレバレな好意は引きますか?

    20代後半女性です。 辛い別れがあり、寂しさから婚活サイトでメル友になった人がいます。 地元ではなく、よく旅行にいくところに住んでいる人です。 先日夏休みで遊びに来ていて私の地元近くまで来てくれて初めて会いました。 誠実で話もよく聞いてくれ、初めてで手を出したりなどなくとても好意を持ちました。 また会いたくて、私が旅行に行く予定だったのもありすぐに行く予約をたてました^^; 絶対気になってるのバレバレだな~って思ってるのですが、男性はウザいと思ったりするでしょうか? 旅行はほぼ一緒に行動するような感じになっています。 着くのがバスの都合上朝の6時で早すぎるため、一人で時間をつぶそうかなと思ったのですが早く起きて迎えに来てくれるそうです。 そのまま私が行きたい観光地に付き合ってくれることになりました。 私はすごく嬉しかったのですが、彼はどう思っているのか気になってます。 嬉しすぎてメールもよく送りますが、自分だけ舞い上がってるみたいで・・・・。 少しは好意を持ってくれてるでしょうか? また、アピールしすぎず、メールもちょっと控えたほうがいいでしょうか?

  • 好意の違い

    出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

  • 好意が伝わってしまったのか?

    某高級店に通いだして(過去に購入したしこの先も購入する) このお店の店員のお兄さんが先日近寄りがたい雰囲気で怖い雰囲気を醸し出していたのはなぜか? ・お店に通いだした頃はお兄さんとも普通に話をしてたけど、お兄さんがイケメンだったので意識してしまい、避けるようになって話しかけられても、冷たい返事をするようになった ・お兄さんが商品関係について感想聞かせてほしいと言われたけど、子供みたいな感想を伝えてしまった ・お兄さんを意識するようになって、お店に通うたびにどんどん綺麗になっていく私 (前日~当日パックしてメイクも念入りに。髪も綺麗に。お店に行く前に新しい洋服を購入) ・商品についてお店に問い合わせをしたけどお兄さんから返事は無くて、一番下っ端の人からメールが来るがメルアドがお店のアドレスだったため私のメールは誰でも見れる (内容は好意が伝わるような表現は一切ありません) メール数通送って商品について聞く こんな感じでお店に行ったら、私には軽く会釈するのみで 冷たい俺には近寄るなっていうような雰囲気を醸し出してお店で自分の好きな事をしていました 私の態度に問題があったんでしょうか 私が好意を持っているって気が付いた? それであんな態度取ったのかなあとか 考えすぎでしょうか お店に普通に行きたいのですが今度お店に行ったらお兄さん普通に接してくれるでしょうか 私が好意あるって気が付いてのこの行動なんですか? それとも行った時、たまたま機嫌が悪かっただけなんでしょうか